※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

雨の日は引きこもり、息子との問題でイライラ。一人時間も苦しく、自己嫌悪。同じ経験の方と話したい。

雨の日は大体引きこもり。
家にいるとなぜかイライラしてしまうことが多い方いらっしゃいますか?

家にいるとテレビテレビと嘆く息子。
付けてあげるけど、気に入らない番組だと電源を切られじゃあもう良いのね!というと見たいーと泣き暴れる。
自分が消したんでしょ!と話すと怒って叩いてくる。
じゃーねーとか言われると余計腹立ってきます。笑
最初は痛いやめてと言ってるけど、このやり取りが何度も続くとこっちも疲れてきて叩いてくる手を振りほどき倒れても無視してトイレに隠れます💦

今日は眠いのもあったようで少したつと一人で寝てて、また今日も心が痛くなって一人時間を過ごしてます。
なんでこうなってしまうのか。もう少し大きくなれば言うこともうちょっと分かってくれるのかなとか期待しつつも、今イライラしてしまう自分にも自己嫌悪です。

同じような方お話したいです😭

コメント

チポメイ

家にこもるとダメですね。
もうイライラして!下の子はイライラしませんが、上の子は外で遊べない、お出かけ出来ないと機嫌が悪いので、もうお互いにイライラ家の中イライラ蔓延です(^◇^;)
なので台風でなければ雨でも傘さして出かけたりしてます。。
年齢なんですかねぇ…もう性格なのかなって思ってます(^◇^;)下の子はグズグズ少ないので。。