※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★JilLE★
その他の疑問

家族で通ってる歯科があります。上の子と夫の定期検診をお願いしたくて…

家族で通ってる歯科があります。
上の子と夫の定期検診をお願いしたくて、確認したのですが予約が、約2ヶ月待ちです。
土曜日と指定したのもありますが、さすがに先過ぎませんか?😨
予約が取れないから、他の歯科に変えるというのはありなのでしょうか?😓
上の子はフッ素塗布と定期検診のみ
夫は治療済で定期検診です。

私は治療箇所が多いこと、治療中なので、変えるつもりはないのですが…😭

コメント

ひぃチャン

2ヶ月開くと心配になっちゃうところとかありますか?🤔なければそのまま同じ歯科でもいいですし、子供の歯が心配って感じなら他の歯科に一度行ってみてまた戻ってもいいと思います🙋‍♀️✨

• ★JilLE★

★JilLE★

最近よく食べてくれて、甘いものも食べさせてしまってるので、ブラッシングがちゃんとできてるかも心配で😨
    夫も、せっかく治療できたんだから、継続させたい気持ちが強くて😓

• 9月4日
  • ひぃチャン

ひぃチャン

なら一度違う歯科で予約して、そこから3ヶ月後くらいの日にちで元の歯科に定期検診で予約取っておけば大丈夫ではないですかね?🙋‍♀️その次からは検診の日に3ヶ月後の予約も取っておけばいいと思います😙✨

• 9月4日
侑

人気なところだとありますね〜
私が行っているところも、土曜とかだとほとんどあいていません(´`)
定期検診などであれば、他のところでも大丈夫なのではないでしょうか。
治療中だと、ややこしくなってくるかもしれませんが…

• ★JilLE★

★JilLE★

夫は治療をして、次は3ヶ月後の定期検診で大丈夫ですよ。と言われた状態です。
    私はまだ育児が落ち着かないので、もう少し後でもいいかなとは思ってましたが、夫や上の子はいい状態を保ってほしいので、しっかり見てもらいたいというのが本音でして😖💦

• 9月4日
ママリ

土曜の予約ならつまってても普通だと思います。で、それが理由ですいてる歯科医に変えるのもアリです😀
治療中ならややこしいですが、フッ素塗布と定期検診だけなら、様子見もできるし他のかかりつけ医を見つける良い機会かもですね!

• ★JilLE★

★JilLE★

そうですよね。
    上の子は小児専門の歯科が気になるので、問い合せてみようかなと思います😓
    夫も、サボり癖あるので、しっかりチェックしてもらいたいので、早めに見てもらえる歯医者探してみます😖💦

• 9月4日