※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

同居して義家族が嫌になって夫婦関係も悪化して義家族に当たったり別居…

同居して義家族が嫌になって夫婦関係も悪化して義家族に当たったり別居や離婚寸前までいったけど、同居を解消して家族で仲良く暮らしてますって方いますか?

大体は嫁が旦那の家に同居だと思うのですが、うちの場合私の実家に同居して旦那がおかしくなり別居し離婚協議中です

旦那は同居解消し自分達だけで暮らしたいと言ってます

でも私は同居中の旦那の態度や度重なる嘘や隠し事、逆ギレや怒鳴ったり物に当たる姿、そして私の両親にも怒鳴り散らしたこと
こういうことがあったため同居を解消したところでと思って離婚を考えています

ただ私もまだ情があったり好きだった気持ちや信じたい気持ちがわずかながらあり、揺らいでしまってます

コメント

ウサギ

旦那さんが同居で一番嫌な理由ってなんですか?
別居出来ない理由があるんですか?

• もも

もも

旦那がマザコンで親離れできてなく義母も子離れ出来ず必要以上に口出してくるのですが、そういうことをやんわりと伝えたところ旦那は自分の家族のことを否定されたため私の家族のことも嫌いになりといった感じです
    金銭的に余裕がないから同居していたので、別居するのに借金することがネックでした
    それに加えて旦那の暴れる姿があったので先が見えない人と先の見えない借金をするのがこわくて離婚を考えています

でももしそれで変わってくれるのであればと心のどこかで思っているところもあります

• 9月4日
かもめ

私なら潔く離れます☺✨
好きな気持ち、信じたい気持ちは情に入ると思っています(>_<)💦

• もも

もも

私も離れた方がいいと分かっていながらどうしても踏ん切りがつきません

• 9月4日
はじめてのママリ

普段のご主人様の様子とか性格かとか、どのような生活をされていたかわからないので、私の意見が正しいかはわかりませんが、同居は思ってる以上に本当にってもしんどいです。(以前主人の実家に同居していました)
なので、そのストレスからくる、嘘とか隠し事ってことはないですか?いずれにしても許されることではないですか…
もしまだ主さんが許せる気持ちがあるのであれば、ご自分たちだけで生活してみてからの判断もありなのかなと私は思いました。

• もも

もも

私ももし旦那の実家に同居と考えただけでも無理なので、実際にされてる方はそれ以上だというのも承知ではいます
    ただ同居からのストレスでDVモラハラ気味になってしまったのだとしても、別居してストレスが溜まればまた暴れてしまうのかなという不安が大きいのです
    ただ信じたい気持ちも捨てきれません

• 9月4日
みー

義実家で同居していました。一年して、別居しました。ほんと、ストレス溜まりまくりでしんどかったです。別居してからは楽しく暮らしています😊
別居するのに安い賃貸とかでも借金しないと住めないのですか?

猫LOVE

私も同居してました🏠

義母と義兄と散々揉めて、私が家出したのが一回、ストレスで入院したのが4回、常に体調悪かったです💦

やはり他人同士が同じ家に住むのは無理なんだと実感しました😅

今は同居解消したので、旦那と子供と仲良く暮らしてます😆

旦那さんが同居がすごくストレスで人が変わったようになってしまったなら、同居解消したらうまくいくかもしれないですが💦

しょうちゃんママ

離婚する前に同居解消してみませんか。離婚するのはその先でも遅くありませんよ。
信じてみたいというももさんの気持ち旦那様がわかってくれると良いですね。

ウサギ

暴力?暴れるがあるということですが、それが一番ネックですね!
人が変わるってなかなかですよ。
別居して何かあっても親に頼めなくなるし、別居してもいい事は少ない様な気がしますけど。