※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

昨日息子を寝かしつける前、冗談半分本気半分の気持ちで私「寝かしつけ…

昨日息子を寝かしつける前、冗談半分本気半分の気持ちで

私「寝かしつけてくれる?」
と夫に聞くと、
首を横に振りました。
「なんでー?」
とその時はまだ冗談半分で言いました。(普段99%私が寝かしつけてます)
夫「今日はつかれた。」
ただいま専業主婦のため、
「ぢゃあ平等にするために働きたい」と言いました。
その時も冗談半分、本気半分という感じだったのですが、

夫「ぢゃあ寝かしつけるから」
と息子を抱きながら
夫「これで俺が寝かしたら平等ぢゃなくなるなぁ」
と言われ、なんだか悔しくてムカついてしまい、それから会話していません。
その後は結局私が寝かしつけました。

こんなことで腹が立つ私は器が小さいのでしょうか?
謝ってきましたが、なんだか許せなくてあまり話したくありません。😔

コメント

deleted user

じゃあ家事しないでいいやってわたしなら言いますね!*笑*

  • ママ

    ママ

    家事全般は専業主婦なのでわたしがしてるんです。
    夫は平日、仕事もしてくれてるし、帰ってきたら息子とお風呂に入るぐらいです。😔

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だからこそ、子育てしないなら家事しないっていいます!*笑*

    わたしも専業主婦ですが、
    息子の面倒は一緒に見たり休みの日は家事をしてくれたりしますよ!
    専業主婦だから仕事してるからって関係ない気がします!

    • 9月4日
  • ママ

    ママ

    素晴らしい旦那さんですね😌💞
    今まで周りに専業主婦の方がいなかったので、すごく重く考えていたのかもしれません😭

    • 9月4日
lemon

なんかむかつきますね。寝かしつけくらいしろやって思います。うちもしないですけど。
あと、ぢゃあじゃなくて、じゃあ ですよ。ちに濁点がつくのは痔だけです笑笑

  • ママ

    ママ

    むかつきます!
    ぢゃあ←今まで気にせず使ってました😭お恥ずかしい💦
    教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月4日
おっとっと

人様の旦那様ですが読んでいてイラッとしました😂

  • ママ

    ママ

    イラッとしますよね💦
    いつもは優しい夫ですが、心の底で育児は私の仕事と思っているんだと悲しくなりました。

    • 9月4日
  • おっとっと

    おっとっと

    うちも育児は完全に母親の仕事だと認識されており、何一つ育児には参加しません。ATMです

    • 9月4日
  • ママ

    ママ

    2人の子どもなんだから、どうにかその考えを変えて欲しいですよね💭
    ATM笑いました😂😂

    • 9月4日
  • おっとっと

    おっとっと

    今日たまには遊んでほしいと言ったら喧嘩に発展しました😅たまになのに休みの日にすら全く面倒みない旦那…。本物のATMです(笑)絶対にママっ子にしましょうね!笑

    • 9月4日
  • ママ

    ママ

    遊んでほしいって言わなくてもそれくらいしろよ←って思いますね😅笑
    本当にそうですね!
    意地でもママっ子に🙏🙏

    • 9月4日
  • おっとっと

    おっとっと

    可愛がりまくりましょう!息子LOVEですよね!笑

    • 9月4日
あおい

専業主婦だから旦那さんが育児しなくていいわけではないし、平等も不平等もないですよね。
家事のことならまだしも子育ては2人とも親なわけだから2人でするものだと思います!

うちの旦那にもそう言ってます!

  • ママ

    ママ

    その通りですよね。
    私はその考えですが、夫は心の底で育児は私の仕事(自分は手伝ってあげてる)と思ってるのかと悲しくなりました😭💭

    • 9月4日
みみ

うちの旦那も生まれてから寝かしつけなんてしたことないです🙆‍♀️
家事育児は女がやるもんでしょって考えなので!ほんとにくそです!!!
二人の子供なのに、なんで育児まで押し付けなの!!!!!

  • ママ

    ママ

    ですよね。💦
    ミルクの途中でたまたま寝てたまたまそっと布団に寝かせられたことはあっても、抱っこでユラユラすることもありません。
    イライラします😤

    • 9月4日
がちこ

仕事やる時間決まってるのに育児って一日中ですよね🙄
丸一日育児できてから言ってほしいですね😂

  • ママ

    ママ

    本当にそうです。
    たしかに、家ではいれますし気を使わないですが、丸一日育児しながら家事してみてから言ってほしいです😤

    • 9月4日
うさ

旦那さん仕事してくれてありがとう🖐🏻でも育児はもともと夫婦の仕事なので、たまに寝かしつけるくらい当たり前だと思うよ、だってあなたの子だから🖐🏻って感じです😅

  • ママ

    ママ

    ほんとにそうですよね💭
    今思い出してイラッとしてます(笑)
    なぜ、自分は寝かしつける努力しないの?と思います。

    • 9月4日
🌷

うざいですねー😂
うちもそんなかんじですよ!
俺は疲れてるとかまだ仕事が残ってるとかでほとんど育児なんかしません🙋‍♀️
そのくせ娘には何故か好かれているのでそれでいいと思っていてかなりむかつきます😑笑

  • ママ

    ママ

    腹立ちますね😭
    疲れてる。と言ったらなんでも通ると思ってますよね💦
    こっちだって疲れてることはあるのに😤

    • 9月4日
ま( ^ω^ )

腹立ちますねー!
こっちだって子育て家事して
疲れてんだよって思います
2人の子供なんだから疲れてしない
とかないと思います。
専業主婦の仕事=家事なら
すでに平等ですよね(笑)

  • ママ

    ママ

    本当にそうですよね💭

    家事もすごく手伝ってくれて、その上育児もなら平等ではないですが😤
    家事はしないに等しいし、平日はお風呂に入れるぐらいなので😩

    • 9月4日
みたらし

平等不平等と言うより育児は2人でするものだと思いますし、協力し合うことが大切なのでは…子供つくるだけつくって育児には不参加って無責任だなと思います(*_*)

  • ママ

    ママ

    私の言い方も悪かったかもしれませんね💦
    たしかに!作るだけ作って、基本的に人事な感じが腹立ちます😭💭

    • 9月4日
おらふ

そもそも
家事+育児と仕事が平等だと思ってる2人の考えが間違ってる(><)

どう考えても家事+育児の方が負担大きいでしょ!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

極論的な考えですが
仕事を365日24時間やって、やっと平等だと!🤣
もちろんその間に休憩含みますけど( ˘ω˘ )

仕事「だけ」してれば俺の家族としての分担は完璧って何で男はそういう考えが多いんですかね?

  • ママ

    ママ

    みなさんのご意見で自分の考え方も間違ってたなと反省しました😔

    たしかに!そうですよね!
    しんどくてもどんなに眠くても子供に合わせて24時間動いてみてほしいです。
    悲しくなりますね💦

    • 9月4日
みーこ

息子の寝かしつける前が
寝かしつけた後って勘違いしてて

私のこと寝かしつけてってゆってるのかと思い可愛いままだなって思っちゃいました😂😂
勝手な勘違いでしたが笑

返信じゃなくてすみません😂