※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いっちゃん♡
子育て・グッズ

愛犬をゲージに入れるか悩んでいます。毛抜けが気になり、娘に影響が心配です。他の方はどうしているか教えてください。

ペット犬🐶を飼ってて娘11ヶ月なんですが、皆さん愛犬は自由でしか?ゲージですか?
出してあげたいのですが毛抜けが凄すぎて娘に付いたりするのが嫌で💦自由にさせた場合トイレマットの置き場所など…皆さんどうされてるのかと…

コメント

@

プードルなのでほかの犬に比べると
抜け毛は少ないですが、
自由にしています🤭
トイレはゲージの中に置いてるので
そこでしてます😊

• ♡いっちゃん♡

♡いっちゃん♡

プードルは毛抜けほとんどないですもんね(o^^o)
    ゲージを自分で開けて中に入ったりするので…外にトイレマット置くと(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 9月4日

ずっと自由です🐶
ブラッシングとクイックルワイパーは毎日してます⑅︎◡̈︎*
トイレとご飯のところだけ子供が入れないように柵をしています☺︎

• ♡いっちゃん♡

♡いっちゃん♡

クイックルと掃除機は毎日ですね💦
    皆さん自由なんですね(o^^o)

• 9月4日

猫も犬もいますが自由にしてます♫
トイレもテレビ前においてます😊
この間、猫砂を笑顔で、砂遊びしてました😅
娘、犬猫の毛とかむしってますが、みんな楽しくやってるし、なにより娘が笑顔なのでいいかなーって思ってます✨

• ♡いっちゃん♡

♡いっちゃん♡

犬が2匹居てて暴れまくるんですよ💦しつけが出来てないのもあるんですがオシッコ、ウンチも違う所でしたりするし…娘がなんでも触りに行くのでどーしようかと(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 9月4日
まーもーめー

犬2匹いますがフリーです(*´꒳`*)トイレは娘が生まれる前から同じ場所です。
普通に娘も触れる場所にありますが触らないですね(^^)たまにシート引いてお手伝いしてくれます笑

トイプーなので抜け毛はほとんど気にならないです。毛が落ちてると娘が拾って渡しにきます(*´꒳`*)
コロコロとかいっしょにやってたら娘さんも覚えそうですね(^^)

• ♡いっちゃん♡

♡いっちゃん♡

ムスメが生まれるまでに愛犬にも慣れさせといたらよかったですね.°(ಗдಗ。)°.
    トイレマットは基本ゲージの中に置いてるので…
    大変だぁ(。 >艸<)笑
    頑張ります!!

• 9月4日
もんちっち

柴犬とプードルの2匹飼ってます。
柴犬は今すごく毛がぬけます。悩みますよね…うちはご飯食べる時以外自由なので朝と夕方二回掃除機してます。
子どもは最近アンパンマンのクイックルワイパーをばぁばにかってもらって掃除機の後ろをついて掃除してくれます。
トイレもウンチオシッコみつけたら教えてくれます。笑
ご飯準備してる時でさえわんわんウンコくさいーと行って手を引いてトイレの場所まで連れて行ってくれます。有り難いけど…笑
動物一緒に生活すると大変だけど子どもの心の成長には動物すごく大切だと思います♡毛の抜ける時期頑張って乗り切りましょう!

• ♡いっちゃん♡

♡いっちゃん♡

うちは柴犬とフレブルの2匹ですぅ(o^^o)
    今2匹とも毛抜け半端ない…
    ムスメがもう少し大きくなったら大丈夫なのかなぁ💦
    今は何でも興味ある触る…ので.°(ಗдಗ。)°.
    しかも柴が8ヶ月でヤンチャで…出すと2匹暴れてムスメを突き飛ばしたり…笑

• 9月4日