※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのくーたん
ココロ・悩み

旦那が浮気している可能性があり、証拠が欲しい。どう接すればいいか迷っている。

こんにちは。旦那さんが会社の若い子と浮気してます。それは、私がケータイを見て確信したのです。去年から『何か変だなぁ』と、思ってるだけだったのですがここ1か月くらいからもっと怪しくなってケータイを見てしまいました。
どのように接すればいいのか分からないですし、旦那さんには浮気をやめてもらいたいのですがこちらがケータイを見たことは知らないので言い出せません。
何か証拠が欲しいのですが方法はありませんか?
それとも、旦那さんには黙ったままの方がいいですか?
何か経験のあるかた教えてください。ちなみに、からだの関係は今のところありません。

コメント

♡さくら♡

体の関係なく、具体的にはどのような事をしてるんですか?メールで口説いているとかですか?
証拠はとりあえず携帯の浮気画面を写真に撮っておいたらいいと思います!

kn1

旦那さんに浮気を問い詰めるのは後回しで、何にしてもまず証拠集めが大事です。

旦那さんの携帯を小まめに見れるようなら、その都度浮気相手とのトークは保存しておきましょう。
浮気相手が旦那さんは既婚男性だと承知の上での浮気なら、浮気相手には慰謝料請求出来ます。肉体関係があればですが。請求期限もあるのでそこは追い追いですが、小耳にだけ。

もしお金に余裕があるのであれば、探偵、調査会社を探して証拠集めしてもいいかもしれません。
ただし結構かかると思います。腕の良さなどもあります。

どこまで問題にしたいのかは分かりませんが、会社の若い方ということなのである程度の証拠集めしたら会社の上司にアポをとって、旦那と若い方がこの様に不貞行為を働いているが社員管理はどうなっているのか、と問い詰めるのもひとつの手です。
ただ、これはとことん追い詰めたい時にやったらいいと思います。
これやったら両者会社にはいられないと思うので。

これは割と離婚前提のものだと思うので、くまのくーたんさんがどうしたいのかによりますが証拠を固めて話し合いをする場合には親などの第三者を入れた方がいいかもしれません。逆上する旦那さんもいるそうなので、危険回避のために。

サイトも一応のせておきますね。
よかったら見てください。

http://www.toku-rikon.com/uwaki/uwaki19.html

KI mama ♡

同じ経験あります!
私も旦那の会社の携帯を見て発覚しました!その瞬間旦那に問い詰め自白させましたよ!携帯の内容が証拠になります!私は…何か怪しいと思ってたんだよね!と言い切りました!メールの内容をすべて写メ撮って義理両親に見せに行きました!親と私の前で土下座して謝り相当懲りたみたいです!
私は黙っていられないので証拠固めて旦那と旦那の両親に言います!

りんりん

経験はないですが、もう一度携帯を見て浮気を確信された内容を写真撮っておくとそれが証拠になると思います。

浮気を黙認してこれまで通りでいられるのなら黙っておいてもいいかと思いますが、そういう訳にはいきませんよね?(・ω・`)
携帯を見たと言いにくいのなら、最近怪しいと思う事を具体的に挙げて、浮気してるでしょ?と聞いてみてはどうでしょうか。
それでシラを切るなら、写真撮っておいた証拠を見せるとか。
離婚されたいのではないでしょうし、浮気をやめて謝ってくれれば許す、次は無いと伝えるなど…。
次浮気したら慰謝料いくら払うとか誓約書を作ってもいいと思います。

男の人って何で浮気するんでしょうね。
絶対許せません。

アリサ@ベビ待ち

別れたいのであれば徹底的に証拠を集めお金とります!笑
そのまま一緒に居たいのであれば旦那さんを怒らせないように遠回しに浮気してないかを聞きます。

私は浮気許せない人なので言いたい事言って別れると思いますが文章見る限りくーたんさんは別れたいとは思ってなさそうなので…証拠集めせず話し合ったがいいと思います。

☆のりのり☆

とりあえずまだこちらが知ってるのを知られてないのならまだ何もアクション起こさない方がいいと思います…

携帯みたとかなるとケンカの種になりかねません(>_<)

どんな文章で浮気かなぁと思ったのですか??

ともあれ、気になると思うのでいつもより甘えてみたりしてみてはどうでしょうか??

こちらの気持ちを察してくれるかもしれません☆

ちのたん

再構築と離婚のどちらを選ぶにしても、まずは浮気の事実を認めさせなければ何も始まりません。
私は1回浮気されましたが、LINEのトーク画面を自分のケータイで写メを撮り「これはどうゆうことですか?1から10まで説明して下さい。何故浮気したか理由もお願いします。もちろん私が納得出来るようにですよ」と証拠を突きつけました。
旦那からの謝罪のあと、旦那のケータイから相手方に電話して「あなたはご存知かどうか存じあげませんが、この人は既婚者ですので金輪際近づかないようお願いします。もし、今後近づくような事がありましたら慰謝料200万請求致しますのでよろしくお願いします。」とこんな感じの内容を相手に伝え、とりあえずは終息しました。
私は元々怒りの感情をあらわにしないタイプなので、冷静に激怒したのがきいたようでそれからは何もないです。今では生後2ヵ月の息子にデレデレのイクメンパパになりました。

くまのくーたん

具体的には、『二人っきりになった、手を握った』でした。メールと言うよりLINEでのやり取りと社内の何処かで会ってるみたいです。
はいっ、誰かに聞いてもらいたくて友達に写メ送りました。
ですが、画面の写真を撮っても旦那さんにはケータイを見たことがバレてしまうので見せれないですよ😢

くまのくーたん

回答ありがとうございます。
そうなのですね⁉自白させたいけど、こちらが勝手にケータイ見てることなので。。。それに、旦那さんの方が口がうまいので、私は強気に出られないです⤵

くまのくーたん

回答ありがとうございます。友達に聞いてもらいたくて写メ送りました。それが証拠にはなりますが、黙ってケータイを見たことがバレてしまうので。。。ですが、怪しい行動をあげるのいいですねっ。

ホントなぜ浮気するのでしょうか?うちの旦那さんはそんなことする人ではないですし、自分でも『両方はムリだな』なんて言ってたことがあったので信じてたんですけど😢

はなはないぬいぬ

強気に出ましょうよ!追い詰めましょうよ!どっちが悪いと思います?浮気と携帯見るの。言い訳できないように追い詰めましょう。ちのたんさんのやり方、理想的です!!

晴れ

最低ー(*`へ´*)
私はそう言うの揺れせないし、顔にでるタイプなので別れる覚悟で追い詰めますね。

くまのくーたん

回答ありがとうございます。これを知る前は『性格が合わないかも』って感じで旦那さんの事はすきではなくなったのですが、この一見で別れると自分が損なので別れることは出来ないですねぇ~。場合によりますけどね☺
証拠集めしないで話し合いですかぁ⤵その場合の話の切り出しかたがどうしたらいいのですかね?
私、話が苦手でして😅

くまのくーたん

回答ありがとうございます。気にはなりますが喧嘩したくないのでこのままにしようかなんて思ってます。まだ、迷いはありますが😅
どんな文章かは断片的ですが『14時から17時くらいまで嫁がいないから会えないかなぁ』と、ありました。
そうですね、あまり二人で話すこともないですしちょっと甘え?優しく接してみよと思います。何か代わってくれるかもしれないので☺これでかわれて知らない間に別れてくれるといいんですけどね~😅

くまのくーたん

回答ありがとうございます。
強気に出られないですよ~。私のが口では負けてしまうので。
強気に出るの理想ですけどね😅

くまのくーたん

回答ありがとうございます。私も顔や態度に出てしまうのですが、別れるつもりは今のところないので我慢しました。

ちもママ

私も体の関係はない浮気をされました💔

悪い芽は早く摘まないとダメです。
証拠の写真を撮って公正証書として浮気した場合の誓約書作ると良いですよ。
自分の気持ちが楽になります。

• ちもママ

ちもママ

ツムツムのゲームを旦那のスマホでしてたらLINEの所に女が出てきたんですよー!ブロックしてから削除してバレないようにアカウント隠してからLINEする時にいちいち相手のID検索かけて連絡するという凄い策略で同じ女と2回目でした。旦那さんが私と再構築したいと言うので私も許す努力中です(´-`).。oO
    もうほとんど許してしまっている馬鹿な妻です。許す事程難しくて苦しい物はないですが精神衛生上、乗り越えられたらちょっと楽です。
    でもやっぱり2回目なので今後もあるかもしれないので誓約書は書きました。私が浮気した場合の物も用意したのでフェアです。今ではスマホは解約し持たせていません。どっぷりのめり込んだりする人も世の中にいる中、解決出来るうちに解決しないと良くなる事はないのでズバッと切り出した方が良いかもしれません(´・_・`)

• 12月17日
  • ちもママ

ちもママ

私が不便じゃないか気になりますが私を不安にさせたくないから!と言い張って旦那の決断で持ってないです。
    でもスマホが無くても連絡なんてこのご時世なんとでも取れますし不安はなくなりませんが有るよりかは無くてマシな気持ちです(´-`).。oO

• 12月17日
くまのくーたん

回答ありがとうございます。とても分かりやすくサイトまで載せてくださったので『グッドアンサー』にさせていただきました🎵
探偵に雇いたいですけどねぇ~。今後、二人が別れたとしても同じ職場だし私は見ていないのでまた繰り返して次は悪化して関係をもってしまうのではないかと思ってしまいます。子供もいるのでそうにはなってもらいたくないです😥

くまのくーたん

回答ありがとうございます。どうやってその浮気が分かったのですか?
確かに早く摘み取って😠やりたいですけど。。
やはり、勝手にケータイを見たことがネックですね⤵

くみてぃん

私は半年前に旦那の浮気を見付けましたよ〜。
2月頃から『おかしいなぁ』と思って居て、6月に寝てる旦那の隣で旦那の携帯開きました。

うちの旦那はロック№を変えていて、新しい№を私が知らないと思っていたので真横で寝る私の傍に置いていました。
但し自分の枕の下に入れてです(笑)
そして私は、実行する2日前に出先でたまたま旦那がロックを解除する瞬間を見て№を知りました。

見てからすぐ、深夜2時頃に旦那を叩き起こし、そこから修羅場でした(¯―¯٥)

うちもlineでのやり取りでしたが膨大なやり取りで写メは大変だったので、lineの転送機能で私のメールにまとめて送りました。

うちはそこで、また嘘を重ねて言い訳をしてきましたが、旦那の出勤後にユックリその転送した内容を見て度重なる嘘、一度の肉体関係…色々見付けました。

もし離婚する気が無いのであれば別に見た事を気にする必要は無いかと思います。
見られる程の疑わしい事をしたのは旦那様ですもん。
うちもそうです。

ですが離婚するに辺り証拠集めが必要ならまだ泳がせておく事も重要かと思います。

とにかく話しはした方がいいと思いますよ。
うちは離婚せず、やり直す道を選び、お互い苦しみながらもようやくここまで来ました(^^)

気付かなかった事、無かった事に本当に出来るなら黙っててもいいとは思います。
あくまで私個人の体験談ですが…
知っているんだ!!と言った所から正直、地獄が始まりますよ(^_^;)
その覚悟も必要かと思います。

くまのくーたん

同じ人と2回もですかぁ😅
旦那さんはスマホ無くて不便を感じてないのでしょうか?

くまのくーたん

回答ありがとうございます。LINEに転送なんて出きるのですね。転送すると履歴が残ってしまうのではないでしょうか?

くみてぃん

相手とのトーク画面を開いたら右上に『∨』ありますよね?
そこの
トーク設定→トーク履歴をバックアップ→テキストでバックアップ
を選択して下さい。
そしてバックアップが完了したら転送先を聞いてきますので、自分のメールアドレスを選択するか打ち込みをして下さい。

それでテキスト形式ですがトーク内容は全て指定アドレスに飛びます!!

その後に旦那様側の携帯の送信BOXから履歴を削除!
ゴミ箱に移るだけならゴミ箱の中も削除、とゆう流れです(^o^)

この際、画像やスタンプ関係は飛びませんので、証拠の画像等は写メっておくといいかと思います。

後はユックリ自分の携帯に飛んできた二人のやり取りを見る事が出来ます。

• くみてぃん

くみてぃん

因みにline画面には足跡は一切残りませんので、ご安心を。

旦那様のEメールの送信BOXとゴミ箱だけ削除を忘れないで下さいね。

• 12月17日
くまのくーたん

教えてくださってありがとーございます☺
旦那さんのケータイが長く空いている時間にやってみます😃

くみてぃん

まずはお時間ありましたら練習方々、ご自身と誰かとのlineのトーク画面で試してみて下さい(^^)

転送先はご自身のEメールアドレスにして!!
その際に、送信BOXも確認してもらったら残ってるのも分かると思いますので。

旦那様とやり直せるお気持ちがあるなら、話し合いは恐がらずして下さいね。
浮気に関しては黙っていても、追求しても辛くしんどいのは同じだと思います(^_^;)

お身体だけ崩されません様に!!

ほーちゃん

わたしも同じようなことが妊娠中にありました!
でき婚なのですが、入籍後すぐに会社の9つ下の女の子とのLINEで、「好きって言ったらどうする?」とか送ってましたね。わたしのLINEは返さないのにその子には返してました。朝から夜までLINEしてました。一緒に住む前だったんですが、明らかにわたしのLINEの頻度とは差がありすぎました。
もちろん「これなに?」と問い詰め、謝罪されました。
「会社の人間関係を円滑にするため」という意味のわからない言い訳やら、「わたしが怒ってばかりだから、怒らない女の子とLINEができるのが楽しかった」とわたしのせいにしたり言い分はむちゃくちゃ。
その場で消させましたが数ヶ月後一緒に住みだしてすぐに着信履歴を発見。また、わたしには共通の友人と行ったことにしてイルミネーションを見に行ったことも発覚(どうやら妊娠発覚後すぐに行ってたみたいです)。財布の中からは誕生日にもらったであろうメッセージカードまで出てきました。そのときすでに妊娠8ヶ月。
わたしは貯金がない。おろせと言われたらおろすよ。産んでもいいならこれから大変だけど一緒に頑張ろうと言うと、産んでほしい、おろさせるつもりはないから結婚しようと言ってもらえ、結婚したのに。
「あの時どうして産んでほしいと言ったのか。どうして結婚したのか。わたしとお腹の子供よりもその子の方が大事なら、わたしは実家に帰る。」と言うと、「ここにいてほしい」と謝罪され、次にこんなことがあったら丸坊主にして離婚する約束で今に至ります。
今は怪しいことはありませんが、信用はほぼないに等しいです。怪しいことがあったら問い詰めるより先に証拠を集めてお金貰えるだけ貰って離婚するつもりです。(笑)
養育費とかは調べてないので分かりませんが、養育費をもらうと息子を旦那に会わせないといけないなら多分養育費はもらわないと思います。それくらい気持ち悪いです。
お話し合い、強気に出ましょう!悪いことしてるのは旦那さんです(´・_・`)

くまのくーたん

おはよーございます。昨夜、時間ができたのでやってみました☺簡単にできるもんなのですね。
なかみを見るとケータイを今年初めに変えてしまったのですけど、1年前からの付き合いになってそうでした。

くまのくーたん

回答ありがとうございます。ご妊娠されてるときからとはめちゃくちゃ辛いですね😢
私、昨日もLINE覗いてみたんですが『仕事終わったら会いたい』みたいなことがありまして、私には『明日(今日)遅くなるから先に寝てね』なんて嘘ついたんです。
そろそろLINE覗いて傷付くの嫌になったので証拠。。。出ないと思いますがやんわり問い詰めてみます😃
他の方みたく強気には出来ませんが、『次にやったら』のところは強気に出てみます。

ほーちゃん

分かります(´・_・`)
わたしももう怖くて携帯見るのやめました。相変わらずLINEにパスコードロックもかけてるので、信用される気があるのかないのか…
まだ疑ってますが、知らなければわたしにとってはないのと同じなので放っとこうと思ってます。
辛いですね(´・_・`)

くみてぃん

おはよーございます。
簡単に出来ます(^^)
良かったです、成功して。

一年前からですか…

今回の件、お身内さんには話されましたか?
肉体関係を持たれる前に何とか止めさせたいですよね。

一度旦那様側の御両親に相談してみては、どうですか?
やり取りも証拠としてありますし。

やらしいやり方ですが、義両親に話すだけ話し、証拠も見せた上で、それでも私は○○(旦那様)を愛しているので、もう少し頑張ります。でもまた辛くなったらお顔を見に来てもいいですか?等と言ってみては?!(笑)
多分、大概の御両親ならすぐに息子さんにご連絡されるんでは無いでしょうか?!
仮に旦那様には言わないで下さい。と言った所で、話されると思うので。

違う方への回答を拝見しましたが旦那様は少しのぼせていますね。
非日常的な相手との繋がりに溺れ気味だと思います。

肉体関係を持たれると本当に苦しいです。
それさえ無ければ…と何度も私は思いました。

なので、そうなる前にお灸を据える事も必要かと思います。

くまのくーたん

お返事ありがとーございます。身内には全く話していません。自分の両親に話せば離婚しか言わないだろうし、義理の両親は70代と高齢で話が通じません😅なので、ママリと友達にしか相談してないです。
それで、友達からの意見は『ケータイを見たことになると不利になるからやんわりいってみたら』ってアドバイスでした。
おそらく、旦那さんは勝手にケータイを見たことの方に怒ってしまうので私はそれを隠したいんですよね😅
そして、今夜もしかしたら関係を持ってしまいそうで少し胸騒ぎがしてます

くみてぃん

そうなんですね。
その胸騒ぎ、外れてほしいと本当に切に願います。

携帯を見た事を言えない…
正直な所、それでは前に進まないですね(^_^;)
今は大概携帯でのやり取りを押さえての浮気確定だと思うんです。

中には探偵や興信所を利用される方もいるとは思いますが、そういった方は離婚が前提での証拠集めだと思うんです。

私は旦那が寝てる隣で携帯見ました。
旦那は勝手に見た事等は一切責めても来ずでしたが、仮に開口一番それを言ってきてたら…

見た事が許せないなら訴えるなり、慰謝料なり請求して下さい。
それが落ち着いたら今度は私がアナタと相手に慰謝料を請求します…と、言ったと思います。

まずその見た事云々より、浮気してる事実の事の方が問題だと思います。
それに、そこを言えない限りは、やんわり言うにも限界が無いですか?

最近遅いけどまさか浮気してないよね?
してないよ…
で、終わりませんか?(^_^;)
色々策があるならいいんですが、確実に黒の事に対してこちらがグレーで対抗する事は難しい気がします。

それならば落ち着いて、どうしても気になって携帯を見てしまった事を謝り、全てを知っていますと話した方がいいのかな!?と思ってしまいます。

ですが、私には1つ不思議?疑問です。

旦那様、浮気してるくせにくまのくーたんさんが携帯を見れるようにしているんですね(^_^;)
旦那はロックナンバーも変え、お風呂等で携帯から離れる時は技と物を上に載せたり、ヘンな角度で携帯を置いてったりと誰かが触れば気付く!!って感じで必死に携帯を守ってました(笑)

これはあくまで、うちの旦那の話しです。
そんな携帯を死守してた旦那がある日私の目の前に携帯を置いて2階に上がり昼寝を始めたんです。
浮気発覚3日前ぐらいの話しです。
私凄くビックリしたんです💧
浮気を始めたであろう時から携帯を肌身離さず持っていた旦那が放置するなんて!!
ある意味罠か?とさえ思いました(笑)

後々聞けば、旦那はその時期には相手の束縛や嫉妬が酷くなり(肉体関係をもったが故に)、いつまでもこんな事してられないと思っていたらしく、いつ別れを切り出すかタイミングを計ってたそうです。

だから携帯に対して手薄になったと言うか、lineや電話の受信も見たくなく置いていったのか…

もしくは、これは私の個人的な考えで旦那にも確認してませんが…
見付けてほしかったのか、です。

なかなか切る事に踏ん切りがつかずズルズル続く関係を私に見付けてほしかったのか?とも考えました。
真意は分かりませんけど(^_^;)

話しは反れましたが、やはり携帯を見たと言えないなら直球勝負は出来ませんので、ジャブを打って様子見するしか無いですね。

・浮気って相手からも慰謝料取れるんだよ〜
・離婚する時って協議じゃなく調停離婚なら立会人欄に署名はいらないんだよ〜

等などですかね?!
もしもの時は分かってる?と思わせる発言を日々少しずつするのがいいかも知れませんね。

くまのくーたん

いろいろありがとーございます。友達は、やはりやんわりで『ケータイは見たことは絶対に言ってはいけない』っていってるんですけど、くみてぃんさんの言う通り精神的に限界に来てます。
うちは、ケータイ見たことを言ったら逆ギレしてきて私は口では負けてしまいます。
それに、仕事が遅いことの方が多いので『帰り遅いよね』はなんとも言えないですね 。
旦那さんは、ロックさえ掛けていればお風呂の時は安心だと思ってるのかもしれないです。朝は、肌身離さずするようになりました。

旦那様のようにいずれそうなってくれればいいですけど、同じ職場なので。。。

くみてぃん

お友達が頑なにいけないと言う理由は何なんですかね?!(^_^;)
切口が無いと進まない話しだとは思うんですが。

後は、決定的にお友達と私達が違うのは婚姻している対旦那が不貞行為を行っていると言う事です。

勿論、お友達もくまのくーたんさんを大切に思うが故のアドバイスだとは思いますが、やはり浮気問題は夫婦間の問題だと思います。

それでいけば私の話しもそうです。
同じ不貞行為をされた嫁として、自分の話しをしているだけです。

なので、あくまで双方そんな意見があるだ程度に思って頂けたらいいかなと思います。

携帯を見た事が不利になるのは恐らく離婚をする場合では無いでしょうか?
それでも確実にした側に非がありますので、例え調停になった所で私は痛手は然程無いのかな!?とは思います。
実際離婚をしていないので詳細は分かりませんがm(_ _)m

旦那様側の御両親が厳しいなら、ご自身の御両親に相談なさった方がいいと思います。
それで離婚すればいい、離婚しかないと言われたら、しばらくご実家に帰られてみるのもいいのかも知れません。

私は既に両親が他界してるので無理でしたが、健在であればそうしてました。
発覚からずっと旦那と一緒に居ましたが、逃げ出したいと何度も思いましたし、離れて初めて気付けた事もあったのでは?と今は思いますね。

旦那様も離れて気付く事が何かあるかも知れませんよ。
人間は失い掛けて初めて気付くとゆう、どーしょうもない生き物ですもんね。

私は、くまのくーたんさんだけが我慢して、耐えて苦しむ事だけは避けてほしいと思います。
1人で解決出来る問題ではありませんので。

お身体崩されない様にしてくださいね。

くまのくーたん

物凄く良いアドバイス過ぎて涙が出ました。
自分の両親に話せば絶対に離婚ですが、旦那さんとの話し合いの席に立ち会ってもらうならとても心強いです。
ただ、話を切り出しにくいですけどね😅
親身に相談にのってくださいありがとうございました。
今、再発しないように誓約書の書き方みたいのを調べてみました。相手に会わなくちゃいけないみたいでそれはイヤですけどね~。

くみてぃん

誓約書も程度問題だと思います。
きっちりと公正証書的に書くなり、御両親が立会人となり以後この様な事が無いようにとするなり。

あくまで私がするならですが…
取り敢えずメモを残して実家に帰ります。

例えば…
少し気持ちが疲れてしまいました。
暫く実家に帰ります。
もし心当たりが有り、それを切り捨て私を選んでくれるなら迎えに来て下さい。
待ってます。

とかですかね(^_^;)

それだけで十分旦那様には伝わると思いますよ。

もし『どう言う事?ハッキリ言われなきゃ分からないよ』等と連絡が着たら、向こうも何処まで知ってるのか探りを入れたいんだと思いますので、そこからは駆け引きになりますね。

私の口からは言えし、言いたくも無いからユックリ考え下さいとかで私なら返信します。
答えが見付かったら連絡を下さいと。

もしくはすぐに迎えに来られるかもしれません。

うちの旦那もそうなんですが、口(言葉)で相手を封じ込める自信のある人は行動に出されるとダメージあるみたいです。
なので私も口で言い返す事はせずに家出すると言う無言の抵抗をしました。

気付いた旦那が探し回ったり電話もしてきました。
俺を試してるんか?とよく言われましたが、その時はそうだと素直に言いました。
でないと私の気持ちだけが置いてけぼりで、全然あなたに追いつかない!!と。

私は相手に会いたかったのに、旦那に拒否され会えずでした。
会ったら会ったで、もっと傷付いたかも知れないですけどね。

たいしたアドバイスも出来ずのままで、すいませんm(_ _)m