※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。様々な方法を試しても効果がなく、夜中に大泣きしています。アドバイスを求めています。

生後1ヶ月の赤ちゃん、ここ10日くらい毎日夜20時から4時間ほど激しく泣きます。3人目の子育てで、上の子の時に効果があった方法全てダメで、どうさたものか…と悩みです!
精神的、体力的にまいってくる前に、ここでボヤかせてください。
おそらく、眠いけど眠るタイミングがつかめずにグズってるって感じです。家族が寝る準備に入る時間帯に必ず泣き出します。

◎何をやっても、ミルク飲みたい素振り→欲しいだけミルクあげてみました。そしたら大量のミルク戻し…着替えしてまた泣く…ですよね〜 

◎暗くて静かなのが怖いのかな?→明るくしてテレビつけたり私は家事したり…効果なしなので、やめました

◎効果なし→抱っこ、おしゃぶり、子守歌、トントン、声がけ、昼間の睡眠時間を減らす

現在2日前から、ほっとく作戦中です。本当に夜中0時すぎまで激しく泣いてます。喉がつぶれそうなくらいに…さすがに、かわいそうですよね。

皆さん、何かいい案や考え方でアドバイスください。宜しくお願いします!

コメント

あたしも、ありましたー💦
うちの子の場合は寝ぐずりだったんですが、何やってもギャン泣きでこっちが滅入ってしまいました💦
一か八かで、空の哺乳瓶くわえさせたら、寝入ったので口寂しかったのかって思って、次の日におしゃぶり買ってきて預けたら違うらしく、しばらくは哺乳瓶くわえさせてました😆
今は、子供の好きなおしゃぶりに出会えて寝る時はおしゃぶりです😉
ちなみに、うちはNUKのおしゃぶりが好きみたいです✨

• マミリ

マミリ

空の哺乳瓶で!!今夜試してみます!
    それって、空気を飲んでしまってゲップで苦しくなる…ってことはなかったんですか??

• 9月4日

退会ユーザー

うちは、なかったです🤔
    色んなの見てると、良くないって書いてありますが、うちは子供がグッスリ寝てくれるならって思ってやってました💦

• 9月4日
  • マミリ

マミリ

試してみる価値ありそうです!寝ぐずりしてる時にオッパイやるとすごい嫌がるけど、ミルクの哺乳瓶はすぐ吸い付くので!
    ありがとうございます☆明日、結果報告します!笑

• 9月4日

退会ユーザー

応援してます😆
    頑張って下さいね🤗

• 9月4日
  • マミリ

マミリ

ゆうべ、試してみました!…が、ダメでした〜。でもでも!10日ぶりに寝ぐずりが少なく21時から夜中3時までグッスリで、私も久々に長時間眠れました☆ゆうべ効果あったのが、いつも添い寝なんですけど、枕じゃなくて授乳クッション使って足元も高くしてあげて、包まれる感じにしてあげたら、眠ってくれました。泣いたけど、短時間で眠ったのでビックリです!

• 9月5日

退会ユーザー

少しでも長く寝れたなら良かったですね🤗

• 9月5日
あか

うちの子もまったく同じです😭💦
夕方のその時間帯になると
何をしてもずっと泣いています!

私はなのですが
おっぱい→バウンサー→抱っこ
それでもダメなら気分を替えて
お風呂に入っています😂
湯船に少し浸かって落ち着かせて
その後も少し泣きますが
あげすぎて出てないおっぱいを
口に含むだけですが安心するのか
やっと寝てくれます(笑)

黄昏泣きなのでしょうかね?
大変ですがお互い頑張りましょう☺️

• マミリ

マミリ

それいいですね!夜にお風呂に入れる考え、まったく浮かばなかったです!
    試してみます☆ありがとうございます。お互いに頑張って乗り切りましょうね〜

• 9月4日
  • あか

あか

私も1人目のときは夜入れるなんて
    考えた事なかったです🤔!

最近夜ギャン泣きのまま
    大量に💩をされてしまい
    綺麗にするついでに2人で
    湯船に浸かりゆらゆら水面を泳がせ
    赤ちゃんもお風呂では静かなので
    数分ですがリラックスできました💕

上に2人もお子さんがいると
    大変かもしれませんが😭💦
    早くご機嫌になって良く眠ってくれると良いですね☺️✨

• 9月4日
えり

暑いからとかではないですか?あとはうんちはでてますか?
寝ぐすりなら抱っこしたり、おっぱいくわえさせたりしたら落ち着きそうですが😢
ビニールのガサガサ音や、心拍音などの音を聞かせてみるのはどうですか?

ayana

もうすでに試されたかもしれませんが、ビニール袋をガシャガシャすると上の子も下の子も泣き止み、寝てくれました!
お腹の中の音に似ているみたいなので、まだ試されていないようでしたらやってみてください☺️
ちなみにうちの子は、このまえドライヤーの音でも泣き止みました!笑

ayana

もうすでに試されたかもしれませんが、ビニール袋をガシャガシャすると上の子も下の子も泣き止、寝てくれました!
お腹の中の音に似ているみたいなので、まだ試されていないようでしたらやってみてください☺️
ちなみにうちの子は、このまえドライヤーの音でも泣き止みました!笑

ハーバリウム

上の子はいつ泣いてないの!?って思うくらい泣く子でした😅
比較的効果あったのは、さっとお風呂に入れて気分転換、ベランダに出て外気を浴びて気分転換、でしたよ😊
特にお外で風を感じたかったみたいで、風が吹くとふっと泣き止んでにこーっとしてました😂
下の子は上の子と違い、全く手がかからないタイプですが、たまに泣いた時はビニールのかしゃかしや音聞かせてると泣き止んだので感動しました🤣(上の子は全く効果なしだったので)

マミリ

みなさん、色んな方法アドバイスありがとうございます☆ママリでの交流は、私の気分転換にもなり、孤独感からの開放になります!
ビニールかしゃかしゃか音が効果的とのアドバイスが多く、前は効果なしでしたが1週間くらい試してないので、またチャレンジしてみます!

めぐー

最近やってるのが、YouTubeのゆりかごの歌のオルゴールの音と赤ちゃんの寝息が入ってるやつを寝る時に流してるのですが、グズグズしていて流しながらほっとくと一人で寝てしまってる事に気づくました!良かったらやってみて下さい(^-^)

• マミリ

マミリ

いまYouTubeで検索して見つけました♫今晩試してみます!ありがとうございます☆

• 9月5日