※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむりん
お金・保険

お小遣いでストレス発散方法について教えてください。

昨日お小遣いについて質問させていただきました。
ありがとうございます。
わたしはコンビニとかで昼食買ったりとか、コーヒー買ったりとかしてそういう部分でストレス発散していました。
しかし、いざいくら使ってるか計算すると、恐ろしい金額に。。
他でストレス発散出来たらと思いました。
お小遣いが限られてる主婦の方は、どういうことで、ストレス発散していますか?
わたしはどうしてもお金がかかるようなことばかりしてしまって💦反省です。
教えてください。

コメント

最近は鍛えることでストレス発散してます😂
夜にジョギング、家の中では腹筋ローラーや運動など、
運動すると食べる気もなくなるし、健康になるしお金もかからないのね良いことばかりです☺️

• にゃむりん

にゃむりん

ありがとうございます!体動かすのはメリットだらけですね!

• 9月4日

息子が昼寝している間に録りためた海外ドラマ見たりしてます(^^)/
あとは車で息子が寝てしまってる間に大声で歌ったり、あとはストレッチしたりしてます!

• にゃむりん

にゃむりん

わたしも一時期ドラマ観てましたー!!また再開しようと思いますー!ありがとうございます!

• 9月4日
さりぃちや🌸

同じくです💧
私は働いてなくて、お昼はスーパー行って、美味しそうなお弁当を買うのが日課になってて、ストレス発散してました。。
なんかもう食べる事でストレス発散していて、もちろんおやつも買っていて、、

私は先月1ヶ月で、2万使ってました💧すべて自分だけで食べた物だけでです💧

• にゃむりん

にゃむりん

一緒の方いて嬉しい😂
    食べるのが趣味だとこうなりますよね💦けどほんとお金かかって仕方ない!!
    辞めたいけど全部辞めるの厳しいですよね💦せめて半額ぐらいまでには抑えたいですね💦

• 9月4日
うめ

主人がいるときに、子育てまかせて、キッチンにこもってひたすら料理するとスッキリします^_^作り置きにもなるから一石二鳥です^_^

• にゃむりん

にゃむりん

料理好きで羨ましいです!わたしは料理嫌いで逆にストレスで😭😭ダメ主婦です!

• 9月4日
ママリ

確かにたまに外に出て好きなもの買っちゃう気持ち分かります!私は美味しいパン屋さんでついつい😂
私のストレス発散は、シーツやベッドパッド、クッションやマットなどをひたすら洗って干したり、家中を雑巾掛けしたりすることです😃夢中で黙々とできるし、綺麗になるし、身体も動かしていい感じです✨

• にゃむりん

にゃむりん

ありがとうございます!
    お掃除好きなんですね!たしかにお掃除頑張ると部屋の空気ガラッと変わって気持ちいいです💕

• 9月4日
のん

一年前に買ったゲームソフトで未だに遊んでます。
一年で6000円と思えば安い趣味です。
他には、おかし作りとかちょっと変わった食事作ってみたり、アロマオイルで入浴剤作ったり、リンパマッサージをセルフでしてみたり

• にゃむりん

にゃむりん

ありがとうございます😊
    わたしもゲーム大好きです❤️ちなみに何のゲームですか?

マッサージもリラックス出来て良いですよね😊💕

• 9月4日
  • のん

のん

地球防衛軍と言うシューティング?です。旦那が買ったドラゴンクエストもまだクリアしていないので、ドラクエビルダーズ2が出るまではそれで遊びます。
    7〜8000円したとしても年間でその額なら趣味の中ではかなり安いかと…

あとは無課金でアプリのゲームやってます。

• 9月4日
  • にゃむりん

にゃむりん

そうなんですね、ちょっとみてみます!

無課金でアプリはわたしもやってます😊💕無課金でも結構遊べますよね!!

• 9月4日