※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーたん
ココロ・悩み

息子が夕方から泣き止まず、旦那に抱っこされるとすぐに寝るのに、私が抱っこしても泣きやまないことに悩んでいます。旦那に甘えているのか、自分に問題があるのか不安です。同じような経験をした方いますか?

いつもお世話になってます。

一ヶ月になったばかりの息子は、私がだっこしても泣き止みません。
黄昏泣きって言うんですかね、いつも夕方からずーっと泣いてるのでだっこして一生懸命あやすんですがギャン泣きです。
でも旦那が仕事から帰ってきてだっこするとピタッと泣き止み、そのまま寝てしまうこともあります。
一日中ずっと一緒にいるのに、ママなのにと思って悲しいやら虚しいやら…
ただのおっぱいあげる人みたいな感じで(´д⊂)
息子はすごくかわいいし、協力してくれる旦那にもとても感謝してるんですがなんだかモヤモヤしてしまいます(ノД`)
旦那はママに甘えてるんだよなーと言ってくれますが、泣き止んだ息子をだっこしてる旦那に言われてもそれもまたモヤっとします笑
そんなふうに思う自分にもモヤっとです(*´罒`*)

みなさんもこういうことありましたか(;´д`)?
私どこかいけないんでしょうか…

コメント

ワンわん☆

いけなくなんかないですよ♡
うちもパパが帰ってきた途端ぐずってたのが笑顔になったりしますよ!というか毎日そうです!笑
なので早く帰ってきてー!って思ってます(^^)

赤ちゃんも旦那さんの言う通りママに甘えてるだと思いますよ!いつも一緒にいれない旦那さんには可愛がってもらおうとしてるのかもです☆
もう少し大きくなると後追いが始まってママがそばにいないと泣いて付いてくるようになりますよ☆まさしくうちはピークですが(^^;;

おっぱいはママの特権ですよねはー

  • おーたん

    おーたん

    どこの赤ちゃんもそうなんですね(°д°)
    ちょっと救われました(´д⊂)
    旦那で泣き止むなら旦那にだっこしてもらえばいいんですよね!
    甘えてるんだと思えばますますかわいいですね♡
    ありがとうございます☺︎︎

    • 12月17日
mr394

初めまして。私ももうすぐ生後3ヶ月の娘を育てています。

娘も1ヶ月頃は黄昏泣きが凄かったです(T_T)
何をしても泣き止んでくれなくて本当に疲れます…
でも3ヶ月を迎える今は、1週間に数回しか黄昏泣きをしません。

黄昏泣きは生理現象だし、
ママが嫌で泣いているんじゃないって事だけは確かです!
それに私の周りに黄昏泣きで悩んでいる人もいっぱいいます。
1人じゃないですよ!
いつかは収まるものです、
生後2ヶ月くらいになるとママの顔を覚えて
笑いかけると笑顔になったり声を出してくれたりするし
子供を抱っこ出来るのも何ヶ月かだけですので
思う存分抱っこしてあやしてあげて下さい。
ママの不安な気持ちを赤ちゃんも感じてしまうので、
疲れた時は深呼吸して笑顔で赤ちゃんに接してあげてください。

  • おーたん

    おーたん

    これだけ続くとほんとに嫌われてるんじゃないかと思って心が折れかけてました(;´д`)
    困ってるのが息子に伝わってたのかもしれません。
    なんだかかわいそうなことをしました…
    いつか終わると思いながら、おおらかな気持ちでだっこしてあげたいです♥︎∗*゚
    ありがとうございます☺︎︎

    • 12月17日
きゅる

黄昏泣きなので落ち着くまではママは我慢ですね(;Д;)
きっとママは優しいから泣いてても抱っこしてくれる!嫌いになんてならない!って泣いちゃうんですよ!パパに対してはまだパパという感覚じゃないから嫌われちゃったら…って泣き止む
って思うと少し嫉妬の念収まりましたよ私は!
帰ってきた旦那とご飯作ってる間にねちゃってた時はイラッとしましたがまあきっと気を使ったんだな…と思う事にしました(笑)
3ヶ月くらいからは逆にママじゃなきゃ泣き止まないもんねーってなりましたよ!w
赤ちゃんも気まぐれというか大人の分からないところで不安を感じたりしてるので慣れていくしかないと思います頑張って下さい!

  • おーたん

    おーたん

    その考えはいいですね(・∀・)☆*。
    ちょっとがんばれそうです笑
    よく考えたら生まれてまだ一ヶ月ですもんね。
    そう思えばなんとかなりそう( ・ㅂ・) !
    ありがとうございます☺︎︎

    • 12月17日
みーんなみ

ありますあります、
1ヶ月頃~いまだに夕方が
近づくと憂鬱になります。

3ヶ月頃まで
パパだとすんなり寝てくれて
自分が病んだり、なんか悔しくて
泣いたりしたけど
次の日になると
私の抱っこですんなり寝てくれたり。

毎日気分屋ですよね赤ちゃんってww

でも気づけば私じゃないと
寝なくなったし後追い酷くて
大変だけど
やっばり我が子だから
かわいいなって思えます‼

本当大変すぎるけど
お互い育児頑張りましょう♪

  • おーたん

    おーたん

    後追いかー大変そうだけどかわいいでしょうね(♡˙︶˙♡)
    確かに気分屋ですね笑
    そういう日もあるか、くらいに思えるようになれればいいなー(´・ω・`)
    みんなそういう思いして赤ちゃん育てるんですね。
    がんばります!
    ありがとうございます☺︎︎

    • 12月17日