※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
家族・旦那

義妹嫌いです。義母もいなんですけどこの前謝ってもらったので義妹ほど…

義妹嫌いです。義母もいなんですけどこの前謝ってもらったので義妹ほどではないです。

義妹は21歳ぐらいなんですが、我が強く自分のことしか興味ない感じの子です。私自己中なの❤と自分で言います💦

100歩譲ってそれは若いからまだ仕方ないかなと思うんですが、
私たちの結婚式でも自分が目立とうと必死だったし、終わってからも、お義母さん綺麗だって皆言ってたよ!となぜか義母をべた褒め😒私のことは義母を通してブーケが変だったと言われただけです。

そして、プレゼントのつもりなのか、結婚式の写真を現像したよ🎵と、たくさんの写真をボードに張り付けて義実家に飾ったりしてくれたのですが、よく見ると全部私たちから自分の親族までみーんなあっちこち目線が合ってなかったりブレて悲惨な顔になってて自分だけキメ顔で写りの良い写真で、思わず絶句でした(笑)
義母は、あの子ったら自分だけ写りのいいのを選んでるわね~、とか言いつつ、客間の人が見える所にそれを飾っているので撤去してほしくて仕方ありません。
ちなみに義妹は、突然義父に自分のキメ顔自撮り写メを送りつけて、義父もそれを待受にしてるほどの溺愛ぶりで気持ち悪いです。
ちなみに可愛くないです←(笑)

また、家に行って遭遇して、○○ちゃんこんにちはと挨拶しても、スマホしてたり何かしてるときは普通に無視されます。何かいつもムスッとした顔してます。でも、突然何かのスイッチが入り自分のことや彼氏などの自慢話を突然始め、その時ばかりはニッコニコの最高の笑顔で、微妙に私にもマウンティングや嫌味を挟みながら自慢話してきます。
外面はいいので、近所のおばさんとかの前ではニッコニコの最高の笑顔、家ではいつも友達とか後輩とかの悪口言ったり、男の話してます。

まあ面倒なので関わらなきゃいい話なんですが、何せこっちに嫁いできてしまい自宅から徒歩1分の距離に義実家があり、義妹はまだ実家にいるのでこれから赤ちゃん産まれたりしたら関わってきそうで嫌です。

義母が義妹に甘々なので、兄である旦那も義母に促されて私と結婚するまで義妹に色々買ってあげたりお小遣いあげたりしてたようです。
結婚して間もない頃、私がお財布握ったからと、成人の祝いのお小遣いをせびられたこともあります。金づるというか甘やかしてくれる人を盗られたという感覚もあるみたいで、私よりかなり年下なのに上から目線で接してきてイラッとします。
赤ちゃんが産まれたら、にいにの子供可愛い🎵とか言って私をのけ者にして絡んできそうな気がします。
実家の家族には、そんな年下に舐められるな、堂々としてろと言われますが、堂々とするって具体的にはどんな態度ですか?💦こんな人と今まで関わったことなかったのでよくわからなくて…

コメント

にゃこまま

なんとなくその義妹の感じが
浮かんでしまいました💦

大人な対応ってことじゃないですかね?

てか、、21歳でそれってどうなの?
って感じですね。
それ許されるのは未成年ですねw
21歳でそんな幼稚なこと
してるなんて…。
恥ずかしくないのかなぁ?

うちも義姉の子供18歳と
私24歳で年近く舐めた口
で言ってくるのでこの間
はっきり言って泣かせちゃいました😂

• kururinpaa

kururinpaa

ですよね…私もたいがいわがままと親に言われてましたがここまで我を出したり自慢したり人に嫌なこと言ったりしなかったです💦どんだけ甘やかしてるんだと思います。
    泣かせたのすごい!私も本当は泣かせてやりたいですが義両親の手前勇気が出ません💦

• 9月4日
  • にゃこまま

にゃこまま

うちは目の前でチッって舌打ち
    されたんですよ。
    だからプッチンときました😣

舐めてんのボケって出てしまい
    ずらずらと…つい言ってしまいました。

義母も唖然…旦那は元々私が
    喧嘩っ早いのも知っているので
    まぁ仕方ない。そんな態度取るから
    と言ってくれました。

旦那さまには相談できませんか?
    最終手段としては
    私は子供に会わせないと
    言いました!

嫁を怒らせたらそうなると思わせる
    ように…

• 9月4日

kururinpaa

私もこないだ、旦那を通じて義母にキレたので義母は謝ってくれましたが、途端に義母が私に低姿勢になったので孫を義家に近寄らせないとまでは言えませんでした。言っとけばよかった。。
    しかも肝心の義妹には私の怒りは伝わってないので未だにイライラします。今度何か言われたり必要以上に子供に近づかれたらガツンと言ってやりたいです。💦

• 9月4日
  • にゃこまま

にゃこまま

ぜひ!言いましょ!

それか義妹に言っていいと思いますよ
    それで悪口言おうが相手が悪いですから
    ほっときます子供すぎ…。

• 9月4日
🐥

すみません。私22なんですが、
若くてもそんな子なかなかいません😢😢😢
絶対ほんとの友達いないと思います。笑
そういう子は、意外と嫌われたら焦るので、
普通に、もう自分からは話しかけません😢

kururinpaa

ですよね💦でも義母はあの子は誰とでもお友だちになっちゃうのよ~🎵と自慢げに言ってきます。いつも誰かの悪口言ってるとこからして、うわべだけなんでしょうね…
    話しかけたくないけど赤ちゃんに絡んできそうで嫌です…まだ先の話かもですが義妹の結婚式とか呼ばれても行きたくないので、今から逃げる方法考えてます(笑)

• 9月4日
柚希

変な義妹ですね〜!💦
きっと、年齢だけの問題ではなく人間性なんでしょうね。
そんな人間に育ててしまったのは他でもない義両親なので^^;
今後どんな人生になるのか楽しみというか恐怖というか💦

主さんのご両親の言われる、堂々としてろ、舐められるなというのは
そんなバカ娘の一挙手一投足に感情を左右されず、毅然としてろ
という意味なのかな?と、勝手な私の想像で申し訳ありませんが
そんな風に感じました

文章を拝見してる限りでも
うわぁ〜なんか、変なヤツだ!💦って
義妹の事思ってしまったぐらいだし

極端な話、義実家には必要最低限行かないとか、来ささないようにするのもアリかと。。
これから可愛い赤ちゃんの誕生も待ってますし
ブチャイクな義妹はどっか行って欲しいぐらいかもしれませんが
旦那さんにも協力して貰って
あまり関わり合い持たないように適度な距離を保ちつつ..
が良いのかなぁと思いました(^^)

kururinpaa

ほんと変なやつですよね😱自分がハタチのときでもこんな友達いなかったです💦自分の家だから素を出してるんでしょうけど、出しすぎで引きます😱💦
    彼女の歳の近い従兄弟とかは昔から知ってるからか軽くあしらってるのを目撃しましたが、私が言い返さないのを良いことに私には偉そうにしてきます。そうですね、旦那に協力してもらって赤ちゃんにもあんまり近寄らせないようにしたいです💦

• 9月4日
3mama🐯

私の1個下😭(笑)
いない存在として過ごしていいと思います(笑)
私だったら赤ちゃんもそんな風に育ったら困るので関わらせたくないですね😂

kururinpaa

いない存在と思いたいですがズケズケしてて存在が濃すぎてもう…😂(笑)赤ちゃんには近寄らせないようにしたいです😂💦

• 9月4日
あいまる

私も21歳ですが…なんでも若いからって言わないで下さい。
若い、をひとくくりにして見ないでほしいです。

kururinpaa

こんな義妹を許すために若いから仕方ないと思おうとしたこともあったのですが、この性格の悪さは年齢のせいではないですよね😂💦

• 9月4日
  • あいまる

あいまる

そう思わないとやってられないのもわかります💦うちの義妹も最悪なので…
    でも若くてしっかりしてる人も、いると思いますよ。

• 9月4日

kururinpaa

そうなんですね💦私が21歳のときはこんな子いなかったし年齢のせいではないと根本では分かってるんですけどね、旦那の妹だし許したい気持ちもあったので年齢のせいだと思おうとしましたが無理ですね😂

• 9月4日
  • あいまる

あいまる

19歳の義妹が、車買ってって言ってきましたよ。(笑)
    私は19の頃は実家出て自立してたし結婚してたのでドン引きました。(笑)

• 9月4日

kururinpaa

何ですかそれ😱買わねぇよ!って感じですね😱

• 9月4日

想像しただけで絶句…腹立って来ました…
上部だけ、ごますり、自分1番は世間に通用しないという事がいつか義妹にふりかかるでしょう😏

言うタイミングかなくなってしまったんですよね

義妹がまた何か言ってきたりしてきたら、ストレスで医者から休むように言われた。原因は義妹。どうかしてくれなければ孫に会わせられない。と言ってみたり…?

言うのって勇気いりますよね。
でも、今はご自分の体を大切にしてくださいね😭
1人目の妊婦期間って、ゆっくり過ごせる大切な時期だと思うので。

生まれたら、思うようにいかない子育てのストレスなども重なります。
今のうちに片付けられるモノは手を打っておいた方がいいのかなあと…

kururinpaa

腹立ちますよね!早くふりかかってほしい(笑)
    人生に一度の結婚式から、初めての妊娠期間中まで、こっちに嫁いだばかりに義母と義妹にイライラさせられて本当腹立ちます。ありがとうございます😢義母も義妹と似ててズケズケ言われて嫌だったので、この前旦那を通じて、あなたのことが嫌いです、の気持ち伝えたのであとは義妹だけなんですよね。
    もうすぐ里帰りするのでしばらく奴らから解放されます。赤ちゃんと一緒に帰ってきた時はもっと強い嫁になっていようと思います!

• 9月4日