※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんを預けるときの看護婦の対応に不満。言い方がきつくてイライラ。我慢するか、言い返すか迷っています。

愚痴です。

9月1日に予定日より2週間早く出産して赤ちゃんの
体重は2640gでとても元気に産まれてくれました。
産後の病院は助産師さんも看護婦さんもみんな親切で
とても助かっていたのですが、昨日初めて当たった
夜勤の看護婦?助産師?さんが姑みたいな人で(T_T)

夜9時からは赤ちゃんを預けるので新生児室に連れて
行ったら、肌着から腕が抜けてるから始まって
手足が冷たい、赤ちゃんが小さい小さいと連呼(T_T)
腕は気がつけば直していますがまだ産まれたてだからか
抜けてしまうことも多いのも事実ですし、私の着せ方が
悪いのかもしれません。
言ってることは正しいのかもしれませんが言い方がきつく
2640gで産んだ私が責められてる気分になりました。
今日も部屋をノックしないでいきなり入って来たり
イライラして仕方ありません。母乳も全くでなくて気分が
沈んでしまうこともあるので、できれば関わりたくありません。今日の夜が憂鬱です。また小言を言われたら言い返した方がいいのでしょうか?!あと数日だから我慢した方がいいのか迷ってしまいます。

コメント

奈々ゝ

2640gなら小さくないと思いますよ💓
ご自身を責めないで下さいね😊
娘はもう少し小さかったですが
娘より更に小さい子だって居ますからね😣

その助産師さんに直接じゃなくても
他の助産師さんから上の方に言ってもらっても良いと思います😊

嫌な助産師さんには会いたくないと思うので
退院まで会わないように配慮してもらいましょう!

  • チコちゃん

    チコちゃん

    私も産んだ時はそう思ってたんですが
    他人からそんなに言われると
    気にしてしまって😖💦
    だからありがとうございます!

    昨日の助産師さんは別の方だったので
    大丈夫でした🙆‍♀️
    小さい病院なので夜勤はひとりしか
    いないみたいでなかなか難しいですね😖💦

    • 9月5日
deleted user

プロとしてどうなんですかね、その人😡別の看護師さんに話してその人と関わらずに済むようにしましょう。5日程度の入院でもママは陣痛出産育児でへとへとなのにそこに無駄なストレスなんて感じるの損すぎます!お金も払ってるんだし言って平気ですよ!出産お疲れ様でした💕

  • チコちゃん

    チコちゃん

    ありがとうございます😆💕
    私もそう思ったんですが、いざ前に
    すると言い返せずにお部屋で号泣して
    とても情けなかったです😖💦

    • 9月5日
deleted user

うちの子も2645gだったので同じくらいですね♥
小さくないし!って言ってやりたい😡😡
服とか病院のでかいからすぐ腕抜けますよね?
息子もいつも腕どっかいってて、何回着せ直したことか😒
そんな無神経なウザイ助産師いるんですね😱💦
他の方も言ってるように、他の助産師さんに言っていいと思いますよ(๑•̀ •́)و
産後はストレス溜まるのに、さらにそんな人にストレスかけられちゃ溜まったもんじゃないですよね😱

  • チコちゃん

    チコちゃん

    同じくらいですね👶♥️
    そうなんです!言うならちょうどいいサイズで産めた!くらい思ってたらこんなこと言われてびっくりです😖
    仲良い方がシフト制みたいなので
    もしかぶったら言ってみます😖

    • 9月5日
バタコ

うざい人ですね。
文句言うと余計にうざそう…
仲良い看護師さんとかいたらその方にさらっと話すとかはどおですか?Σ(-᷅_-᷄๑)

  • チコちゃん

    チコちゃん

    友達も同じ産院なんですが、その助産師だけは無理と言っていました😖
    仲良い方がシフト制みたいなので
    もしかぶったら言いたいです😊

    • 9月5日
せり

出産お疲れ様でした❤️
可愛い赤ちゃんとやっと会えましたね!
ちっちゃい子なんてたくさんいます!
自分を責めないでください!産後は気分の浮き沈み激しいと思いますが、毎日幸せもちゃんとあります!

夜勤の担当さんを変えていただきましょう!プロならサポートすべきでグチグチ言うべきではないと思います!出産を頑張ったママなんですからもう少しいたわって欲しいですよね😢

  • チコちゃん

    チコちゃん

    ありがとうございます😊♥️

    小さい病院なので夜勤、昼勤含めて1人しかいないんです😖💦
    なので夜昼当たらないことを願うだけですね(T_T)ほんと不愉快でした!

    • 9月5日
ティケオリ

出産おめでとうございます♡

私も同じような経験しました(╯︎⊙︎ ω ⊙︎╰︎ )
他の助産師さんか誰かに、その助産師さんに当たらない様お願いするといいですよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
きちんとした病院なら対応してくれる筈です**(ू•ω•ू❁)**

新生児は小さいので、腕もよく肌着から抜けてしまうと思います‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

  • チコちゃん

    チコちゃん

    ありがとうございます😊

    やっぱり変な人が1人はいるんですかね?!他の方がみんな優しいのでびっくりしてしまいました😖💦
    小さい病院なのでスタッフが少なそうなので変えるのは難しいかなあ?って感じなんです(T_T)当たらないように祈るだけですね😖💦

    • 9月5日