※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

2人目の保育園を選ぶ際、2歳差と4歳差で悩んでいます。1人目が在籍条件で退所になるため、4歳差を考えています。皆さんはどちらを選びますか?

そろそろ2人目が欲しいと思っているのですが今通っている保育園だと1人目が2歳児クラス以上に在籍していないと退所になってしまいします
(今年の4月から0歳児クラスに通っています)
2歳差で欲しいと思ってたのですが激戦区ということもあり4歳差にするか迷っています
みなさんなら2歳差と4歳差どちらにしますか?

コメント

N

2歳差狙い、現在生理遅れてます!
2歳差というより1歳半離れ、2学年差です💦
学年意識し、予定日が5月になる時から子作り始めました💦

また産休をとるより、一気に休んでしまいたい
妊娠初期に仕事をしたくない
という思いが強かったです💦

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    妊娠初期に働くのはきついですもんね😥

• 9月4日
さる

激戦区っていうのがネックですね💦
育休とれても保育園ははいりずらいですか?
ほぼ入れないなら四歳差でもいいかもしれませんね😱💦四歳差でいいことは上のお子さんはだいぶ育てやすくなっていて色々手伝ってくれたりはあるとおもいます❤️現に私は3歳差ですが、上が女の子ですごい助かってます😁

• ゆう

ゆう

手伝ってくれるのは助かりますね😊

• 9月4日
おみ33

2歳差で欲しかったですが、一歳なったばかりかそれより前に妊娠は考えられず、、3歳か4歳差に出来ればいいなぉと思っています。姪とうちの子が3歳差ですが、とっても面倒見てくれて遊んでるくれるのでそれくらい離れてた方が楽かなーと思ってます笑
赤ちゃん2人は私には無理かなと笑
あとこの子の成長をしっかり感じられてるので2歳差にしなくて良かったかなと思ってます😃

• ゆう

ゆう

参考になりました😊

• 9月4日