※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡sys♡
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の男の子が夜間の断乳に悩んでいます。夜中に泣いてもおっぱいを欲しがり、母親も感情的になりました。しかし、息子が母親を気遣い、オモチャを持ってきてくれたことで和解し、感動したエピソードを共有しています。

一歳2ヶ月の男の子。
そろそろ断乳かなーと思いながら1日に2、3回はおっぱいあげてました!
最近はめっきり朝まで寝るようになってたので、忘れてましたが、夜間断乳してませんでした💦
ここ2日、夜中に起きたのですが、おっぱいあげずに抱っこであやしてました!

今日は夜中1時に起きてギャン泣き。お茶飲ませてオムツ変えて、抱っこしててもギャン泣きなので気分を変えるためにリビングへ。少し落ち着いたので寝室に戻り、抱っこで寝かしつけ。

次は4時にまたギャン泣き。またか…と思いながらお茶を飲ませて、抱っこであやすも、抱っこも嫌だと仰け反って泣く。
あまりの泣きに布団に置いて見てると大粒の涙まで流してる…こっちまで泣きそうになりました😭
そしたらやっぱりおっぱいが飲みたいらしく、いつも授乳のときに使ってる枕を私の膝に持ってきて、泣きながらハイ🙋‍♂️!してる。その姿を見て思わず号泣してしまいました😭(かわいそうなのと、おっぱい卒業したらこんな姿は見れないんだという寂しさで)

そしたら!なんと私が泣いてるのを見て息子が泣き止みました!そして自分のお気に入りのオモチャを持ってきてくれました!泣いてる私の顔を不思議そうに見ながら優しく顔を撫でてくれました。
私のことを気遣ってくれてるのかな?と思ったらまた号泣。抱きしめながら号泣してしまいました💦

たまたまなのかもしれませんが…
ほんとに嬉しかったです!心の底から生まれてきてくれてありがとうです!

皆さんはこんな経験ありますか😹?

コメント

せな

うんうん、嬉しいですね😭💓💓
赤ちゃんながらも、心も成長して感じ取れるんですよね😭✨

うちは、兄が泣いていると、顔をジーッと覗き込んで、抱っこしてほしい時みたいに手を差し出します。それを見た兄は抱っこしてギューしてます。妹の可愛さに負けてニコニコになってます☺️
泣き止ませるプロだね〜 なんて思います😄

  • ♡sys♡

    ♡sys♡

    ほんとに😭!
    まだまだ赤ちゃんだと思っていたのにこんなに成長してくれてるとは😭✨

    うわー❤️可愛いですねー✨
    素晴らしい兄妹愛😍
    私も息子かわいさについ笑顔になってしまいました!

    一歳2ヶ月!同じ月齢ですね✨
    これくらいになると人が泣いてるということが理解できるようになるんでしょうか😲
    子どもってすごいですよねー✨

    • 9月4日
  • せな

    せな

    同じ月齢で親近感湧きます😍

    ほんとですよね!たった1年2ヶ月でも人の表情やらで気持ちを汲み取れるなんて!脱帽です!そして可愛すぎます☺️赤ちゃん❤

    自我も出てきて大変なことも増えますが、お互い頑張りましょう🤗

    • 9月4日
ぽぽまる

|ョ'ω'〃)おはようございます♪
朝からすんごくうるうるしちゃいました…
想像しただけで涙出ます(TдT)
何か怖い夢でも見ちゃっておっぱいが飲みたくなったんですかね?😭
私はまだまだこのような経験ないんですけど、1歳2ヶ月でそんなことできるなんて(´;ω;`)✨なでなでできるなんて😭
文書ま止まってなくてすみません😣

  • ♡sys♡

    ♡sys♡

    おはようございます✨
    私はあれから興奮して寝れずにいますが😹

    ほんと思い出しても涙が出そうなくらい嬉しかったです😭❤️
    こんな日がこんな早く来るとは思いませんでした😭

    でもすごい泣き様だったのでついおっぱいあげちゃいそうなくらいかわいそうでした😭
    この先、完全に断乳できるのか不安ですが、息子と一緒に頑張ろうと思います!

    この感じでいい男に育ってくれれば…と願ってます😂❤️

    • 9月4日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    こんな出来事は誰かに話したくなりますよねっっ😍
    朝からとてもいい気持ちになりました😍ありがとうございます(´;ω;`)

    きっと将来は女心をつかむBOYになりますね(*°∀°)=3

    泣いてもおっぱいあげないようにしてるんですか?(*‘ω‘ *)?
    私は卒乳出来たらなあ…なんて考えてるんですけど寝かしつけにはおっぱいあげてます😵

    • 9月4日