※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食好きで母乳を嫌がる。離乳食後の母乳を飲まない悩み。離乳食始めてからの母乳量減少についてアドバイスを求めています。

もうすぐ7ヶ月になる息子の事です。5ヶ月から離乳食を始めました。好き嫌い言わずモグモグ、離乳食大好きです!
着々と進み今は朝、夜の二回食です。
完母で育てています。離乳食が始まってから母乳を嫌がるようになりました!離乳食後の母乳は海老反りなって飲みません。ストローもまだ使えません。哺乳瓶大嫌いなので水分補給は母乳しか飲んでくれません。
時間を開けて多少は飲んでくれますが、チャラ飲みです。
夜中も前は起きて授乳中に寝落ちって感じだったのですが今は起きても海老反りになって飲みません。また、少しずつ時間を空けると飲みます!離乳食を始めると母乳を飲む量が減るのはわかるんですけどこんなに嫌がりますか?そんなに離乳食が美味しかったのでしょうか?チョコチョコは飲んでくれるので今の所やり過ごしてますがみなさん離乳食始めてからの母乳はどんな感じでしたか?
よかったら教えて下さい。
一人目の子はミルクで育てたので離乳食後もミルクを哺乳瓶で普通に飲んでました!アドバイス、体験談、よかったら教えて下さい!!!

コメント

りんご

うちも離乳食よく食べます😊育児本には離乳食後にミルクやおっぱいと書いてありますが、私はおっぱいは別であげてますよ😉離乳食食べて遊んで寝て、起きたらおっぱいあげてます。あとはストローで水分補給できるのでこまめにお茶を飲ませてます。