※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちのきのこ🍄
家事・料理

母乳に良い食べ物って何かありますか?あと、みなさんは産後飲み物は麦茶…

母乳に良い食べ物って何かありますか??あと、みなさんは産後飲み物は麦茶とか水を飲んでますか?自分は、麦茶も飲みますが、飽きて結局好きなミルクティーとかカフェオレを飲んだりしてます(ToT)たまに炭酸も、、、。

コメント

☆nママ☆

私も産後すぐは母乳の出が悪くて、色々な物を試しました‼︎
私は食べ物なら白米、飲み物ならタンポポ茶が効いたと思います(*´▽`*)
タンポポ茶は薬局に置いてある所もありますが、ベビー用品を扱っているお店なら確実にあります‼︎
母乳は水分なので、水分は気を付けて沢山とった方がいいですね(o^^o)
私もたまにミルクティーやらココアやら飲みますよ〜(*´▽`*)
でもやはりカフェインが心配なので、時々にしましょうね(o^^o)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

たんぽぽコーヒーはカフェインレスだし母乳の出も良くなるみたいですよ^^
ちなみにコーヒーと言うより私の味覚ではお茶に近いような感じしたんですけどね☆

参考までに^^

ママリ

麦茶と水を飲んでますが、やっぱり外出したときとかに炭酸とか清涼飲料水飲みたくなりますよね(^_^;)
和食中心で根菜類、海藻類がいいそうです。
小麦類は赤ちゃんが便秘になりやすいそうです(´°ω°`)

たまになら炭酸も洋食とかもいいと思いますよ!ずっとじゃやっぱ飽きちゃうし(´._.`)

みし

母乳に良いのは野菜らしいですよ!
特に緑黄色野菜と根菜だと、小児科と管理栄養士さんが言ってました!
母乳出ると良いですね!
私は持病の為、薬を服用していて母乳あげられないので羨ましいです(^_^)

..KEI..

コーヒー、紅茶…私も好きですw
もうすぐ産後1ヶ月になりますが、カフェインのあるものは1日1〜2杯にして、それ以外はルイボスティー、玄米茶、ほうじ茶、ココア、ミロ、カフェインレスの紅茶orコーヒー、100%ジュースなど色々飲んでます( ᐛ)
同じ物は飽きてしまうので(⌒-⌒; )
カフェインレスの紅茶も色んな種類があるので飽きないですし♪
(アップル、セイロン、ダージリンなど)
ルイボスティーは母乳にいいみたいですよ( ᐛ)