※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が吸い続けておっぱいを外れず、授乳時間が長いです。泣き止まず困っています。授乳時間が少なくなるのはいつでしょうか。

現在1ヶ月半の男の子を育てています

ここ最近左右10分づつじゃ足りないのかずーと、吸っています

おっぱいの出はシャワーのように出る時が多いのでいい方だと思います
だから、足りないってことはないと思います
おっぱいが外れて寝ているのです寝かそうとすると泣いて、吸わせようとしてもまたのけぞって泣いて
どうしたらいいのか
顔を真っ赤にして泣くときもあるので…
いつになったら授乳時間少なくなるのかな…

コメント

ひまわり

うちもそんな頃がありました。
その頃の赤ちゃんはまだ満腹中枢が未熟なので、満腹になっても吸うそうです。

置こうとすると泣くのは、よくある背中スイッチですね!のけぞった時には、眠くてぐずってると思いますので、抱っこしてユラユラしたりしてみて寝かしつけをしてみたらいかがでしょうか??

まだまだなんで泣いてるのか手探りのことが多いと思いますが、焦ることはありませんよー!頑張ってください(*・ᴗ・*)و!

みさき

もしかしたらお腹が空いているんじゃなくて、安心したいからとか寝付けないからとかじゃないですかね?😊
ゆうなさんが抵抗なければ、おしゃぶりとかを上手いこと使って息抜きしてみてもいいかもですね♪

h.mama❥

口が寂しいんだと思いますよ😊

なな

私も同じようなことがあり
1ヶ月検診で母乳外来の看護婦さんに聞いたら
「片方を長く吸わせすぎておっぱい交代したときには疲れて吸えずにお腹いっぱいにならないのかもね」と言われました。
吸いはじめたら30秒ほどで噴射?のピーク終わるらしく
あ、こっちのおっぱいもう吸ってないな、と思ったらすぐお乳変えるのがいいそうです。
また少ししたら2回目が沸いてくるそうです😊

ご参考になれば幸いです💦
長々とすいませんでした💦