※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

うちはお風呂、寝かしつけ、オムツ替え全てわたしがやっているのですが…

うちはお風呂、寝かしつけ、オムツ替え
全てわたしがやっているのですが、
普通、旦那さんはどこまでやるのでしょうか?

うちは離婚の危機状態で、
周りには父親の自覚を持たせるために
色々やらせるべきと言われますが、
正直触らせたくもないのが本音です😅

抱っこはしたがるのですが、
お風呂、オムツ替えは特にやりたがらず
抱っこしても泣き止まないとすぐバトンタッチ。

みなさんの旦那さんは普段の生活、育児で何をしてくれますか😂?

コメント

もも

育児は私の仕事だと言われています。 
ちなみに夫婦仲今は良くないです。

  • m

    m

    差し支えなければ、、
    その事で夫婦仲が悪くなってしまいましたか?💦

    • 9月4日
  • もも

    もも

    いえ、そのことではありません!
    全然育児が私の仕事なのはいいんです。
    うちは普通に価値観の違いです💦

    • 9月4日
  • m

    m

    そうなんですね!
    私も子供は可愛くてしょうがないし、何一つ苦では無いんですが、やっぱり価値観の違い出てきますよね、、

    • 9月4日
deleted user

お風呂とおむつはやりますよー!
父親にできることなんてそれくらいですよね🤔
泣いたらすぐバトンタッチってむかつきますね。

  • m

    m

    やっぱそうですよね😅
    あーむりだーって渡されて、イラつきながらタバコ吸いに行きます😅

    • 9月4日
N

オムツ替えくらいはしてくれますが、ウンチの時は私が見てられずに手を出します…
基本的に自分からは動かないので、お父さんオムツ変えて〜と子供が言ってるようにして押し付けます笑笑

2〜4ヶ月くらいの時はそれもめんどくさくて、もう触るな と思いました💦

夜間は起きたことありません。
私の妹(未婚)はすぐさま起きて、トントンするのに…

  • m

    m

    触るなと思いますよね💦
    うちは一番最初オムツ替えやるからみててと言ったものの全く見ずだったので腹たってもうやらせたくないと思いました😅

    わかります!うちの母も少し声が聞こえただけでトントンしにくるのに、、

    • 9月4日
  • N

    N

    交代勤務なのですが、家にいない時はまだわかりますが、13:00から寝て、22:00まで寝続けます。
    20:00頃起きてきて子供をお風呂に入れてもいいと思うんですが…
    というか、そもそもは15:00頃まで起きてて、もっと早く起きろ と言って早く寝るようになったのに起床時間変わらず
    お前それで父親ズラすんなよ
    しないなら許すわ
    義実家であんたがお風呂入れてるんでしょ?と聞かれ、
    うん なんて返事されたときにはもう怒り爆発
    3週間のうち2週間は私1人ですよ〜と言ってやりましたが、
    交代勤務だから仕方ないね で引き下がられました。
    いやいや、できるから。本当にできないの1週だけだから。
    どんだけ自分の息子高く見てんだよ
    と義実家にまでイライラ…
    関係ないのはわかってますが、義実家の家族みんな嫌いです笑笑

    • 9月4日
  • m

    m

    義実家でのそーゆーのありますよね💦
    ほんと腹立ちます。わたしも。

    普段何もやらない、私が具合悪くても仕事を増やす旦那が、
    外にいる時、義実家に行く時はやたらだっこしたがります(笑)
    俺は父親やってんだぞみたいな(笑)
    ほんと真顔で触らないでと言いたいです!

    • 9月4日
  • N

    N

    また娘も旦那の方に行くから面白くないです💢
    あんなんなのにパパのこと大好きなんですよね…
    もう週末お前らだけで出かけて来いや
    私を1人にさせてくれって感じです

    • 9月4日
  • m

    m

    うちの子まだどっちに行くとかないのであれですが、それやられたらママしんどいですね😭
    どんなに可愛いわが子でも、もーすきにしてってなりそうです😂

    • 9月4日
deleted user

なにもやりません🤫
大きい赤ちゃんです🤢
大きい赤ちゃんのほうが
世話が大変で困っております🙋‍♀️

  • m

    m

    そうですよね💦
    なぜ2人の育児をしなきゃいけないんですかね😅

    • 9月4日
deleted user

何もしないですよ🤗
育児にはノータッチです!
おむつ替えはぎりぎり言えばやってくれたり、娘が主人を指名するのでやってる感じです!
こう書くと主人が凄く冷たい人間に見えますが、娘をとても可愛がってくれるので、娘のお世話という部分はノータッチで構わないです。

  • m

    m

    可愛がってくれるならいいですね!
    素敵な旦那さんです😭

    • 9月4日
コテツママ☆

お風呂くらいですかねー
後は出先での抱っこです。
私が手が離せない時はオムツ変えしてくれます。
乳児期はたまにミルクあげるのはしてくれてました(作るのは私💧)

普段帰り遅くてほぼワンオペなので、ホント休みの日だけですが😅

  • m

    m

    なるほど、、
    やっぱりほぼワンオペになりますよね😅

    • 9月4日
ちゅる(29)

それくらいの時期は
お風呂は3人一緒に入ってましたが、
おふろ上がってからの着替えとかは
私、オムツ替えも寝かしつけも私がやってましたよー!
夜中も起きたことないし、
寝ぐずりでギャン泣きでも
手伝いに来ないし、
抱っこして泣いたらバトンタッチでしたよ😅

  • m

    m

    力加減がわからない旦那なので、オムツ替え、着替えすらやらせるのが怖いです💦
    まあ苦ではないので、いいんですが😅

    • 9月4日
あんぱんまん

夜は何もしないですが、ウンチ処理以外はなんでもしますよ(^^)
かなり子煩悩だとおもいます。
家事もすきなので、ゴミ捨て、皿洗い、私が体調悪い日は料理等々やってくれてます!

  • m

    m

    素敵な旦那さんですね😭😭
    羨ましいです、、

    • 9月4日
ぽんた

休みの日はお風呂とあやしたり抱っこしてウロウロしてくれます✨

全部わたしが~やってー!って言ってます( ´・∀・`)
寝かしつけ以外はやってくれます(*‘ω‘ *)

平日は帰りが遅いので(息子が寝たあと)
なにもしてないですね(/´△`\)

  • m

    m

    休みの日だけでもやってくれるといいですね😭
    うちの旦那はあやすという頭すらないです、、

    • 9月4日
deleted user

うちは普段はお風呂入れるのだけですねー、、たまーーにオムツ変えてくれたりはします。新生児の時は寝かしつけてくれたりしてましたが旦那が最近出張ばっかりで家にいることも少ないので😖
旦那が、[同僚の○○さんや××さんは全育児したことないってー、おむつはおしっこのときだけたまに変えてたらしい]って言ってて何だこいつ自分もやりたくねえのかよって思いました(笑)

  • m

    m

    そういうの聞くと、じゃあやんなくていいわってなりますよね😂
    うちもよく喧嘩した時とかに普通周りはこうとか言われますが、聞く度腹立ちます(笑)

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよもういいってなります笑産後一ヶ月の時に[○○さんちは朝起きたら朝食が用意されてるらしい]って言われて、めっっっっちゃムカつきました笑 よその家と比べられるの嫌ですよねー

    • 9月4日
  • m

    m

    よそはよそ、うちはうちですもんね(笑)
    なんで男の人はそれを言っちゃいけないのかが分からないんですかね😂

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよねー😖やっと最近気付きました....旦那に期待するのは無駄だと言うことに笑期待するほどこっちもイライラしてしまうのです😂

    • 9月4日
  • m

    m

    期待しないのが1番ですね😭

    • 9月4日
ゆきの

育児周りは私の方が得意ではありますが、でも何でもやってくれます!朝からうんちオムツを替え、休日はお風呂に入れ、寝かしつけも抱っこでしかできませんが、時間かかるけど頑張ってくれてます。
共働きで収入同程度ということもあり、同じことを同じくらいできるようになりたいという気持ちがあるようです。ときには離乳食を作り出す日まで。。笑
本読んでくれないから分量てきとう過ぎて、あまり子供にあげたくないんですが😂

ということで、世の男性はできないんじゃなくてやらないだけなんだと、心から思っております。

  • m

    m

    やろうという気持ち、素敵ですね😭
    最初からやってもいないのに出来ないとか言うのが間違いですよね💦

    • 9月4日
ばぶりー

大体全部できますが、息子が私じゃないと嫌らしく寝かしつけだけはできません😵わたしがいない夜は苦労しつつやってくれます!

  • m

    m

    素敵な旦那さんですね😭
    息子さん、ママ大好きなんですね♥

    • 9月4日
chii

旦那はお風呂、寝かしつけ、オムツ替えなどは全部やってくれます✨泣くとバトンタッチされるの嫌ですよねー😭

  • m

    m

    旦那さん、素敵です😭
    ギャン泣きするとすぐ、
    あ〜だめだ〜オムツじゃん?とか言ってきます😂ほんと腹立つ、、

    • 9月4日
エリザベス

お休みなく基本はワンオペですが、たまぁに早く帰ってくる時にはお風呂入れてくれます!
首が座ってからですがね😅
仕事が福祉系なのでオムツ替えは大人のうんちに塗れる事思ったら綺麗!とか言って抵抗なくやってくれてます😭
寝かしつけは私の役目ですがギャン泣きでもあやしてくれたりするので毎日頼りっぱなしです🤣

  • m

    m

    頼れる旦那さんですね羨ましいです😭

    • 9月4日
❤︎

夫婦仲良好ですが
全て私がしてます!

でも、抱っこはしますしさせますね!
自分が楽できるし
泣いてても旦那が抱っこしたら
泣き止むと旦那の自信にも繋がるので
相乗効果がありますね(笑)

ミルク(旦那があげると拒否)
と寝かしつけはできなくて
(この2つを本当はしてほしい)
役立たずー!!とか思いながらも
子供が好きなお父さんでいてくれたら
いいやと思って頑張ってます😊

抱っこたくさんしたら泣かなくなりますよ!
旦那さんの教育頑張ってください✨

  • m

    m

    なるほど、、
    やはり2人育てる感じですよね😅

    ありがとうございます♪

    • 9月4日
  • ❤︎

    ❤︎

    月齢324ヶ月のビッグベビーです😑

    教えるのも上から目線とか言われるしなんて繊細な生き物なんでしょうかね!

    頑張りましょう😱😱

    • 9月4日