※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

管理入院中の赤ちゃんの安全が心配です。原因や将来について不安があります。

予定日3日前で発育不全と言われ管理入院になりました。もう生まれてもいいから促進剤で誘発してという話でした。
2300ちょっとしかないと言われています。
赤ちゃんが感染症にかかっているからかもしれないしまた別の理由かもしれない、原因は生まれてこないとわからないと言われたのですが心配です。障害を持っていないか、生まれてから無事に成長するのかなど色々考えてしまいます。赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

コメント

ドナルド・ダック

私も胎児発育不全で38wで2166gの女の子を出産しました!
今1歳8カ月ですが、少しずつ周りの子に追いついてきていて
知らない人にも「1歳8カ月くらいですか?」と月齢相応に見られるようになってきました♪
障害なども現時点では見られないですよ✨✨

最初は色々心配になりましたし
やはり小柄なので月齢より小さく見られることが多かったですが
伸び伸びと育っているせいか
やんちゃでワガママな子に育ってきています💦笑
でも可愛いし甘えん坊でチョケるのが好きなので
いつも私たちを笑わせてくれてます!

赤ちゃんは絶対大丈夫!なんて誰にも言えませんが
親であるみーさんが1番信じてあげるのがいいと思いますよ😊

✩mama

そういう本当に本当に不安な時、大丈夫だよって言ってほしくなると思うし、その半面、気安く大丈夫だよなんて言って欲しくないし、私の気持ちはわからないでしょって思ってしまう人が大半だと思います。
確かに、身ごもってるみーさんだからこその気持ちは誰にもわからず願うばかりだと思います。
でも、確かなことはお腹の中で赤ちゃんは生きています。頑張って生きています。不安や心配は赤ちゃんに伝わるという人もいるけれど、なにをしたって赤ちゃんが元気に生まれてくるところを見ない限りみーさんの不安もなくならないと思います。
たくさん不安や心配をかかえてしまってもしょうがないです。今不安や心配をかかえても、大人になってお腹の中で過ごした時のこと覚えてる人は滅多にいないでしょう。
ただただ、今は、元気に生まれてきてね!という赤ちゃんへの気持ちが大事だと思います。

元気な赤ちゃんが生まれてきますように。