※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

孤独感が強くて寂しいです。家で一人ぼっちで時間が過ぎるのがつらいです。何をしたらいいかわからないです。同じような方がいたら助かります。

孤独感すごすぎてやばいです。
旦那は朝6時前には仕事でいなくて、帰ってくるのも遅いので仕方ないのはわかっていますが家でひとりぼっちなのでなんだかとても寂しいです。
何をしたらはやく時間が過ぎるかなとか考えています。
家事もすぐ終わるし、やることもないのでどうしたらいいかわかりません💦
同じような方いらっしゃったら嬉しいです。

コメント

まる

いまだけですよ😫私も妊娠して仕事辞めてから、1日家にいてすることも無くて、寝るかケータイだったし、周りの友達は仕事してたので外に出ることもほとんどなくて、頭おかしくなりそうでした笑笑
ゆっくりできるときにとことんグータラ生活してた方がいいですよ!😂

  • ママ

    ママ

    今のうちにゆっくりしようと思います😊

    • 9月4日
RiN

一緒すぎて返答しちゃいました!
旦那は飲食なので朝5:30出勤、
夜は22:00に帰って来られればいい方、
すっごく気持ち分かります!
ほんとに孤独しか感じないですよね😔
帰ってきて疲れてる旦那にちょっかい出すのもウザがられるのが嫌で、
我慢してます(  ・᷄-・᷅ )内心はとっても寂しくて構ってほしくてたまらないです!
なので日中、LINEを返してくれるときがあるのでその時に寂しいアピール沢山してます!そしたら休み前の日や、休みの日は
結構構ってくれるので、寂しいアピールちょこちょこするの大事だなあ〜!って思います🙆🏻‍♀️
今は寂しいですがベビが生まれたら
そんなこと言ってられないと思うので
今だけの我慢頑張りましょ!!

  • ママ

    ママ

    すごくわかります!!
    孤独しかないですよね!!💦
    私はうざがられない程度に旦那にちょっかいかけてます😊
    今だけですよね!今のうちにゆっくりしようと思います💓

    • 9月4日
  • RiN

    RiN

    ご飯食べるのもずっと1人だと、
    気がついたらテレビと会話してたり、、、。
    自分、今テレビに向かって喋ってた?え?こっわーってなる時あります(笑)
    最近は休みの日にたっぷり構ってもらうために、仕事で疲れて帰ってきたときは
    肩たたきしてます✌️
    肩たたきされながら寝てるので
    気持ちいいんだなあ〜疲れてるんだな〜
    って労ることを頑張ってみてます!!🙆🏻‍♀️

    • 9月4日
みーころっち

私ならDVDやネット見たり、一人でランチや映画に行ったり・・・沢山あります。
これからご出産されたら、やりたくてもできないことばかりで、やることも沢山でてきて一日があっと言う間ですょ。
後少しのマタニティライフ楽しんでください。

  • ママ

    ママ

    今しかない時間なんですね!
    大事にしようと思います😊

    • 9月4日
Hi

20週の頃から 切迫早産の危険性があり 自宅安静をしておりました。
私はもっぱら 雑誌(ひよこクラブ等)をみたり
ベビー用品を ネットで買ったりしてました!
LDKベビーって雑誌が 結構おすすめです♡

  • ママ

    ママ

    ネットでベビー用品みてみようと思います😊

    • 9月4日
オリオリ

私も妊娠中そんな感じで、朝起きたら今日は何しよう〜とか考えてたりしました🙂
ちょっと凝ったお菓子作ってみたり、手縫いでできるスタイを作ってみるとか✨
生まれたらほんとーーーーに自分の時間なくなります😂
出産したその日から子どもが成人する日まで子育てはノンストップですよね😑
暇〜と思っていた妊娠期が恋しいです。

  • ママ

    ママ

    スタイつくってみようと思います!!😊
    今は大事な時間なんですね🌟

    • 9月4日
なあち

赤ちゃん産まれたら
その何をしていいかも分からないと言うのも好きなだけ寝てたりとかもできないと思うので
今の時間貴重だと思うので
大事にしたらいいんじゃないかなと思います(´・_・`)。


私は切迫早産気味だったので
8ヶ月前から臨月まで安静でしたので
毎日昼間もー家事以外はぼーっとしてましたOrz.。遠出も危ないから出来ないとか(._.)

  • ママ

    ママ

    今の時間大事にしようと思います😊
    今のうちにやりたいことしてみようと思います!

    • 9月4日
けいこ

私は旦那が単身赴任なんでずっと一人でした。
38週までは仕事してて、産休に入ってからは小遣い稼ぎ程度ですがクラウ○ワークスとかでPC で出来るバイトをちょこちょこしてましたよ!

それでも余った時間はドラマ観まくって…
そしてドラマのあらすじとかをまとめる記事のバイトがクラウド○ークスに出てたら観た分のを投稿したり…

ひたすらお金作ってました笑

  • ママ

    ママ

    pcでできるバイトいいですね!
    検討してみます😊

    • 9月4日
いちご

わたしも同じような生活をしています😫テレビをぼーっと見る日もあれば、ひたすら寝てるときもあります😣外も暑いと出る気にならないし、着替えて準備するってゆう動作もめんどくさいって思っちゃいます😂

  • ママ

    ママ

    そうなんです!
    化粧したりするのも外に出るのも億劫です💦
    今のうちにゆっくりしようと思います😊

    • 9月4日