※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘が不機嫌で食事を拒否し、感情的になってしまったお母さん。自分を責めてしまう心境でアドバイスを求めています。

今日は1日不機嫌な娘でした。お腹がゆるめでお尻が荒れていて痛いからかもしれません。でも何するにもギャー!と大声量で泣きじゃくられ、ご飯はスプーンはたいて拒否、パンはボロボロと砕いて捨てられ、分かっているもののイライラが爆発してしまいました。ご飯流しにひっくり返して、はい捨てたよ!これでいい?もう食べなくていいもんね、よかったね!と怒鳴り、娘と一緒に号泣。情緒不安定です😢大好きで大好きでこの世で一番大切な娘になんてことをしてしまったのだと思い出すだけで涙が出てきます😢自分が情けなく恥ずかしいです。周りのみんなは大らかなお母さんなのになぜ私はこんなにちっちゃい人間なのか本当に嫌になります。どんな風な心持ちでいたらいいかアドバイスください😭凹んでるので温かいお言葉いただけると助かります…

コメント

ままま

私もそんな日がたまにあります!
朝から晩までギャーギャー泣かれてメンタルやられますよね😭
どうした?こうしたい?どうしたい?こうでいい?って1日中やってられませんよね😭してあげれたらいいんでしょうけど、、、
一緒に泣いて一緒に笑って一緒に成長していってこそ親!ておばあちゃんが言ってました!

  • うさ

    うさ

    最後の言葉最高です!それ忘れずいたいです😭もっと寛大な気持ちをもてるようにしないと…

    • 9月4日
ちょこ

毎日お疲れ様です✨先日の私とまったく同じで、さらに月齢も同じだったのでコメントさせて頂きました😊私も怒った後、子供と一緒に号泣しました。情けなくて、こんな自分の子供になってしまった我が子がかわいそうなんて思ったりしました。自己嫌悪に陥った翌日は『ごめんね』とか『大好き』を伝えたくてたくさん抱っこしてたくさん笑ったりしてを繰り返してます。
毎日大らかでなんていられませんよ💦それだけ子供と真剣に向き合ってる証拠だと思います😊情けなくなんてないですよ!

  • うさ

    うさ

    そうなんです、私なんかがお母さんでゴメンと思ってしまいます💦ムキになりすぎでしょうか😭でも真剣に向き合ってる証拠と言っていただき心が救われました😭

    • 9月4日