※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんにゃご
妊娠・出産

34週2日の妊婦です。逆子が治り、胎動が上の位置で感じられますが、最近の胎動が痛いです。赤ちゃんの頭の動きで痛みを感じることがあります。同じような経験はありますか?

今日で34週2日になりました♡胎動について教えて下さい(^^)
ずっと逆子だったんですが針治療をして頂き先週の検診でなおっていましたぁ!胎動の位置も今までより上で感じるので、なおったなと実感しています♡
ですが、最近胎動がすごく痛いです(^^;;
赤ちゃんが動くと股の上?膀胱?あたりがピキーッ、チクと痛くなる事があります。これは赤ちゃんが頭を動かしているからでしょうか⁉️
皆さんもこんな感じですか(*^◯^*)?

コメント

ゆにゃお

胎動痛いですよね(´△`)
わたしもぐーっと伸びされると
膀胱とろっ骨の隙間にはいるので
上下にいたいです。
お腹も重くなってきて
自然と膀胱圧迫されて痛いのもあります(・ω・`)

• わんにゃご

わんにゃご

お返事ありがとうございます(^^)やっばり痛いですよね💦同じ方がいて安心しました♫
    膀胱圧迫されるとトイレ行きたくなりますよね(^^;;⁉︎
    こんなふうに胎動感じられるのももう少しですね‼︎頑張りましょう♡ありがとうございました(*^^*)

• 12月17日
  • ゆにゃお

ゆにゃお

トイレ行きたくなります>_<!
    膀胱圧迫されて行きたい感覚になるだけでトイレいくとちょっとしかでなかったり(´△`)
    腹帯すると少し楽になります
    あと1ヶ月ちょっとの一心同体なのでコミュニケーションのひとつとおもって乗り切りましょー🎵

• 12月17日
  • わんにゃご

わんにゃご

私もです‼︎トイレばっかり行ってる気がします(^^;;
    そうですね(*^^*)赤ちゃんとのコミュニケーション楽しんで乗り切ります♡ありがとうございます♫

• 12月17日