※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❅じゅん❅
子育て・グッズ

うちの子と同じくらいの兄弟がいる方でワンオペ育児、またはシンママさ…

うちの子と同じくらいの兄弟がいる方で
ワンオペ育児、またはシンママさん
子育てしんどくないですか?

もちろんそうでない人も大変なのはわかっていますが、
自分と同じような環境で子育てしてる人と共感できたらと思いました。

旦那の実家で義父と同居していましたが、先月の後半から家を出ることになり、アパートに引っ越しました。
ですが、入居予定日の3日前に、急遽義父が入院してしまいました。
その為、病院・旦那の実家・アパートを行き来する羽目になり
もう、とてもとてもてんてこまい。
家もろくに片付かず、10日程入院した義父は無事に退院し家へ。
そんな中、「義父が心配だから」と旦那はアパートに住まず。
もちろん退院直後の義父を家に1人で残す事が心配なのはわかります。
でも、こっちは全く片付かないアパートで
手のかかる子どもたちを見ながら家事をし、もういっぱいいっぱいです。
今週からこっちで寝る予定でしたが、結局喧嘩をしてしまいずっと実家にいます。

はぁ…
こっちに住まないなら離婚してくれ…
本当に自由なやつ。
クソだな。
ほんと、、、

と思い余計にストレスを感じ、
ハイハイ・伝い歩きをしながら
まだ片付かない部屋のいろんな物を触ってぶん投げてはティッシュを出し食べてしまう9ヶ月の長女の面倒を見つつ、
遊び盛りで上手に喋れるようになってきたはいいが、新しいオモチャを妹に取られそうになるとすぐ怒り出し、キーッ!と高い声を出して私の頭痛を酷くさせる3歳の長男を怒り、
20:30に寝かしつけさせたのに
21時にやっと寝た妹を横目に、グルグルグルグルと周り続けてずーっと寝ない兄を
ストレスで気持ち悪くなり、めまいが酷くなり
倒れそうになった私はどうしたら良いでしょうか?

私の愚痴になってしまいましたが、
皆さんどうしてますか?
上手くやれてますか?

批判・中傷はご遠慮ください。

コメント