※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
家族・旦那

仕事が忙しくて旦那さんが週1、10日に1回くらいしか帰って来ない旦那さ…

仕事が忙しくて旦那さんが週1、10日に1回くらいしか帰って来ない旦那さんお持ちの方いますか?
離婚とかって考えないですか?😔

うちは仕事優先!で息子やわたしが風邪引こうが帰ってきません(明日も早いから会社泊まる感じです)
会社から自宅まで混んでても1時間くらいで帰って来れるのですが面倒臭がって帰ってこないんです
確かに仕事もかなり多忙そうなんですが😔

産まれてからずっとワンオペ、何でも1人で乗り越えてきました😔
こんなんで家族って言えるのか…すごく悩んでいます
そんななので夫婦仲もかなり悪いです💦

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私も家事育児は全部1人でしてきました✨何にも手伝ってもらったことはないですが、何とも思わないです💧
仕事一生懸命してくれるのはありがたいですね
それに私は子供とだけいる方がノンストレスなので嬉しいです(笑)

• ☻

すごいです😔さぞ大変だったでしょう…😭毎日お疲れ様です✨

私も実は帰って来ない方がノンストレスなのですが
    パパが帰ってくるのがたまにという環境で息子が育ってしまって大丈夫なのか…と心配で😭

• 9月3日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

いえいえ✨私は適当ってか抜けるとこは抜いてたので(笑)

大丈夫ですよ😊
    まぁ……かなりママっ子にはなりますが( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

• 9月3日

うちも週に1回か10日に1回くらいしか帰ってきません。
旦那は仕事が忙しいためあまり帰ってこれないので私は3ヶ月ほど前まで車で3時間かかる実家で生活していました。
帰ってきてほぼ息子と2人の生活、最初はイラッときたりしましたが帰ってきたら帰ってきたでめんどくさいな~と思い最近では子供と2人の方が楽しいくらいです!
仕事はもちろん頑張ってくれてますし休みの日は少しでも外に出てくれるので全然いいかなと思っています。
旦那様はお休みの日はどんな感じなんですか?

• ☻

いつもお疲れ様です✨
    私も週末は暇だし実家へ行ってます!土曜日仕事がおわっても帰ってこなくて日曜日は寝腐ってるので日曜日もたまに帰ってこないです笑

• 9月3日

退会ユーザー

休みの日に帰ってこないとムカついちゃいますよね😅
    たまには子供と遊んでやれよ!とか笑笑
    でも帰ってきてずーっとだらだら寝てるのもムカついちゃいますよね笑笑
    帰ってこないで寝腐ってる分にはいいですけど帰ってきて家でずーっと寝腐ってたらぶちギレますね🤣
    実際いつも昼までは寝かせてますが昼すぎても起きなかったらきれちゃいます!

• 9月3日
タピ岡ちーちゃんママ♡

我が家もそんな感じです!

前までは嫌でしたが今では帰ってこない方が楽です😅
そして帰ってきた方が喧嘩やらで夫婦仲も悪くなるので帰ってこないでほしいです💦

男の子2人でヤンチャだし、言うことで聞かないし、喧嘩ばっかりで大変ですが子供と3人のが気楽になりました💦

• ☻

いつもお疲れ様です✨

私も帰って来ないほうがらくですが、息子さんたち寂しがりませんか?😭うちの子はパパ、パパっていつも騒いでます😭
    私個人は別に帰って来なくても問題ないしそっちのが助かるんですが(笑)
    息子がそんな父親を見て育ったら息子も将来家族をもったときそんなふうになっちゃうんじゃないか、、といまから心配で💦

• 9月3日
なな

うちも月に2.3回ぐらいしか帰ってこないです😂
付き合ってるときから同じ仕事なのでそのときは会えないのが寂しくて喧嘩ばかりしてましたが子供ができたら考えが変わり家事も料理も手抜きできるのですごく助かってます!笑

• ☻

そうなんですね😭
    わたしも家事料理手抜きできるのも好きなときに自分のさじ加減で好きな物買えるのも助かってますが😂(笑)
    息子さん寂しがったりせませんか😭?

• 9月3日
  • なな

なな

わかります!
    私も好きなときに買い物行ったり息子と2人でしょっちゅう出かけてます😂笑
    たまに寂しくなったのかパパーって泣くので時間が合えばテレビ電話してます😂

• 9月3日
  • ☻

全く同じです!笑
    息子がテレビ電話したがるのでかけてあげると喜ぶんですが飽きたら息子が一方的に勝手に切ってて笑います(笑)
    帰って来たら来たで実物にはそこまで興味ないみたいでそれも笑います😂😂(笑)
    パパしっかりしないと忘れられちゃうよってかんじです( *_* )(笑)

• 9月3日
  • なな

なな

うちもテレビ電話しててもすぐ飽きてそこ数分終わってます😂帰ってきても全く同じ反応で笑っちゃいました!パパはスマホの中の人って感じですよね😂笑

• 9月3日
  • ☻

パパはスマホの中の人って名言です😂(笑)なんか小説とかでありそうです(笑)
    さっそく旦那に言ってやります😂😂

• 9月3日
ぬかげん

まさしく同じことに悩んでいます( ;∀;)
ずっとそんなに忙しいわけではないですがそれくらいの頻度の休みの
時期も何か月かあります💦

ワンオペ辛いですよねー( ;∀;)
特に体調悪いときも全部1人で
やって…( ;∀;)
仕事してくれてるのはとても
ありがたいのにここまでいないと
なんのための家族だろーと思って
しまいますよね。

私も知らない土地に引っ越し
知り合いもいないし実家も遠い
ので主人しか頼れる人がいなく
不安におしつぶされそーになった
ときありました。

子供さんはご主人に懐かれて
ますか??
うちは会わないためかパパに
全然懐かずたまの休みでも
私にべったりで息子との時間も
もっともってほしいなーなんて
思ってしまいます。

忙しいことについて旦那さんと
話しあったりしてますか?( ;∀;)
うちは今話し合い中です。
しかし時間が合わなすぎるので
話が途中になりまた何週間後と
ダラダラしてしまっていますが、
話し合えるなら話してみてください!

みなさんがコメントしてるように
割り切れたら楽なんだろーなと思い
ますが不満は1人で溜め過ぎないで
くださいね( ;∀;)

• ☻

同じ方がいたなんて😭
    ほんとワンオペ辛いです💦体力面もそうだし精神的にも😂神経質で心配性なので育児こと、自分のこと、家族のこれからのこと考え過ぎてストレスで逆流性食道炎になってしまいました😂(笑)来週胃カメラです…笑

ほんと、割り切れればラクなんだろうし何度も割り切ろうと試みましたがやっぱり私の中で、普通の家族でありたい願望が捨てれず…
    こんな帰って来ない旦那なんていらないって思ったり、でも家族でやっていきたいと思ったり
    たまに帰って来た時に話し合いしても
    同じく話し合い途中のまま何日も帰って来ないからそのままダラダラと…

幸い実家が車で30分くらいなのと
    義母と義妹とは仲良しでよくご飯とか行くので(旦那抜きで)
    だいぶ心強いですが、やっぱり友達家族とかが当たり前に家族で出かけてたりパパが子供と遊んだりしてるのみると
    いいなぁっておもうし
    息子に対してごめんねってすごい思います😭

• 9月3日
  • ぬかげん

ぬかげん

それは大変ですね( ;∀;)
    お大事にしてください( ;∀;)
    実は私もそのよーな性格で
    去年ストレスで胃腸炎に
    なりましたそこまで似ててびっ
    くりしてつい( ;∀;)←
    そんなときも育児に家事に
    夫に頼れないし余計ストレスたまり
    ました( ;∀;)

その気持ちとてもわかります( ;∀;)
    平行線になったままダラダラ続くの
    も嫌ですよね( ;∀;)
    お互いが少しずつ割り切るしか
    ないんでしょうが…。

頼れるところがあるならたくさん
    頼ってくださいね( ;∀;)
    無理は禁物です( ;∀;)!

周りと比べてしまうのわかります、
    比べたってしょーがないんですが
    ここまで旦那が休みが少ない人
    のほーが少ないですもんね、、。

お互いいい方向にむけると
    いいですね!

• 9月4日