※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

夜勤中の旦那に新生児のお風呂を入れてもらう方法や、他の子供とのお風呂のタイミングについて悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

旦那が夜勤なので夜わ一人です今妊娠中なのですが夜2人の子供もを一気にお風呂に入れるのは難しいと思うので新生児の子だけ朝帰ってきたら旦那に入れてもらう形にしようかなと思っています。そーすると新生児の子供の方の生活リズムが狂わないか心配です。それか新生児の方の子供が寝てる間にもう1人の子供とお風呂はいっても大丈夫ですかね😞みなさんはどーしてますか?

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

下の子産まれて新生児の時は、午後早めの時間に沐浴してました!
そのあいだ上の子は部屋で遊んでてもらってました😁
上の子と私は、下の子が寝てる間にパパっと入浴しました!

2ヶ月頃からは、バスチェアを風呂場に置いてそこに寝かせておいてる間に上の子と自分を洗って、最後に下の子の身体を洗ってから3人で浴槽に浸かって上がってました!

新生児のうちはまだまだ昼夜の判別もつきませんし、生活リズムもあったもんじゃないので、ベビーバスで日中に沐浴してましたよ😊⭐️

生後1ヶ月以降、夫が夜勤の日は
私ひとりで夜にまとめて二人とも入れてます🛁