※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろねこ
子育て・グッズ

男の子が午後3時に起きてしまい、夜8時まで起きていてほしいが、眠くなる問題について相談しています。同様の経験をされた方はどのように対処されていますか?

まもなく生後11ヶ月になる男の子がいます。
職場復帰し日中実母に預けているのですが、午後昼寝して起きるのが3時くらいなので、そのあと迎えに行ってごはんやお風呂なのですが、途中眠くなり、お風呂待たせてるときなんかは特に叫びながら怒ります💦
かといって寝せると寝なくなっちゃうのでなんとか8時ころまで起きててもらいたいのですが、みなさんのところはこういう場合どうしてますか??
話がまとまらなくてすみません💦

コメント

かぼちょこ

うちは生後9ヶ月から保育園に預けてます。
保育園ではおひるね1回。2時間くらい。
それじゃ足りないみたいで
夕ごはん前(17時半すぎ)から眠くて眠くて不機嫌に💦

なので
18時 夕ごはん
18時半 お風呂
19時 就寝
です。
夕ごはんから寝かせるまでが
バタバタします。
朝は大体5〜6時頃に起きます。
もう少し寝てて欲しいですが、
夜が眠くて眠くて保たないので
仕方ないかなぁ…
と諦めてます😓

• ごろねこ

ごろねこ

やはり前倒しになりますよね💦

• 9月4日
もこママ

11ヶ月になったばかりです。
3時くらいまでゆっくり寝てくれると、グズグズ始まるのがホント寝る前の8時くらいです👌🏻
ただ、短い時間しか寝ないと、やっぱり夕方グズグズになりますね…😩
何時間くらいお昼寝してるんでしょうね?
夕方からは寝かせたくないですよね💦
でも、昼寝が短時間でグズグズでどうしようもない時は、30分くらい寝かせちゃったりする時もあります😅
…私が仕事してなくて、子どもに全ての時間合わせられる、ってのがあるからかもですが…😅

• ごろねこ

ごろねこ

午前午後ともに一時間ずつくらいです💦

• 9月4日
こみ

うちは保育園で、
12時〜15時くらいまでお昼寝して、
15時おやつ
17時お風呂
18時夕飯
で、もうご飯食べながらグズグズし始めて、19時前に寝ちゃうことが多いです💦
ただ早く寝ちゃうとそのぶん起床も早く、早いときは3時、平均4時起きます😂

成長して体力つくともうちょっと起きてくれる&寝てくれることを祈って、いまは子供のペースに合わせています😅

• ごろねこ

ごろねこ

かなり早寝早起きですね💦笑
    うちの場合夜中もまだモゾモゾ起きるので、そうなるともっと大変になりそうです笑

• 9月4日
まり

うちは朝寝のクセがずれ込んで、11-13時とかに寝て、午後寝ない、とかになり困ってます💦
そして、夕方ぐずるんですよね💦
ごはんとお風呂をササっと済ませて、19時ぐらいには寝せてます!

• ごろねこ

ごろねこ

うわぁ、最後が一時とか恐怖です( ; ゚Д゚)笑

• 9月4日

娘は保育園で2時半か3時まで3時間ほど寝てます!
それでも夕方眠くなってないて怒ってますが、泣かせたままにしたり、たまに抱っこしたり毎日そんな感じです😅

• ごろねこ

ごろねこ

そんなにまとめて寝るんですか!?
    すごいです!笑

• 9月4日
NAO

6ヶ月から保育所です。
昼ご飯後に昼寝がぁり遅くても15時過ぎには起きてぉゃっです。
保育所に迎えに行くのが18時半なので晩御飯は19時過ぎになります。
うちの子は眠気より食い気なのでお腹いっぱいなるまでは眠たくならないですね…。
たまに眠たくなる時は30分程寝てからご飯とかにしてます。

• ごろねこ

ごろねこ

全然関係ないのですが、保育園のおやつってどんなものを食べてるんですか~??🕒

• 9月4日
  • NAO

NAO

ハイハインやせんべい等市販で売ってるものもあれば手作りおやつでパンケーキやラスク等の時もありますよ👍😊

• 9月4日