※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aoまま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の歯が生えてきたので、歯固めのおすすめや歯のケアについて教えてください。

5日で生後6ヶ月になる男の子を育児中です☺︎
先日、下の歯を見てみたらうっすら下の歯が生えてきました☺︎
いろんなものをよく噛んだりするのできっと歯痒いのだと思います😭
なにか、おすすめの歯固めとかありますか??☺︎
それと、歯の為にこれしといたほうがいいよ🎶というものはありますか??
回答よろしくお願いします😆

コメント

ゆきち

ウチは3つ買いましたが、1番良かったのが写真のバナナでした✩*॰¨̮握りやすいのと奥の歯茎にも届きます。
ウチは双子なので最近壊れてしまい、また新たに同じものを買おうと思ってます(・∀・)

• Aoまま

Aoまま

このバナナよく見ます!😆
    ありがとうございます!!😘

• 9月3日
まはる

うちはあまり歯固めかんでくれなかったのでオススメはありませんが、ホントに歯ぐずりひどかったときに冷蔵庫で冷やしたのあげたらカミカミしてました。
お腹こわすとやだなと思って、あまり冷やし過ぎないようにはしてましたが。

ゆきちさんが勧めてるのよさそうですね。
うちは平たい大きいのだったので握りにくそうですぐぽいってします🤔

• Aoまま

Aoまま

冷やす手もあるのは初耳です!😆
    試してみようと思います😆

• 9月3日
しばちゃん

うちも5ヶ月過ぎたあたりからいろんなものを噛みはじめ、最近下の歯が2本生えてきました😁
バナナを噛み噛みしてますが、時々入れすぎてオエッ!ってなってます😂
でも、他のオモチャとかあげても結局バナナにたどり着いてずっと噛み噛みしてるので本人は気に入ってると思います😊
持ちやすくて噛みやすいんじゃないでしょうか🤔

• Aoまま

Aoまま

おぇっってなるの苦しいのはわかりますが笑っちゃいますよね🤣
    そこも、かわいいです🤣❤
    やっぱり1番はバナナですね!!🍌
    さっきいつも行ってるドラックストア行ったらあったので購入しました!😆

• 9月3日
み。

うちは写真のものとバナナ使ってます(^^)洗う前に撮ったので汚くてすみません💦
バナナもかなりお気に入りですが
これはこれで色々なのが付いているので気に入っているみたいです♡
これ母がちゃんと見えてきたらでいいと思うのですが…離乳食後にガーゼで拭いてあげてました!
今は完全に二本生えたのでゴムの歯ブラシでたまにごしごししてます!