※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べるの大好き😋
その他の疑問

母の事です。先程こんなLINEが来ました。今隣のおじさんにいつものマン…

母の事です。
先程こんなLINEが来ました。

今隣のおじさんにいつものマンホール辺りにオシッコさせてたらまさかいつもここでオシッコさせてるんですかって言われちゃったよ
ここをトイレ代わりに使わないで下さい。
もっと常識ある人かと思いましたって
最近挨拶しても無視されるからおかしいとは思ってたけど気をつけないとね‼️

犬を散歩させた時のことです。

これは母が悪いんですかね?😢
ちゃんと毎回水で流してるんですけど…

私達家族は20年以上前から住んでて、お隣さんは2年前位に越してきたんですけど、結構良い人だと思っていました。

母は、小さい子供がいて道路で遊んだりするから嫌なのかなと言ってました。

でも流石に挨拶を無視するのはなんかなぁと思いました。

皆さんはどう思われますか?

自分の家の前の道路におしっこをされたら怒りますか?😖

コメント

mm

水で流していたとしても、あまりいい気はしないですよね……
臭いも気になりそうだし、私なら嫌です😫

🍏アップルパイ🍎

怒るというか気分悪いですね💦
ましてや小さいお子さんがいて
道路で遊ぶなら尚更です…
菓子折り持って謝罪に行くべきかなと思いました…

てんし

私も最近しりましたが
そもそも飼い犬のおしっこを外でさせること自体、マナー違反らしいですよ💦

私も家の近くで糞尿されるのは嫌です💦

• 食べるの大好き😋

食べるの大好き😋

えええ😭そうなんですか!?
    うちの犬は家でトイレを出来ないので雨の日も雪の日も散歩に連れて行っているほどなのに…
    それは困りました…(;_;)

• 9月3日
  • てんし

てんし

そういう考えの飼い主さんもいるみたいです!
    家の中でおしっこさせてから、外でお散歩するみたいですよ(^^)

• 9月3日
べるりん

私なら、水で流していても気分は良いものではないかな😭💦

小さいお子さんがいるなら、余計気になるかな?と思います!

hi-.-sa

自分の家の前の道路とか電信柱とか水で流していても嫌ですね💦

はじめてのママリ🔰

自分がお隣さんにそれやられたら なんでわざわざ我が家の前で⁉️嫌がらせ⁉️💦って思うし、相手に対して悪い印象しかないです😭

• 食べるの大好き😋

食べるの大好き😋

そうなんですね…😞
    うちの犬はそこがお気に入りみたいでずっと前からそこでおしっこしてるんですよね(;_;)

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マーキングの習性を変えるのは容易ではないかもですが、直接注意を受けてしまった以上はお隣さんに謝罪した上で現状を改善させないと厄介なご近所トラブルに発展してしまう気がします💦💦
    お隣さんも警戒して注意深く家の前観察してるかもなので、しばらくは何としてもそこで排泄させないよう気をつけた方がいいですね😓

• 9月3日
はむ

それは嫌だと思います。飼っている人は可愛い我が子同然でしょうが、他人からしたら、臭いとか気になります。無視するのは、大人げないですが、相当気分を害されるのは理解できます。

ぴーやん

いい気はしないです。というか嫌です。
お隣さんより先に住んでいてずっとそこでしていて水で流していたとしても、越してきた側からしたら不快だと思います。
小さいお子さんがいるなら尚更…
なんで自分ちの前じゃなくてわざわざここでするんだろうと思いますね。

ゆず

私は小さい子供がいるとか長年住んでるとか関係なく、それをされたら嫌ですね😅
散歩中にしちゃうとかあるのは仕方ないと思うんですが、毎回周りの家の人が通る場所にするのは、私なら非常識って思ってしまいます…
中には犬をキライって人もいたりしますし、要は排泄物ですからね。

でも、挨拶を無視するはなんかなぁ…ですよね🤔

まみむめも

私は犬とか飼ったことないのでなおさら思うのかもですが、とても不快だと思います。
小さいお子さんもいて、されてたら常識ないなぁと思ってしまいます。
ペットの糞尿でのトラブルは意外と多いし苦情の原因になると思いますよ。

あ

難しいですねー。犬飼ってる身としてはここでおしっこしたらだめ!と言って我慢出来る訳でもないし、トイレし始めたら無理やり引っ張って行かないといけないですもんね。可哀想に思いますよね( ; ; )
しかし、わたしも家の周りは嫌と思う人多いだろうと思って避けます😰
でも外で犬にトイレさせたらマナー違反と言われたら犬はどうすればいいんですかねぇ。
お家で済ませられたらいいですが、犬の本能的に縄張りとしてトイレしてしまいますし💦
とりあえずそのおうちの前通る時は抱っこしてトイレさせない方がいいですね( ; ; )

• 食べるの大好き😋

食べるの大好き😋

はい😖
    太い道路まで抱っこするようにします😭

• 9月3日
ゆま

そのまま放置だと問題ですが、水で流しているなら個人的にはOKだと思います😊
でも、犬を飼ってないと特に、嫌な人は嫌なので、散歩のときだけマナーパンツして行ったほうがいいかもしれないですね💡
したことないと嫌がるかもしれないので、室内で短時間ずつ慣らしてから本番行くか(^^)
ご近所さんともうまく付き合っていくために、気遣い合えるといいですね(❁´ω`❁)

食べるの大好き😋

皆さんありがとうございました🙇‍♀️

こちらが常識無かった事が良く分かりましたm(_ _)m

その後の母からのLINEです。

帰りもいて話しかけられて、
あまり気にしないで下さいね。
後から越してきたから言うの我慢してたんですよ。
孫が縄跳びして疲れるとそこに座ってそのまま家に入ってきちゃうからね。
ってだからこちらこそすみませんでした。気をつけます。って言った

お隣さんも我慢の限界だったのかなと思いました😢
反省してこれから気を付けようと思います!

いちご みるく

自分の家の前ですか!?
それは嫌です💦💦いくら水で流してても…他人の家の犬のおしっこなんて気分悪いです😓
何故、飼い主の家の前じゃなくて、他人のうちの前で!?って思います😭
嫌がらせかなと思っちゃいます。

mama♡

え、嫌がらせですか?かわいそすぎます…
そんな人がいたら家まで言いに行くか
町の組長さんに話します…

ママリ

犬を飼ったことないので分からないですが、ウンチしたら持って帰るのと同様に、おしっこする時はペット用シーツとか敷くのはどうですか?😊