※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

お腹に赤い斑点が出て心配です。病院で診てもらうことをお勧めします。赤ちゃんへの影響も気になりますか?同じ症状の方はいますか?

お見苦しい写真失礼します💦
仕事から帰宅し、なんとなくお腹を見たら赤い斑点?じんましん?のようなものが出ていました。
かゆみや腫れはなく、ただ斑点が出ているだけなのですが一体なんなのでしょう😭
病院に行った方がいいのでしょうか?
お腹の赤ちゃんに影響はないのか、心配になっています💦
同じようになった方はいますか?

コメント

みかん

マタニティパンツ履かれていますか?
ゴムが当たって汗疹とかではないですか??

• おはる

おはる

確かに最近履いてなかったマタニティパンツを、今日久しぶりに履きました(゚o゚;;
    今日は暑かったので汗疹かもしれません…
    ありがとうございます!

• 9月3日
あちゃん

汗湿疹ぽいけどどおなのかなぁ…
時間置いてみて様子みて見てください🤭

• おはる

おはる

確かに今日は暑くてお腹も蒸れ気味でした(゚o゚;;
    まだ赤みは変わりませんが、様子を見てみます。ありがとうございました!

• 9月3日
りおなさん

私も今まで3回程出たことあります!
全然かゆくなくて、ふと見たら気付いたレベルだったので気にしてなかったです(・д・。)
次の日にはなくなってました!
3回ともかなり暑い日だったので、軽い汗疹かなぁと思ってます((・・*)
次の日消えないようなら病院に電話してみてもいいかもしれないですね!

• おはる

おはる

同じぐらいの週数の方で同じ症状、心強いです(;o;)
    明日には消えるといいのですが…様子を見てみます。
    ありがとうございました!

• 9月3日
はる

わたしも昨日なりました(ノ_<)今日にはなくなってましたよー!たぶんちょっとした汗疹だった気がしてます💦

• おはる

おはる

ちょうどタイムリーでしたか!
    時間が経って消えてくれるといいのですが😭ありがとうございました!

• 9月3日