※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが場所見知り&人見知りで苦労しているママさんいますか?上の子は愛嬌タイプで下の子は人見知り。困っているママさんがいます。

半年くらいの赤ちゃんで、場所見知り&人見知りで苦労したママさんいますかー❓
今日、親戚の家から帰ったんですが…親戚の家では終始ギャン泣きでずっと抱っこ…抱かれても号泣…😭💦上の子は小さな時から愛嬌ふりまくタイプだったので、親戚一同は結局ずっと上の子を可愛がり、何となく下の子が可哀想でした😢
私もこんなにママっ子な子は初めてなので、ちょっと困ってます💦パパでさえも泣くし😭なので、下の子はママ担当になり、上の子を構うことができなくて、それはそれで上の子に申し訳なく…💦
上の子は愛嬌タイプで下の子は人見知りタイプのママさんいますか❓

コメント

まる(25)

うちもそうです!
上の子は人見知り全くせず
誰とでもすぐ仲良くなって
遊びますが
下の子はだれかいたらすぐ泣いて
私に抱っこ、
そして抱っこしていても目が合うだけで
ギャン泣きです😂
それが、生後6ヶ月から
1歳1ヶ月の未だ続いてます😂
最近やっと2、3週間に一度会う
実母にだけたまににこっと
するようになりました!
でも、会ったばかりのときは
睨んで、笑わず泣いて😂
それでも2時間以上は時間がかかります💦

みき

うちと真逆ですね!下の子は人見知りも場所見知りもなく実家に連れていっても笑いながら近寄っていくタイプでしたが上の子はほんと酷くて実家ですら2歳すぎまで泣いていました。パパもだめでした!2歳すぎてからは大丈夫になりましたが今でも周りが驚くぐらいママっ子です!
下の子は長女を見てるからかすっごい楽です。長女につききっきりが多くてかわいそうなくらいです💦