※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるとらまん
妊娠・出産

2人目の出産で上の子に入院前に何か伝えた方や伝えなかった方の経験を聞きたい。入院日を伝えるべきか悩んでいる。

予定帝王切開で、入院日が決まっています😊
皆さんは2人目以降の出産の際、上の子に入院する前に何か伝えましたか?
伝えずにいきなり入院して出産された方のお話も聞きたいです。

今から「何日に入院するからね」と伝える方がいいのか、伝えずにいる方がいいのか迷っています😥
恐らく、何かを感じていて、赤ちゃん返りは始まっています💦

コメント

みんみ

うちも上の子が1歳の時に二人目を出産しました。
上の子には赤ちゃんの病院に行ってくるねといいその時に入院になりました。なので、入院すると言わないままでした。
病院にお見舞いに来てくれた時は少し寂しそうな表情でしたので、ちゃんと言ったらよかったと後悔しました…
帰ってくると、赤ちゃん返りの毎日でしたがだんだん下の子の存在になれてきたみたいです☺️
お腹の赤ちゃん無事に産まれるといいですね👶

  • うるとらまん

    うるとらまん


    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね、どこまで理解出来るか分からないですが、やっぱり伝えて行く方がいいのかもですね😊
    「もーすぐ赤ちゃん生まれるよー」とは言うてありますが、入院するともちゃんと伝えておこうと思います😌

    • 9月3日
こっとん。

私も10日後に
予定帝王切開のため入院します😌


息子には
入院することを一応伝えてあります💡
(理解してるかは分かりませんが😂笑)

「1週間くらい病院にお泊まりするね」
「次にママと会うときは赤ちゃんも一緒だよ」って言ってます(*´▽`*)💓💓

  • うるとらまん

    うるとらまん


    上のお子さん3歳ならだいぶ理解出来てそうですね😊

    1週間くらいお泊まりするね、次に会う時は赤ちゃんもおるよーッて、言うの良いですね✨

    めばえとか見せてて、こんな赤ちゃんがもうすぐ生まれるよーッては言うてるので、赤ちゃんみたら「赤ちゃん!」ッて言うようにはなりました😌

    もう10日後なんですね、うちは3週間後くらいです❤
    産後の赤ちゃん返り、覚悟してます😂笑

    • 9月3日