※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ちゃんママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子の塩分摂取について気になります。食事の栄養素について皆さんはどこまで気を使っていますか?

1歳5ヶ月になる男の子を育ててます🙆
塩分過多で質問です😢
薄味を心掛けていますが、改めて塩分計算してみたら1日に4グラム越えてました。
2歳までは3グラム以下がベストとの事で、毎日の塩分過多が内臓に負担かけたかと思うと、、、Σ( ̄皿 ̄;;
みなさん、子供の食事栄養素はどこまで気を使ってますか?

コメント

8姫

そこまで細かく気にしたことはないですが、ある程度は仕方ないところもあると思います。

というか1歳半前なら、まだ味付けしなくていいのでは?
素材の味だけで充分だと思いますよ?
どうしてもと言うなら、ベビー用の調味料が売ってるので、それを使ったり、手作りが良ければ、カツオや昆布、野菜、肉などでそれぞれに出汁を取って小分けに冷凍することになりますね(^^;

我が家は親の食事を作る時に取り分けて作る離乳食が多いのですが、味付け前に取り分けちゃうので素材の味のみです。

でも、あまり過敏に気にすると辛くなりますよ〜?
食べ過ぎたかなと思ったら、塩気のないものを食べさせるとか、水分を多く取るとかすれば大丈夫だと思います。

• 蒼ちゃんママ

蒼ちゃんママ

返信ありがとうございました🙇
    薄味を付けたらばっくばく食べてくれたので嬉しくてつい素材の味から遠のいてしまいました🙇
    子供の為に味付け、見直します🍀そして、もっと気楽に作ってみます。
    ありがとうございました❗

• 12月17日