※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあ
お仕事

放課後児童クラブで働いている女性が、収入が少ないため転職を考えています。現在の職場は働きやすいが、収入が増える正社員の職場を探しています。皆さんは、働きやすさと収入、どちらを重視しますか?

今すぐにではないですが転職しようか迷っています。

現在は放課後児童クラブで働いていて、職場環境に特に不満は無い(むしろ超絶ホワイト企業)ですが、勤務時間が短いため収入が少ないのがネックになってます。

資格はあるので転職自体は困らないと思いますが、今の職場が物凄く働きやすいのと、昔そっちの職種で働いていた所が全て人間関係に恵まれなかったことから、あまり気が乗りません。
ただ資格職だし転職する場合は正社員で働くつもりなので、収入は今の倍以上になります。

皆さんなら、働きやすさと収入、どちらを重視しますか?

コメント

soramama

私なら働きやすさを選ぶと思います。

• えあ

えあ

働きやすさはやっぱり重要ですね!

• 9月3日
* thk *

こんにちは☺️

人間関係の環境、収入もどちらも大事ですよね!

転職する時期にもよるかなーとは思いますが、子供が生まれて手がかかるうちは、ホワイトで人間関係にも恵まれてる方を私だったら選ぶかなーと思います💧

子供が小さいうちは予防接種やちょっとしたことですぐ体調悪くなったりもするので、ホワイトな方が融通効くのではないかと思います💧

どんな資格かは詳しくないのですが、少し年齢が行ってからでも正社員の就職も通りやすいような資格を持たれているのなら、子供が少し大きくなってからでもいいのではないかなーと思います!

保育園に預けてとか考えてらっしゃるかわかりませんが、預ける事を前提で考えたら地域によっては正社員じゃないと保育園の点数が低くて入れないってところもやっぱり多いので、保育園に入れるのであれば正社員が有利かなとは思います!

回答になってなくすみません💧

• えあ

えあ

旦那も今の職場がホワイトなことを知っているので、生活のために資格職に戻ってほしいけど今の職場を辞めさせたくないと悩んでいるようです。
    やっぱり子供が小さいうちは今のままの方が良さそうですね( ˘ω˘ )

資格はいわゆる手に職と呼ばれるものですが、十中八九が女社会に放り込まれるやつです…

• 9月3日
ちっち

働きやすさ重視します!
ましてや、超絶ホワイトなら尚更です😊笑
人間関係最悪だと続きません💦

• えあ

えあ

職場環境はお金に換えられない価値かもしれないです…人間関係悪いとこ3年続いた試しがないです( ⍨ )

• 9月3日
るるるる~

難しい問題ですが、子供産まれてからは私は自分が働きたいところよりも働きやすさ、子供に理解があるところ重視です!!

収入が10万以上くらいかわるなら転職しますが、5万程度私ならならしないです。
私は出産後パートの仕事を探しましたがらめちゃくちゃ大変でした😫

• えあ

えあ

今の職場は子供の相手をする場所だけあって、理解度はかなりのものだと思ってます。
    確かにどれだけ増えるかにもよりますよね〜( ˘ω˘ )

• 9月3日