※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる#
ココロ・悩み

恐怖症で辛く、死にたいと思うことも。薬が欲しいが理解されず、限界を感じている。妊娠中で薬をやめているが、つわりで苦しい。自嫌悪が強く、自傷や過剰摂取の考えがある。

げー恐怖症…辛い…。
もうやだ…。死にたい。

死にたいくらい思いつめるし実際に死のうと思い夜中に山に入ったことも。
でも子供を思い出し木の陰で1時間ほど泣いて家に帰ったこともあります。
パニックと鬱と新たに潔癖性も併発していて今は妊娠中のため薬はやめていますが色々限界が近いようです。

薬が飲みたい。安心が欲しい。今は何かにすがっていたい。

しかし義実家同居の今、みんな理解がなく薬なんか飲もうものなら熱烈批判を食らいます。
きっと出産してももう薬は飲まさせてもらえないんだろうな。

今は後期つわりに悩まされてます。
上体を起こし必死に気をそらしています。
初期の方が楽だった。

病みすぎて頭が痛いし眠れません。
馬鹿だなぁと自分で思います。
情けない、頼りない、しょうもない。

こういうときリスカをしたり薬を多めに飲めたらって思うんです。
思うだけです。

自分が嫌いです。

コメント

rodeo

大丈夫ですか?とても辛そうですね。病院の先生にはご相談されていますか?
義理実家同居とか辛すぎますね。
自分の心が休まる時間がないんじゃないですか?

あと少しで出産ですね。私ももうすぐです。後期になると身体は重いし、辛くなりますね。
毎回家事に追われて嫌になります。笑(〃´o`)=3 フゥ
放棄したい〜。

でも、もう少しだから一緒にがんばりましょうね。

死にたい!って気持ちわからなくはないですが、死ぬのは怖いですね。私の友達は本当に死んじゃいました。シングルマザーだったけど、幼い子を1人残して、自殺しちゃいました。
その子は祖父母の養子として今は育てられています。
葬儀に行ったんですが、お母さんはなんで死んだの?と聞かれて、胸が張り裂けそうでした。。
私は結局何も言えず立ち尽くしていると、友人の身内の方が、ごめんなさいねー。と言い、どこかに子供を連れて行きました。

あの時に私は悟りました。
きっと残されたものが一番辛いと。。。
その思いを絶対我が子にさせてはいけませんね。

とりあえずお産まであと少し。
どうにか乗り切りましょう。

  • るる#

    るる#


    返事遅くなりました、すいません。

    負けてしまいそうです(笑)
    今胃もたれとお腹の張りで涙目です。
    病院の先生には相談してませんが今日検診なので胃薬くらいは処方してもらおうかと…限界です…。
    休まらないです。
    こんな夜中まで寝れなくても翌日昼間に寝ればいいや〜晩ご飯カレー一品とか惣菜で手抜きでいいや〜なんなら洗濯1日くらいしなくても…というのができないので何かもう疲れました。

    ご友人の話、心にグサっときました。
    うちの息子は私がいないと駄目という子なのできっと一生心に傷を負うだろうな…と考えたら涙が出てきました。

    乗り切りたいです。
    頑張ります…。

    • 12月25日
deleted user

東日本大震災で死亡数より自殺者数(年間)のほうが多いのは私たちが今いる日本です😞

今私たちが暮らして情報を得る量は 江戸時代の1年間分もの量にも関わらず江戸時代から人間の脳は進化していません。つまり脳を使いすぎているってことですよね💦自然と疲れる日々を送ってしまっているのだということ…

『断捨離』をご存知でしょうか?モノがありすぎる生活だと心も疲れやすくなりますし モノの新陳代謝が悪いと体や心の新陳代謝も悪くなると思います。モノの新陳代謝を良くすることで生活がより良くなると思います✨よかったら実践してみてください😌

  • るる#

    るる#


    返事遅くなりました、すいません。

    自殺者年々増えているらしいですね。
    3万人でしたっけ…

    なるほど、確かに今は何でもわかってしまう時代ですから疲れますね…。
    詰め込みすぎて脳がショートしてしまうんですよね。

    記憶の断捨離が出来たらしたいです(笑)
    感情の切り捨てとかも出来たらな〜ってすごく思います…。

    • 12月25日
deleted user

私の友達がパニック症候群です。

話をしていると、真面目な性格で心配性、自分の力不足とか、自分がしっかりしなきゃ、自分が悪いと思う様です。

もう少し力を抜いて…とか頑張りすぎないで…とか意味がわからない様です。
誰かを頼る事も出来ないみたいです。

自分が自分が…ってなってませんか?主語を自分がではなく、他人にして考えてみてはどうでしょう?

基本的に○○が悪い、誰々が悪いと人のせいに出来るともっと楽になりますよ!

あとはお腹の子の事は2の次、産まれてから考えましょ♪
とにかく今は自分との闘いです。
これがずっと続くわけじゃないし、あと少しで楽になります(産まれれば)
実際は今が辛いんですけどね。

薬を飲むことで得られる安心はあります。
ご家族に理解がないのが辛いとこですね…

リスカも薬もしていない事が何より偉い事なのに…

ここで吐けるならたくさん吐きましょ!

  • るる#

    るる#


    返事遅くなりました、すいません。

    心配性、神経質は合ってます。
    確かに自分が全部しなくちゃ、ちゃんとしなきゃって思います…。
    そして自分が全て悪い、そう思えて仕方ないです。
    私がしたいようにして何が悪いの?私はこういう人間よ!って堂々とできないんですよね…せめて何か1つでもいいから肯定してくれる味方がいれば…。

    結構ぐーたらな人間なのでこれ以上色々サボったりしたら世のお母さん方はしっかりしているのに!って思ってしまいます。
    というか同居なので…無理です。

    人のせいにしたいです!
    何かになすりつけてしまいたいです。
    気が弱いんですよね、情けない。

    リスカも薬もしない当たり前のことを偉いと言っていただけて涙が出ました…ありがとうございます…。

    • 12月25日
こゆづきち

ここで話すことで少しでも楽になれることを祈ります。
私は前の仕事で過労とストレスで精神科に通っています。
仕事を辞めてから2年以上経ちますが、まだ薬を飲んでいます。
なかなか理解されないですよね…
私は前の妊娠で薬を無くすことが出来ないことにすごく悩んでた時期がありました。
母乳育児もできないですし
でも、助産師さんにお母さんが健康に子育てをできることを優先してね。
それには今薬が必要なら、自分を責めずに笑顔で子育てをできるように考えようと言われて、なんとか乗り越えました。
今思えばただその時に薬をやめた事の恐怖心に囚われてしまった気がします。

笑顔で赤ちゃんを迎えられるように、気持ちを落ち着けられるといいですね。
一人で気持ちを抱えているとどうしても偏った考えで自分を追い詰めてしまいがちになります。
ここで吐き出してください。ここでお話を聞くことしかできないですけど、それでも一人じゃないですよ(^-^)

こんな私ですが、一人目の子を産まれてすぐに亡くし、いま新しい命を授かってます。
薬は出産までには無くすことができそうです。

  • るる#

    るる#


    返事遅くなりました、すいません。

    私なんかよりお辛い体験をされているのに…励ましていただいて嬉しいです…すいません。

    薬飲みたいです。飲みたいです。
    しんどいです。
    私もそんな助産師さんに出会いたかったです。

    • 12月25日
じょうじのお母さん

大丈夫ですか?
薬を飲まないと悪化しませんか?

私の旦那も周りも、薬を止めるように何度も言ってきました。実際に私も断薬しましたが、悪化する一方でした。旦那とのけんかしただけでも、死のうと考えし家をとびだしてました。
隠れて薬をのむことは無理ですか?
私もお薬のみながらの、出産になりますが、ふあんですが

あの断薬のときより、おちついたかとはおもいます。
生まれてからの方が絶対大変ですし、出来ればお薬のんだほうがよいとおもいますよ。
お母さんが不安定だと赤ちゃんに直で影響するってききました。

お薬はよくないとおもわれがちですが、命を落としたいとおもうくらいなら、のんだほうが私はいいもおもいます。
私も気分のむらだらけですが


一人じゃないですよ


同じようなきもちのママもたくさんいます!

  • るる#

    るる#


    返事遅くなりました、すいません。

    隠れて飲むことはできます…。
    ばれたときが怖いです。

    薬すごく飲みたいです。
    それか早く出産したいです…。

    • 12月25日
りょっぴ

うちも同じような症状あります。
元々、自傷行為が抑えきれず
妊娠してても未だにやってしまいます。
やってはいけないと思ってても
いつもわれにかえるときには
やり終わってます。
むしろ、妊娠してから増えました。
情緒不安定の日々が続き、
自傷行為に走ってました。
薬は元々飲まないですが
やめられない気持ちわかります。

  • るる#

    るる#


    返事遅くなりました、すいません。

    自傷は止めようと思ってやめるもんじゃないですよね…。
    現に私も自傷したい衝動にかられてます。
    やっとやめたのに…。
    やると旦那にものすごく叱られるんですよね。
    気持ち悪いって。

    • 12月25日
  • りょっぴ

    りょっぴ

    うちも同じです。
    やめろってめっちゃゆあれます。
    相手も元々自傷行為癖がある人でしたが
    だいぶ前にやめたみたいで…

    やめれたら苦労しないですよね…

    • 12月26日
  • るる#

    るる#


    ほんと止めれるならとっくにやめてるわって感じですよね。
    男の人って自分の都合でものゆうから腹立つんですよね(笑)
    自傷癖あるなら理解の1つもありそうなのに…

    • 12月26日
  • りょっぴ

    りょっぴ


    うちは少しは理解してくれるときと
    くれないときと両方ありますね。

    喧嘩したときなんかは
    特に理解してはくれず
    こっちまで迷惑だから。と
    いつもゆあれてて
    それでも見えないとこならバレないと
    思ってやってしまう自分がいますね。
    自分がマタニティブルーのときは
    理解してくれるんですけどね。
    お腹の子が同じことやったら
    悲しむでしょ?
    なら、自分も我慢しないといけないんだよ?と
    ゆってくれるのは相手なので…

    その言葉をぜひ、喧嘩してるときにゆってもらいたいもんですw

    • 12月26日
  • るる#

    るる#


    母親になったからって全部を我慢する必要がないと思ってるんでお腹の赤ちゃんを使って我慢しろって言ってくるのは嫌ですね…。
    自分がしてたときにそれゆわれてどう思うのか、逆にプレッシャーになると思わないのかみたいな。
    すいません、かなりひねくれた考えで(T_T)
    いつかはしなくなるんです。
    自傷の1つや2つ。
    全部を我慢するとほんと確実にパンクしますよ…。

    • 12月26日