※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃそ
妊娠・出産

つわりで食欲が不安定で、異常な食べ方に不安を感じています。妊娠初期のつわりで体重が減少し、食べ物が受け付けにくい状況です。この食べ方で大丈夫でしょうか。

つわりが始まり出して1週間ほどたちました。
毎日二日酔いみたいで、吐きはしないのですが吐き気がずっと続いて食べ物があまり食べれません。まだ7週ですが体重も3キロほど落ちてしまいました。
しかし急にすごく食欲がわく時もあり、そうゆう時はマックやスープカレーを大量に食べてしまいます。
なぜかあっさりしたものはあまり受けつけず…
つわりのときは、食べれる物を食べればいいと聞きますが、こんな異常な食べ方でも大丈夫なのでしょうか😩
初めての妊娠なので全て不安に感じてしまいます😫💦

コメント

むーさん꒡̈⃝

最初の方私もそうでしたよ😊💓
偏って食べていたら貧血になりましたなので気をつけて食べてみてください🍅

  • いっちゃそ

    いっちゃそ

    今まさに貧血で立ちくらみします😨
    気をつけたいのですが、なかなか難しいですねー😫

    • 9月4日
きく

私も初期の頃は食べれる時は全然食べれないのに食欲ある時はマックとかカツ丼とかがっつりしたものばっかり食べてましたが特に先生から注意もなく妊娠糖尿病とかにもなってないので今は大丈夫だと思います😊

  • いっちゃそ

    いっちゃそ

    わあ!全く同じです!!急な食欲でガッツリ系!!笑

    • 9月4日
あや

私もつわりで5キロ程減りました!
その時は食べなきゃ!と思い無理に食べて吐いての繰り返しで大丈夫かな?と不安ばかりでしたが、今無事にお腹の中で元気に暴れています☺️
最初はお母さんの身体の栄養で育つみたいなので、あまり気にしなくても大丈夫みたいですよ💕ただ水分だけは頑張ってとっていました!
早く落ち着くといいですね😭

  • いっちゃそ

    いっちゃそ

    脱水にならないように水分だけは気を付けますね😣

    • 9月4日
deleted user

初期の頃は食べたものの栄養が直接赤ちゃんにいくのではなくて、母体が蓄えていた栄養がいくと聞いたことがあります!
食べれそうなものを口にして
無理しない程度でいいと思いますよ🙆
ホルモンバランスも崩れてきますし
食欲の波も出てくると思うので...
後期になると体重管理や血圧が高くなると大変なので、気をつけないとですが初期はストレス溜めずに、悪阻とお付き合いですかね😭お身体お大事に!

  • いっちゃそ

    いっちゃそ

    ありがとうございます😊
    まさに食欲の波がすごくです🌊😵
    うまく付き合っていくしかないですね😫

    • 9月4日
みくみく

つわり中は、食べられるときに食べたいものを!と助産師さんにも言われていました😂
私も、ほとんど食べられず吐いてばかりだったのですが不思議と体重は減らず…😭笑
レモンののど飴やこんにゃくゼリーが比較的食べやすかったです!
あと、酢の物が異常に食べたくなり最終的にお酢飲んでたりしました😂
今は自分の体調をみて食べたいものだけ食べればいいかと思います🌸

  • いっちゃそ

    いっちゃそ

    無理ない程度でそうします😂

    • 9月4日
˙˚ʚ( A )ɞ˚˙

わたしはやっと最近つわりが落ち着いてきました😵
その時期は食べれる時に、受け付けるものを食べればそれでいいと思いますよ✨
わたしはそれぐらいの時食べれる時は、マックや辛いものしか受け付けなくて困ってました。笑
体調が落ち着いたら栄養面考えれば大丈夫ですよ💕

  • いっちゃそ

    いっちゃそ

    わたしも早く落ち着きたいです😭💦
    マック、無性に食べたくなるのはなんでなんでしょうね、、笑

    • 9月4日
  • ˙˚ʚ( A )ɞ˚˙

    ˙˚ʚ( A )ɞ˚˙

    1人目の時もそうだったので、妊娠中結構皆さん食べたくなるんだと思います。笑

    • 9月4日
まぁ

大丈夫ですよー!病院ではビスケット1つとかでもいいから、食べれるもの食べてねって言われました😊
私も気持ち悪いのに、合間にポテチやらトンカツやら食べるから、旦那がびっくりしてました😂

  • いっちゃそ

    いっちゃそ

    わたしも同じです!笑
    急な食欲の波が酷いです😂

    • 9月4日