※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん🎀
ココロ・悩み

友人との関係が疎遠になり、結婚式の招待状を送るか悩んでいます。友人は連絡が途絶えており、気まずい状況です。どうすべきか迷っています。

いつもお世話になってます!!

中学3年生から仲良い友人がいたのですが
私が結婚・妊娠してから疎遠気味になりました。

出産する前は毎日のようにLINEしていたのですが
出産した途端音沙汰なしに😅
私が○日会えるかな?ってLINEしたら
返事が返ってきて、やっと会える!って思った矢先
ドタキャンで会えず💦
それからしばらく返事来ないで1ヶ月ぶりに返事遅くなってごめん。微熱続いててそこまで気が回らなかった。と!
それで私が大丈夫??無理しないようにね。って送ったものの3ヶ月間既読付かず🤣🤣


結構仲良くて、自分らに子どもできたら遊ばせないねーなんて話してた頃が懐かしい🤣(笑)

明らかに避けられているのは分かっているんですが
私がもうすぐ結婚式で招待状を送るか迷ってます😅
もう避けられてるし送らなくていいかなーって思う反面
SNSに結婚式のこと投稿されたらその子にも伝わるので
私招待状貰ってないんだけど、、ってなりかねないような気がして😅

みなさんならどうしますか??💦
友達は結婚もしておらず、子どももいません!

コメント

タルト

もしかしたら忙しいとか何かあったのかもしれないし、もう一度連絡してみてはどうですか?
招待状送るだけ送るのはどうですか?

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    一応さっき連絡してみました☺️
    既読つくか分かりませんが
    それで返信なかったら招待状は送らず
    そっとしとこうと思います😂

    • 9月4日
ゆむまま

私だったら招待状送らないかもです😅
避けられてるって分かったらもう連絡もしないし、
招待状もらってないんだけどって言われたら
避けられてると思ったからって言っちゃうと思います😅

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    そうですよね😭
    完全に避けられてるしな😅
    一応連絡はしましたが、あえて
    「既読ついてないから忙しいのかな?」と言って聞いてみました😂
    友達は変わる!って本当ですね🤣
    返信来なかったらこれで吹っ切れます!!(笑)

    • 9月4日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    私なんて高校2年の頃にはもう中学の友達なんて1人も残ってませんでしたよ😂😂
    たまーーーに連絡取るくらいで😂

    結局本当に仲のいい子って何があってもずっと仲良いですから、切り捨てることも大切です😂😂

    私は家庭を持ってからずっと友達でいれる子だけでいい、もはや友達なんて1人でいい!と割り切ってます😂😂

    • 9月4日
deleted user

未読するーですか😭
私は気まずくはなりたくないので、一度ラインで結婚式するけど招待状送っても大丈夫?って聞いてみますかね😞

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    そうです😂
    未読スルーです💦
    一応連絡してみました(笑)
    ばりばりTwitterでは更新してるので謎ですよね😅

    • 9月4日
さんぽ

私なら本当に避けられてるかもわからないので結婚式するから招待状送らせてほしいんだけど住所聞いていい?と連絡してみます🤔
それで結果断られたらそれでいいし本当に避けてるわけではなかったら何も知らせずSNSで結婚式のこと知るのは、え?てなると思います💦💦

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    一応連絡してみました!
    返信が来なかったら
    それまでの関係だったんだなーって思って吹っ切れそうです☺️
    Twitterでかなり呟いてるので
    そこは謎ですよね😅

    • 9月4日
deleted user

とりあえず来ようが来なかろうが
それは本人に任せて
送るだけ送ると思います!
来ない選択をした後なら
SNSに主さんが投稿しようが
関係ないですからね💦
でも送ってなくて知らない間に
結婚式挙げられてたり、
挙げるらしいよ〜と風の噂で聞くと
もっと関係悪くなりそうです😣

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにもう関係持たなくていいのなら、送らなくていいと思います✨
    今後もそういう態度取られる事もあるでしょうから、気を遣ってまで関わっていきたい仲なのかを考えたらいいと思いますよ!

    • 9月3日
  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    すごく仲よくて
    何かあれば集まる仲だったので
    避けられてる感じなのはショックですが、、、
    結婚報告した時に「○○に先越されるとと思わんやったわー。」ってボソッと言ってたので多少は対抗意識があったのかな?って思いました💦
    友達は子供嫌いだと言ってました💦
    今連絡してるのでそれで返信なかったらそれまでの関係だと思って吹っ切れそうです☺️
    後からいろいろ言われるのは面倒なので一応聞いてみました!!

    • 9月4日
さゆ

お友達はゆーらさんのことは
大好きだったんだと思います…。

でも自分とステージが変わってしまって悲しいけど、おめでたいことだから悲しいと言えない、どうにもならないことで、苦しんでいると思います…。
私がそうだったのでとてもわかります。
仲いい友達が結婚・出産してもう話が合わないなーと思い自ら疎遠にしました。
自分でも狭い心持ち主だと思います💧

でも式に出席する・しないはお友達が決めることなので、招待状だけは送ったらどうでしょうか😊?

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    そうだったんですね😖
    その後はさゆさん妊娠してから
    連絡は取ったりしてますか??
    人それぞれ考えや思い違いますよね💦
    友達は子ども嫌いだと言ってたので
    妊娠報告するのはちょっと気が引けました😅
    でも、出産したら病院に来てくれたのですが
    そこからいっときしてパタリと連絡なく😅
    娘の写真送ってって言われ送ったりしてたのに
    「目がこわー。ホラーやん。」とか言われたりしてて
    その時はさすがに私でもイラっとしました😅
    でも変わりなく接してたつもりでしたが
    友達の中では何か心中変わったのかもですね💦
    一応連絡はしてみました☺️

    • 9月4日
  • さゆ

    さゆ

    連絡されたのですね!
    それだけで十分だと思います😊!
    私は本当に疎遠にしたので一切連絡はとっていません。
    もう連絡とることもないと思い番号も消しました。。
    子供も見に行ってないし、結婚式は出ましたがそこで終わりにしました。

    私も子供が嫌いになり、それは多分嫉妬心から始まってると思います…。
    元々は保育園の先生になりたかったくらいだったのですが、環境が自分の性格をひん曲げたと思っています…😞

    なので、今は私の妊娠を嘘でも喜んでくれた独身の友達には頭が下がる思いです…😢
    でも独身の子にはやはり妊娠報告してもシラーっとされたりしました。
    自分もそうだったのでよくわかり、
    独身の友達にはむこうから連絡が来ない限り自分からは一切しません。

    自分でもひどい性格と思いますが
    そのお友達はゆーらさんと
    一緒にいた時は本当に楽しかったんだろうなぁと思えるのです😢

    こっちからしたらしらんがな!
    って感じなのも重々承知です😅

    • 9月4日
♡ゆずゆず♡

私ならひとまず確認のラインか電話します!もし来ないなら招待状は送らないし、来れるなら送ります🤗

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    私も一応連絡しました☺️
    それで返信なかったら
    それまでの関係です🤣(笑)

    • 9月4日