※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

3才の娘がアンパンマンDVDをよく見る習慣ができてしまい、家事や授乳中に助かるが心配。同じ経験のママはどうしているか、この習慣を直すべきか悩んでいます。

3才になる子のDVDについて

お世話になってます。
3才になる娘がアンパンマンが
大好きでDVDを1日に何度も見たがります。
出産前に切迫早産で2ヶ月入院していて
パパやばあばが大変なので
見せていたみたいで習慣になってしまいました。

15分のものを2つね、
と約束させて見せたりしていますが
家事や授乳中など
遊びに飽きるとすぐに見たがり
またー?遊びなよと思ってしまいます。
しかし、DVDを見ていてくれれば確かに
家事もはかどるし、
授乳中はどうしても手が離せないので
かわいそうで見せてしまいます。
同じように新生児が居たり、
DVDを見たがる子がいるママは
どうしてるんでしょう?
この習慣はやっぱり直さないとですかね?😫😫

コメント

deleted user

ウチも同じ感じです💦DVD観たい!って良く言います😅一日中ずっとはさすがに良くないな、と思うので1つのDVD観終わったら違う事させるようにはしてます!
でも下の子いて、上の子も色々好きなようには出来ないし我慢もさせているのである程度は許してるのが現状です💦
もう少しして涼しくなれば公園行ったり出来るので仕方ないと割り切ってます😊

  • たまちゃん

    たまちゃん

    やっぱりそうですよね😫
    割りきるしかないですよね😓
    私も気にしすぎず、
    見せすぎずにしようと思います!☺️
    ありがとうございました!

    • 9月4日