※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alien
家族・旦那

両親は借金とDVで私が中学生の頃に離婚しました。で、一旦母の元に行き…

両親は借金とDVで私が中学生の頃に離婚しました。

で、一旦母の元に行きましたが、再婚相手と合わず父の元で高校時代を過ごしました。

色々あり世間から見たらグレてたのかなぁって。迷惑はかけてきました。

父は借金は無くなったけど、腰が悪く働く気が無いのか働けないのか分からないけど、お金がなくてずっと家に居ました。住む場所はあったけど、自分のバイト代で学校のお金も服もご飯も食べてきました。

はっきりいって父が恥ずかしいです。
バイト代も貸してって言ってきてたし、高校卒業して家を出ましたが頻繁に貸してって言ってきてました。結婚して頻度は減りましたが貸してって言って来ます。私は専業主婦だから自分の金は無いです。旦那が稼いでくれたお金です。

みなさんだったら、どういう行動を取りますか?
姉はDVされてた時の記憶とか色んな事があり絶縁してます。私は離婚する以前の記憶がほとんどなくなってて、何をしても優しい絵に描いたような老人の父しか記憶に無いです。
お金の問題だし独身時代だったら自分の金だから、育ててもらったしって思って居ましたが今は自分が子供を育てていくのに精一杯って感じです。

コメント

alien

父は何ヶ月か後とかにお金は返ってきます。
姉はお金が無い家庭の家に嫁ぎ、独身時代に渡したお金を未だに私に借金しています。何も言わないし返す気は無いのでしょう。

自分の家族がお金が無いって本当に嫌。

そんな貧乏神みたいな家族ならば縁切りした方がいいと思います。

私も主様と似た様な生き様で、親とは疎遠→絶縁としました。

疎遠になったとたん、お金が貯まり…
絶縁になった今、減ることはありません。

どんだけ親に搾取されてたんだ…と、目が覚めましたσ(^_^;)