※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

太ってる夫、痩せない夫は、どうすればいいでしょうか?先日飲み会から帰…

太ってる夫、痩せない夫は、どうすればいいでしょうか?
先日飲み会から帰ってきて深夜にアイスを食べ始めましたので、キツく怒ってしまいました。
以前から、優しく諭すように言ったり、軽く言ってましたが全くきかず、キツく言ってしまった次第です。
夫婦で健康体でいたいのに、分かったと口だけの夫。お互いストレスがたまってると思います。
皆さんは、どうされてますか?
また、痩せさせるのは妻の責務だと思いますか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

気にしたことないです
子供じゃないんだから自己管理すればいいし放置ですねー

• まー

まー

コメントありがとうございます。子供じゃないんだから自己管理、まさにその通りですよね💦私も疲れてしまいました💨

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

我が家は今年の冬までに5キロ痩せなかったらボーナスなしと約束してあります!

それなのに、余裕ぶっこいてます!笑

• まー

まー

コメントありがとうございます。ボーナスなしですか!なかなか重いペナルティですね💦けど、そうでもしないと動かないですよね💦

• 9月3日
ママリ

大人なので自己責任でよくないですか?健康でいて欲しい気持ちはわかりますが、ストレス溜まるのも健康によくないですし。
健康診断に引っかかって医者に注意されれば自分でなんとかするのではないでしょうか。

• まー

まー

コメントありがとうございます。そうですよね、もう私も疲れましたし、自己責任!と思って過ごそうと思いました。痛い目に遭わないと気付けないのですね💦

• 9月3日
しましま

放っておきます。笑
自分に甘い人は痩せません。
自己責任だと思います。

• まー

まー

コメントありがとうございます。本当に甘ちゃんだと情けなく思います。疲れましたし、放っておこうと思いました。

• 9月3日
ゴロぽん

私は旦那の健康管理してますよ😃
特別太ってる訳ではないですが、尿酸値いつも高いので口酸っぱく言っています。
なので家にお酒ありませんし、家で飲ませるのはノンアルコールか、お祝いの時一缶だけ…。

ちなみに最近は体重も増えてきてるので、(180/76キロ)そんなんじゃ動けないよ(テニスしてるので)
試合出てもすぐバテるよ、体重いよ、跳べないよって言ってます😅

• まー

まー

コメントありがとうございます。アルコールまで徹底されてるのですね!✨ご本人もテニスをされてるとのことで、やはり運動は良いですね!夫も近所をウォーキングくらいしてほしいです。

• 9月3日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

一生扶養家族で生きていたいので、笑
    旦那には健康で定年まで働いてもらわないとです!😋
    うちはもともとロードレーサー乗ってたり運動は好きなんですよ😃
    だけど仕事忙しくて子供もいて、私もツワリも酷くてで運動できなくて
    でも食べるの好きで溜まってます🐷

まなさんも元気なら、一緒に誘ってみてはどうですか?
    義両親はお互いを巻き込んで歩いてますよ😊

• 9月3日
まりこ

私の夫はご飯直前のお菓子、平気で食べます。炭水化物抜きにすると言って、ご飯の後に平気でポテトチップスです。変ですよね。

私には痩せろって言ってきますけど、私は特に言いません。期待すると、こっちが疲れちゃうからです。
でも、一緒に服を買いに行ったり、でかけて写真撮ると、太ったと気付いて時々節制してます。あと、私が体重計に乗るときは、たまには乗ったらと誘ってみます。私がたくさんいうよりも、数字の方が冷酷です笑

• まー

まー

コメントありがとうございます。期待すると疲れる、まさにその通りです。また食べてる!と嫌悪してしまい、言って険悪ムードになり、、を繰り返していると疲れました。なるほど、男性は特に数字やデータを重視するといいますね!体重計、目立つところに置きます!!

• 9月3日
A

男女関係なくもう自己責任ですよね。

元から太ってるのなら尚更……
相手に健康を強要してもそれがストレスになれば何もいいことは無いですしね。

• A

A

ただ太ってる人はみっともないなとやっぱり思いますけどね。

• 9月3日
  • まー

まー

コメントありがとうございます。まさにその通り、自己責任ですね、、。お互いストレスですし、もう放っておこうと思いました。

• 9月3日
らむね

結婚する前から太ってました旦那(笑)
なので今更なにも思わないです(笑)
よく食べるなーとはよく言いますが怒ったりはしません(笑)

• まー

まー

コメントありがとうございます。怒ったりはしないのですね、私もそのように寛容な心でいたいです。疲れましたし、もう放っておこうと思いました。

• 9月3日
maru

怒った方がストレスでもっと食べてなしまうんじゃないでしょうか😅

旦那さんが太ってても気にしてないようなら放っておくのが一番だと思います!!

子供じゃないんだし。笑

• まー

まー

コメントありがとうございます。本当ですね、ヤケ食いでもっと食べてストレス発散してるかもしれません💦思い至らずでした。はい、もう疲れましたし、放っておこうと思いました。

• 9月3日
ぴぃぷー

子供の夏休みで、1ヶ月県外の実家に帰っていて、戻ってきたらプヨプヨになってました(笑)
私の目がないのをいい事に、毎晩一人で発泡酒のんでたようです…うちは酔わないタイプなので、平気で1回に6缶とか飲みます…そりゃ太るわ!!
毎日、この肉は何だ!?って脇腹にできた浮き輪を掴んでます。夜は野菜とタンパク質多めにしてます…昼もお弁当持たせてるし、朝は車出勤なのでオニギリ食べながら行ってます…。また元に戻ればいいのですが、男の人って自分に甘いですよね…。私はプヨプヨが嫌なので、どうにか痩せてもらいます!

• まー

まー

コメントありがとうございます。1回に6缶とは、お酒強いのですね!男の人、自分に甘いの、分かります。ストイックに取り組む姿を見せてほしいものです。。

• 9月3日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

一時期ジムにハマってムキムキだったのを知っているので、今が残念でなりません(笑)今は仕事が忙しくてジムにも行けないので、私ができることはやろうと思います☺️

• 9月3日
はじめてのママリ

お腹にたまって満腹感が得られるヘルシー食事を心がけたらどうですか?(*´﹀`*)
例えば揚げ物の量を減らして湯豆腐をつまみに酒飲ませるとか🎶
うちはそれで旦那が湯豆腐にハマってくれたおかげていい感じになりましたよ🙆ポン酢に大根おろしをたっぷり入れて❤
飲み会の日はさすがに自己管理になりますけどね😅
一番いいのは低カロリーで旦那がハマってくれるものを見つけることですね😉

• まー

まー

コメントありがとうございます。湯豆腐、良いですね!大豆は身体に良いですしね!ポン酢に大根おろし、さっぱりしていて美味しそうです😋

• 9月3日
めぐ

旦那さん本人は痩せる気あるんですか🤔?別に太っていようがはげていようが妻の責務とは思いませんよ😂🙌

ちなみにうちはお互い痩せたいー😨となり、1ヶ月ダイエットしました🤩
0.5キロで2千円
1キロで5千円
3キロボーナス5千円
もらえるとゆー😂🙌
逆に太ったら↑の金額を払うとゆう短期強制ダイエットです😭
痩せた分だけお小遣いもらえる☺️

私が産後とゆうことで私はウハウハでした😂🙌w

• まー

まー

コメントありがとうございます。痩せる、とは言ってますが、実行してない点からいくと、本心ではないのかもしれません💦そうですよね、妻の責任ではないですよね💦💨肩の荷がおりました😌
    金額制ですか😳!!強行手段ですが、ヤル気は出ますね😆✨✨

• 9月4日
はる

私の旦那も一時期ものすごく体重が増えてしまい、健康の為ともうすぐ3人目の子供も生まれるのでダイエットしたら?と話をして、晩御飯だけ炭水化物抜きで作り、お昼もお弁当などするようにしてから10キロ近く体重落ちました!
もともとがものすごく体重あったのと夜中にお菓子食べたりしてたので💦
いきなり全部を我慢するのは難しいかもしれないですが、アイスやお菓子の買い置きしなかったり炭酸も買わないようにしたり少しずつでも痩せてもらえると嬉しいですよね✨

• まー

まー

コメントありがとうございます。10キロ近くのダイエットに成功されたのですね✨✨素晴らしいです!あわせて運動もされてたのでしょうか?
    今の時期はアイスがネックですよね、、💦少しずつ、と思いますが本人の意思が必要です😣

• 9月4日