※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃん、授乳回数について相談です。タイムスケジュールも共有。他のお子さんの授乳状況を知りたいです。

生後9カ月になったばかりでまだ二回食です◡̈⃝︎
この時期の授乳回数ってどのくらいなんでしょうか?

我が子の大体のタイムスケジュール↓
6:00頃 起床、授乳
7:45頃 離乳食
8:20頃 朝寝
10:00前後 起床、授乳
13:00 昼寝
14:30 起床、授乳
17:00 離乳食
18:00 お風呂
18:30 お風呂上がりの授乳
20:40頃 寝かしつけの授乳

正直、朝と風呂上がりと夜寝る前は授乳をせがまれるのであげるのですが、他は特に欲しがってはいないのですがあげちゃってます😅
時間が狂うとお風呂と寝かしつけがうまくいかない気がしちゃって💦
離乳食はお腹がすいたときにあげると泣いて泣いてしょうがないのでお腹がすく一歩手前あたりであげてます🍙

そして水分補給を基本的に嫌がる子で何してもあまり飲んでくれません。よっぽどのどが乾いているときでも20ml飲めばすごく飲んだなって感じで( ´•ω•` )

同じ月齢くらいの方はどうなさってるか教えて下さい✰

コメント

deleted user

三回食です!
8時半 離乳食
12時 ミルク➡︎昼寝
14時 離乳食
17時 夕寝
18時 離乳食
19時 お風呂
21時 ミルク➡︎就寝

って感じです😂💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も全くお茶など飲みません😓!
    ご飯の時に少し飲むぐらいです(⌒-⌒; )

    • 9月3日
  • こみすけ

    こみすけ

    ミルク2回なんですね!
    水分とらないとうんちがカチカチで泣いてるのでかわいそうで😢
    お風呂後はミルク欲しがりませんか?水分補給どうしてますか?

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂の後は基本麦茶です。
    喉が渇いてると飲むみたいで😂
    でも嫌がる時はミルクですよー🤙🏻

    • 9月4日