※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぼー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がつけまつげを誤って飲み込んだ場合、病院に行くべきか、様子を見るべきか相談したいですか?

批判はやめてください。
先ほど、10ヶ月の息子がプラスチックのケースを開け、中に入っているつけまつげを食べてしまいました。その時はそれに気がつかづ、離乳食を与えていました。中々飲み込まないので口の中を見ると、つけまつげが!慌てて1つは取り出したのですが、もぅ1つは奥にあり、書き出そうとしたら飲み込んでしまいました。

すぐに病院に行った方がいいですか?うんちででるまで様子見た方がいいですか?

コメント

うんちとでてくると思いますよ。
心配なら勿論病院へ行ってもいいと思いますが、病院でも同じ事言われると思います。

はじめてのママリ🔰

娘も先日誤飲をしたときに#8000に電話で聞いてみたら、レントゲンとか撮っても写らないものの方が多いから(娘はシリコン製のものでした)、とりあえず様子見で、うんちをしたらその都度よーくかき混ぜて出てきてないかチェックしてみて!と言われました!

一番危険なのは気管に詰まることだそうで、気管に詰まっていれば苦しそうに咳き込んだり、呼吸が乱れたり、明らかな変化があるみたいですよ!!!

ちなみに娘の誤飲は未遂だったのでうんちからでてくることはなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに3〜4日してもうんちで出てこなかったらかかりつけのお医者さんに相談してみて〜って言われました!!!

• 9月3日
みーみ

私なら病院行きます。

ひさぽよ

上の方同様、私も病院行きます💦

遥ママ

ウンチで出てくるものもありますし
胃や食道にくっついてしまったら怖いので
わたしなら受診します(>_<)

• 遥ママ

遥ママ

誤字すいません……
    ウンチで出てくるものもありますが……
    です(>_<)

• 9月3日
おかあちゃん

今はまだ消化の段階ではないので
元気なんだと思います…

つけまつげに接着剤とかも付いてますよね?
紙なんかは必ずうんちと出てきますが
つけまつげとなるとまた違ってくるので
私なら病院に電話します(˙ᵕ˙ )

M

うんちと出てくると思います。うちも一瞬目を離した隙にビニール袋をかじって飲み込んでしまいましたがすぐうんちからでてきました。苦しそうにしてたりずっと機嫌が悪かったりしたら病院に連れて行くべきだと思います。私なら様子見ます。

りこ

私は連れていきます(-。-;
病院から自宅が近いなら様子見ですが、、様子見にしたとしてもし何かあったら絶対パニックになってしまうので😅

怖いので病院連れて行きます😅

ウンチで出てくるとは思いますが私なら行きます。

まゆぼー

お返事遅れましてすみません。
まとめての返信で失礼します🙏

やはり心配で、あの後病院へ行きました。金属や電池でなければ排泄されるから問題ないよとの事でした。
ありがとうございました😊

s2

その後うんちに出てきましたか?