※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きの
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の睡眠を促すために昼間は寝かせないと言われる意味は、3時間おきに起こしすぎず、適度な睡眠を取らせることです。2週間の赤ちゃんは基本的に食事、睡眠、泣き声のサイクルです。

質問です!!
夜よく寝てもらうために昼間はなるべく寝かせない。っと
良く聞きますが、
寝かせないと言うのは
泣いてても寝かしつけずに泣かして置く。などと言う意味ではなく
3時間起きに起こす。たくさん寝かしすぎない。という意味でいいのでしょうか??
生まれて2週間
一人遊びなんてできるわけなく
おっぱい飲んでるか、寝てるか、泣いてるか になりますよね、、??
こんなアホみたいな質問ですみません(´._.`)

コメント

ちゅる(29)

今の時期は日中たくさん寝てるから
夜寝ないっていうのはないですよ!
助産師さんにも言われました!
寝ることが仕事なので無理に起こしておく必要もないし、
母乳だったら、無理に3時間で起こす必要ないです!
泣いたら吸わすって感じで大丈夫ですよ!

みぃ

今の新生児の時期では、難しいこととは思いますが、ミルクやごはんなどある程度のリズムができた時に、昼起こしておくことは大切だと思いますよ😆時間決めているわけではありませんが、ある程度寝たら起こして遊ばせています😄昼間に遊ばせると夜よく寝るので😄

Rmam

まだ0ヶ月ですし、寝て飲んで寝ての繰り返しだと思います💦
ある程度一人遊びができるようになったらでいいと思いますよ💦

頑張るマン

まだ日中も沢山ねる時期なので寝かせて大丈夫ですよ😊
3ヶ月頃からリズムが出来てきて起きる時間も長くなってくるので😊💓

mimi

生まれて2週間だと、好きな時におきて飲んで寝て、の赤ちゃん中心の生活ですよ~!たくさん寝かせてあげてください!まだこの世の中に出てきて2週間ですからね(笑)
それに昼間はあまり寝かせない、は大きくなっても中々難しいかなあと思います!娘はもうすぐ7ヶ月ですが、たくさん動いて遊んでおなかいっぱいになったらお昼寝も午前午後ちゃんとします(しないと寝ぐずりやばいです💦)
夕方以降はあまり寝かせない、なら分かります!あまり遅くまでお昼寝してると夜寝られないです!

生後0ヶ月だと夜起きるのがお仕事みたいな感じなので、付き合ってあげるしかないですね😭
もう少しすると落ち着いてくると思いますよ😄
うちは赤ちゃん任せで、特になにもしなかったですが、ちゃんと夜寝る子になってくれましたよ🙂
今は辛いと思いますが、もう少しです💪