※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
ココロ・悩み

機械式駐車場を利用中の方への質問です。赤ちゃんを乗せ降ろす際の手順や悩み、ベビーカーや荷物の取り扱い、他の利用者への配慮など、皆さんの実践方法やアドバイスを教えてください。

機械式の駐車場を利用している方に教えて欲しいです。

今、機械式駐車場なのですが、
どのような手順で入出庫をしているか教えて欲しいです。

⭐️悩み⭐️
いつどのタイミングで、
赤ちゃんを、どうやって乗せたり降ろしたりするのか?
雨の日や風の日、どうしているか?
買い物等荷物をどうしているか⁉️
ベビーカーや抱っこ紐を使うのか?

車を入れた状態だと、後ろのドアが開きません。
ミラーをしまわないと入庫も出来ない程、狭くてスペースが無いです…
屋根なども無く、雨降ってしまうと、外に出る時大人もびしょ濡れになります…

どうしたらスムーズに乗せられる、降ろせるのか…
ベビーカーに乗せたまま入出庫は良くないとご意見頂いたのですが、皆どうやってますか⁉️

ベビーカーに乗せたまま放置しての入出庫が一番スムーズな気がするけど、
暴れまわる子なので、ベビーカーで外に放置するのは、
不安です…
暴れて倒れたりしないかなぁ?

ギャン泣きすると思いますが、大丈夫なのかな⁉️とか、
運転席を倒してチャイルドシートを乗せたり降ろしたりするのは、後ろ向きのチャイルドシートだし、私もあんまり細くもないので、出来るか不安です。

他の入出庫をする人に迷惑をかけないかな?とか、それは仕方ない事ないのかな?
現実的に出来るのかな⁉️とか不安です。

皆さんどうやってますか⁉️

今伝い歩きで、9キロ近くあります。

考えれば考える程、悩みすぎて、車を使えないでいます…

皆さんどうやってるか教えて欲しいです😫

こうしたらスムーズだよとか、
これは良くないとか、ダメだったとかでもいいし、
これは危険だった‼️
とか、些細な事でもなんでもいいので教えて欲しいです‼️

コメント

non

乗る前にベビーカーのみを外に置いといて、赤ちゃんは抱っこ紐にして、自分もいったん後ろの席に乗り込んで、赤ちゃんをチャイルドシートに乗せてから自分は運転席に戻って出庫して、ベビーカーを乗せます(^^)
買い物の後は同じく入庫前にベビーカーを出して、そこに荷物を置いといて、入庫したらまた後ろの席に行って赤ちゃんを抱っこ紐に入れて降ります😆😆

• non

non

ベビーカー乗せたまま外で放置が一番なにかあったとき怖いですからね😭😭

• 9月3日
  • アイ

アイ

ちなみに後ろに乗り込む時、抱っこ紐したままですか⁉
    ️赤ちゃんを抱えたまま車高も低いのでどうやって後ろの席にいったり、前の席に移動しますか⁉️

私がガタイが良いからなのかもしれませんが、一人でも後ろに行くのが少し大変なので、抱っこ紐をしたまま行ける気がしません💦

どうやって行くのかお聞きしたいです❣️

• 9月3日
  • アイ

アイ

回答ありがとうございます😊
    質問しちゃってすみません💦

• 9月3日
  • non

non

車のタイプにもよりますもんね😭😭
    車高が低いタイプの時は、運転席から乗り込んだ後に助手席にいったん赤ちゃんだけを置いて、1人で後ろに行ってから赤ちゃんを乗せてました(^^)

ちなみに後ろの席のドアは開けることができない幅ですか??
    うちは今は後ろがスライドドアになったので、後ろから乗せれるようになって少し楽になりました😅

• 9月3日
  • non

non

今思い出したんですけど、そーいえば私はいっとき、抱っこ紐で赤ちゃん抱えたままの運転で出庫だけして、それから普通にチャイルドシートに乗せてた時期ありました👍👍

• 9月3日
  • アイ

アイ

ごめんなさい💦違うとこに書いちゃいました💦

• 9月3日
  • アイ

アイ

入庫のとき抱っこ紐のままってのは、どのくらいの大きさになるまでですか⁉️

• 9月3日
  • non

non

1歳6ヶ月くらいまではそうしてました😆
    で、その時点でいずれ2人目考えてたので、1歳から乗れるジュニアシートってのを買って助手席につけました👍
    そしたら乗り込んでそのまま助手席に乗せれるので楽になりましたよ(^-^)

• 9月3日
  • non

non

上の回答でスライドドアで楽になったというのは、荷物乗せる時です(^-^)
    出庫しなくても荷物も子供も乗せれるようになったんで✨

• 9月3日
  • アイ

アイ

1歳6ヶ月⁉そんなに大きくなるまでなんて️すごいです‼️
    すごく邪魔そうですが、後ろに乗せる事を考えたら、
    大変さが全然違いますね💦

1歳から乗れるジュニアシートいいですね❣️
    助手席につけれるんですね‼️
    助手席にのせれるのってどーゆーものなんだろうって気になってました😃すごくいいですね‼️
    出庫しなくても乗せれるなんて、全然手間が違いますね‼️
    買い替えも検討してるし、お話聞けて良かったです‼️

本当にありがとうございます😊

• 9月3日
  • non

non

グッドアンサーありがとうございます(^-^)
    なんなら妊娠するまでは、近場の夜の運転なら抱っこ紐のまましてました🤣
    まぁ決して良くないことなんですけどね💦

助手席なると子供が呼んでもすぐに対応してあげれるので、めっちゃ便利ですよ🎵🎵
    1歳なったら検討してみてください(^-^)

• 9月3日
  • アイ

アイ

すごいですね💦
    今は私は怖くて抱っこ紐のままは出来ないと思ってますが、
    慣れると面倒くさすぎてやっちゃいそうですね💦笑

やっぱり子供の対応のこと考えると助手席がいいですよね…
    参考になりました‼️

ありがとうございます😊

• 9月3日
アイ

早速ありがとうございます😊

後ろの席はあけられない幅で、ミラーすら畳まないと入庫出来ない幅です…😫

そうなんですね‼️
スライドだと載せれるようになったんですね‼️スライドドアいいですね🚪
それだと全然違いますね‼️