※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

最近つわりがひどくて食べられなかったけど、今朝は食欲が戻りパン2個とヨーグルトを食べすぎてしまいました。体重は妊娠前から+2キロ増えているが、増やし方がわからず悩んでいます。

最近後期つわりがひどくて食べられずだったけど、
今朝は久しぶりに食べたくなってパン2個とヨーグルトを爆食い💦食べすぎですよねー😇
体重は妊娠前から+2キロ…産院から増やすようには言われてるけど、今まであんまり増えなかったから増やし方もわからない😥

コメント

な

妊娠前から+2kg‼️羨ましいです😳初期のつわり酷かったんですか?
私なんて+10kgです💦どんどん増えていきます😭

• はる

はる

病院のカウントが妊娠前からカウントになるので+2キロなんですけど、初期つわりで4キロ減ったので💦そこからだと6キロは増えてます〜😅でもあと5キロくらい増やすように言われててどうしたものかと😢
    今の時期、圧迫苦しくないですか?食べられてますか?😥

• 9月3日
ぺん

アイスとかどうですかねー!
食べやすいしお腹にたまる感じもなくカロリーもそこそこあるので丁度よさそうです🙂
私も後期あまり食べれずでした💦3食ではなくて5食くらいに少しずつ食べてましたよ😊

• はる

はる

アイスいいですね♡でも食べられるのがかき氷系ばかりでカロリー低くて😇後期つわり、ほんと辛いです💦朝無理に食べすぎたこと後悔😭⚡️

• 9月3日
な

後5kgも増やすように言われてるんですか😳⁇元々痩せ型なんですね(^^)でも無理に太らなくて良いと思いますよ^_^出産後、元に戻すのも大変なので💦
圧迫苦しいですけど私、何故か食べられるんです^^;空腹が逆に気持ち悪くなります😭

• はる

はる

もともとぽっちゃり?普通くらい?なので、ぜんぜん痩せ型じゃです(笑)158センチで51キロありましたよ🤣ほんとですか?お産の時は体力いるからもっと太って!産後痩せすぎもしんどいよ!と言われて💦
    そうなんですね😭食べられるのは羨ましく思いますが、それはそれで絶対つらいです(ノ_<)もう少ししたら下がって楽になると言われたんですけど…ぜんぜん下がる気配もなくて辛すぎますね😱

• 9月3日
な

158㎝51kgって全然ぽっちゃりじゃないですよ(≧∀≦)標準ぐらいじゃないですか?羨ましいです(^^)私なんて‥😆笑、人に言えないぐらい太りました^^;旦那には言いました😆
そろそろ下がってくる頃じゃないですかね?35週辺りですかね?

• はる

はる

そうでしょうか💦いま53キロになってちょっと焦ってますが、赤ちゃんや胎盤分とかで5キロ減っても48キロだからそこまでしんどくないですかね〜😢
    あと3日で35週に入るので、それまでの我慢ですかね😭後期こんなにしんどくなるなんてビックリでした😱

• 9月3日
な

私1人目出産した後、産院で初めて体重測った時あまりの減りの少なさにビックリしましたよ😳😆

• はる

はる

えー!そうなんですか!?何キロくらい減りました?🤣

• 9月3日
な

3kgでしたかね?本当に赤ちゃん分しか減らなかったです^^;

• はる

はる

胎盤とか意外と重さないんでしょうか…(笑)それだと産後かなりつらいですね💦

• 9月3日
な

2人目も元の体重に戻る前に妊娠したので本当に今やばいです😭

• はる

はる

そうなんですね😭
    後期入ってからさらに増えたりしましたか?そう聞いてたんですけど思ったより増えなくてよくわかりません💦臨月にどかっときますかねぇ(ノ_<)

• 9月3日
な

どっとではないですが少しずつ増えてます^^;
私は1人目が帝王切開だったので産後2、3日は絶飲絶食でした。なので結構体重減ってるだろうなと思っていたのに、、って感じでした^^;

• はる

はる

帝王切開って絶食なんですね😱知らなかった😱それでも減らないなんて驚きです!蓄えとかないと!って身体が思ったんですかね?
    体重管理、ほんと難しいですよね😥

• 9月3日
な

うちの産院はそうでしたよ(^^)
でもずっと点滴してるので脱水とかにはならないですよ。
個人院だからですかね?
でも総合病院とかは出産した翌日から食事摂れる所もあるみたいですよ^_^

• はる

はる

そうでしたか(^o^)一応今は逆子ではないんですが、この体重のままだと体力なくなって帝王切開なるかもよ!と脅されてるので、ヒヤヒヤしてます💦
    その時はご飯食べられないかもと頭に入れておきます😅

• 9月3日
な

この時期からは逆子にはならないと思いますよ(^^)体力ないと帝王切開なるとか怖い〜^^;でもきっと大丈夫ですよ^_^お互い可愛い我が子に会えるように出産頑張りましょうね!!因みに私は2人目も帝王切開予定なので後19日で出産する予定です(o^^o)

• はる

はる

とりあえずウォーキングは毎日しているので、意味あるかわからない程度ですが続けたいと思います😅体力つけなきゃですね😆
    あと19日!いよいよ感ありますね♡早く会えるの羨ましいです♡わたしはいつ会えるかな〜?ドキドキですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️❣️

• 9月3日
な

毎日ウォーキング凄い偉いです!!
お腹キツくないですか?私もぅスーパーで買い物するのもしんどいですぐらいです^^;だから体重増えるんだと思います^^;

• はる

はる

ウォーキングとはいえダラダラですよ〜💦時間も40分程度だし、ぜんぜん意味ないと思います😱
    たしかにスーパーの買い物とかはキツくなってきましたが💦朝から15時ごろまで家でダラダラして、晩ごはん作って16時ごろから歩き始めるって感じなので、それまでが動かなさすぎなんです🤣ww

• 9月3日
な

でもウォーキング出来るの羨ましいです!!
私も一緒です(^^)朝から昼頃までダラダラ寝たりして過ごしています^^;
夕方から動き始めてます^_^

• はる

はる

やっぱりそうですよね♡なんだかんだ一日があっという間に終わっちゃいます😭
    ウォーキングめんどいけど、あと1ヶ月ちょっとなので続けます😭⚡️

• 9月3日