※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝について悩んでいます。ハイローチェアから布団に移行したいが、うまく寝かしつけられないようです。夜はベビーベッドで寝るのに、昼は寝ないようです。どうしたらいいでしょうか?

お昼寝についてです!
みなさんのお子さんは、お昼寝するときどのように寝入りますか?
今までは、遊び中に目をこすり眠そうにしてるか、おっぱい飲みながらうとうと→ハイローチェアにおいてゆらす→寝る
という感じでしたが、ハイローチェアからお布団に移行しようと思います。
今までのタイミングでお布団においても、多分そのまま遊び続けてしまいそうで、お布団もぐしゃぐしゃにされそうです。ハイローチェアはベルトもするし、動けないからじっとしてるので。。
今、布団がまだないので、試しにいつものタイミングで、夜寝るベビーベッドにおいてメリーを流してみましたが、寝なさそうです。
どうすればいいでしょうか💦夜はこれですぐ寝るのですが、やはり昼だとダメなのかな💦

コメント

ぷにぷにぷにお

昼も夜も眠そうにし始めたら抱っこで寝かしてます😳!

• ママリ

ママリ

抱っこですか!そのあと布団に移動って感じですか(o'ω'o)

• 9月3日
お豆

眠そうにしたら
抱っこで寝かせて
布団に置くって感じです★

• ママリ

ママリ

うちも抱っこで寝るのかな?いつも置いちゃってるので💦ありがとうございます😊

• 9月3日