※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
子育て・グッズ

娘が1歳で寝る前のミルクをやめたいです。皆さんはいつ頃・どうやってやめましたか?参考にしたいので教えてください。

つい先日1歳を迎えた娘がいるのですが
寝る前のミルクがやめられません。。
フォローアップミルクを飲ませていますが
ご飯もモリモリ食べるし少し大きいね〜と健診の際
言われたので早めにやめたくて…𓎩 ˒˒
みなさんいつ頃・どうやってやめましたか?
参考にしたいので教えてください♡

コメント

ちか♡さや♡かず

牛乳はダメですか?
うちの子は今でもお風呂→牛乳→歯磨き→就寝です。

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    ついさっき寝たんですが、牛乳にしてもなんら変わらず飲みますし喜びます😂
    太り過ぎみたいに言われたから気にしてて…。牛乳は何で飲ませてますか?コップですか??

    • 9月3日
  • ちか♡さや♡かず

    ちか♡さや♡かず

    牛乳で大丈夫なら良いと思います💡
    コップで飲んでますよ☺️

    • 9月3日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    やっぱりコップですよね😭
    コップで飲むのと哺乳瓶で飲むのとは全くの別物みたいで😭💦まずは哺乳瓶卒業できるように頑張ってみます💦💦

    • 9月3日
  • ちか♡さや♡かず

    ちか♡さや♡かず

    哺乳瓶で他の物飲ませると離れにくいかもしれません💦
    1歳になったからバイバイしようね。って言い聞かせてみるとか…

    • 9月3日
まーもーめー

1才1ヶ月頃に寝る前のミルクを終わりにしましたが、1日10ccずつ位減らしました(°▽°)笑
減った分はお茶を飲ませて、泣く事もなくすんなりと切り替え出来ました(*´꒳`*)

歯磨き前なら今も牛乳飲んだり、フォロミ飲む事もあります(゚∀゚)

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    やっぱりいきなりやめるとよくないんですよね😭💦今日10cc減らしてみました(笑)
    ちなみにミルクやお茶は何で飲ませてましたか?うちの子哺乳瓶見るだけで興奮して喜んで渡さないと泣くほどで😭😭😭

    • 9月3日
  • まーもーめー

    まーもーめー

    私は泣かれるのが嫌だったので徐々に減らす作戦を選びました( ̄∀ ̄)
    寝る前ミルクは哺乳瓶で飲んでたので、ミルクとお茶の2本用意して、減らしたミルクを飲み終わったらサッとお茶にすり替えてました(*´꒳`*)笑

    お茶は元々ストローマグでも飲んでたので、ミルクが残り少なくなったらお茶を哺乳瓶→ストローマグにすり替え作戦でした(^^)
    それで哺乳瓶も卒業出来たので、今はストローマグorコップ飲みしてます(^^)
    うまいこと卒業に持ち込めるといいですね(^^)応援してます!

    • 9月3日
2児ママ

1歳ちょうどでミルク卒業しました。
ミルクバイバイね、と言い聞かせ
少しずつ量を減らしていきお茶を飲ませるようにしました!
すんなり卒業できましたよ(・∀・)

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    そうだったんですね〜😭
    子供さんもちゃんと理解してくれたんですね😢💓💓その頃は哺乳瓶で飲ませてたんですか?まずは哺乳瓶を卒業したくて。。

    • 9月3日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ミルクは哺乳瓶でお茶はマグです!
    うちの娘も哺乳瓶見るだけで興奮してました。笑
    徐々に卒業できるといいですね(´°ω°`)

    • 9月3日