※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

子供の食べ物のアレルギー検査について、1つの検査で複数の項目を調べることが可能でしょうか?卵と小麦の検査を依頼したいです。検査経験のある方、教えてください。

子供の食べ物のアレルギー検査って1つ検査で何円とかいう感じですよね😉?

普通検査するときって怪しいもので、調べますか☺️?

私が花粉症のときに検査したときは何十項目も検査結果が出て特にこれの検査っていうふうにお願いはしませんでした。

卵と小麦が怪しいのでそれを指定したら2つ調べてもらえるんでしょうか??

検査したことある方教えてくださいー(;_;)

コメント

うちは子どものアレルギー検査も無料でしたよ🤔

• なーぽん

なーぽん

医師の指示で検査したんですか??
    小児科でしたんでしょうか🙄?

• 9月3日

退会ユーザー

あ、ごめんなさい🙇‍♀️食物アレルギーってとこ見落としてました。
    うちは目が腫れてアレルギーの可能性もあるって事でやってもらったんですが、項目は先生にお任せでしたが、無料でした。

• 9月3日
  • なーぽん

なーぽん

そうだったんですね😄!
    小児科に電話して聞いてみます😂

• 9月3日
くろーばー

検査は項目指定してやります。
蕁麻疹が出て、2回やった事ありますが、その時食べてたもので可能性があるものをピックアップして、7〜8個分くらい検査してもらいました。
ちなみに検査費は無料でした。

でも、本当かどうか分かりませんが、無料なのは項目数制限があると聞いた事もあるので、どれだけ出来るかは病院で確認された方が良いと思います。
あと、うちは症状があっての治療のための検査でしたが、もし症状なくてもという事なら自費になる可能性もあるので、確認してみてください。

• なーぽん

なーぽん

そうだったんですか!!
    有料だったら悩みますね。。
    聞いてみます😣

• 9月3日
なーぽん

保育園から電話があって、また湿疹が出たようなので小児科に予約取るときに聞いてみましたが、医師が必要なので検査しますとなった場合は無料で調べてもらえるみたいです😉
皆さん有り難うございました☺️!