※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😐
子育て・グッズ

ベビーカーを購入を考えています。2〜3歳の子供を乗せるA型を検討中で、両面タイプで使い分けたいです。

今月中にベビーカーの購入を考えています。

A型で2〜3歳頃でも乗せている方いますか?
どのA型でも3歳頃までと書いてあるので、子供が疲れた時とか乗せているのかなぁと🤔
街で見かける2〜3歳の子供が乗っているのはB型が多いのですが、やはり買い替えしているのでしょうか?
スーパーなどにあるベビーカーは背面なので、子供の様子が見えにくいのと、子供も私の顔が見えないのか落ち着かない時があります😓
なので両面タイプにして場面によって使い分けをしたいです。
ちなみにまだ腰は座っていません。

コメント

ちゅる(29)

うちはA型を中古で買って
7か月ころB型を新品で買いました!
A型はゴツくて持ち運びが重かったりで、B型に変えたら軽いしコンパクトだしでよかったです!
私の知り合いでA型ずっと使ってる子もいましたよ!

• 😐

😐

中古品を買うってのを忘れてました😅
    それも一つの手ですよね!!
    返信ありがとうございました😊💕

• 9月3日
まめ

買い換えてる人が多いです。
ABだと場所とりますし…
うちもそろそろ買い換え予定です!

大きなると対面にしてる子みないですね🤔Bだと対面にはできないかな?

• 😐

😐

やはり皆さん買い換えますよね💦
    1ヶ月から乗れるバギーはありますがBで対面は見たことがないのでなさそうです😓

• 9月3日
京

AB型使ってました😊
2〜3歳頃まで乗せてましたよ!!
B型は買いませんでした。
年齢よりも重さが基準かと思います。15キロまで!とかの記載はありませんでしたか?
娘は少し小さめですが今13キロないです😊男の子だと3歳で15キロあるとお子さんもいらっしゃるかと思うのでそのくらいが目安ではないでしょうか?
後は家族計画でお二人目が欲しかったりすると選ぶベビーカーも変わってくるかと思います😊

• 😐

😐

体重も関係してきますね!!2人目を考えているのでそうなるとAがあるのは便利ですよね😀

• 9月3日
みい

うちは車メインの生活なので、A型しか持ってません😃

あまり使用頻度が高くないのと、重くても車への乗せおろしがそこまで苦にはならなかったので買い直さなかったです😊

また、ショッピングモールとかに行けばキャラクターカートや普通の買い物カートに乗りたがったので、段々と必要無くなってきました🌸

生活スタイルによるのかなとは思います😊

• 😐

😐

我が家も車メインなので持ち運びやすさは重視していません😀🚙
    たしかにキャラクターのカートに乗っている子供をよく見かけます!!
    2人目を考えているのでそうなるとAでも良いかなぁと思えてきました😆

• 9月3日

コンパクトのAB型ならそのまま買い換えずに使ってる人も多いですよー✩*॰¨̮
うちは最初に買ったAB型が大きくてかさばるので、B型買い直しました😥

• 😐

😐

メーカーによって違うし、種類が多いので何が良いのか迷っています😅

• 9月3日
risa★

最初は乗り心地重視でA型を買ったけどやっぱり重くて、途中でB型を購入しました。
でも、2人目が生まれてまだ小さいのでA型をまたずっと使ってて、上の子が疲れたらそこに乗せてます。
2人目とか考えてるならA型買ってもいいのかなぁーって思います。

• 😐

😐

2人目は考えています😆そうなると長く使うことを考えてAが良いかと思えてきました!!

• 9月3日
コンソメパンチ

元々息子が3ヶ月頃にA型購入しましたが、引越した為実家が遠くなり、電車バスで帰ることが多く、荷物プラスA型ベビーカーでクタクタだったのでB型を7ヶ月頃購入しました!
買い換えましたがお金もかかるし、AB型買っとけば良かったと後悔😰笑
顔を見たいのであればB型は不可能ですね( .. )なので、AB型購入はいかがでしょう?😃ちなみに何歳までとなってますが、体重表記もありますし、体重重視でいいのでは?と個人的に思います!とゆうのも、姪っ子が4歳ですが少し軽めで15キロ未満で乗ってましたので( ¨̮ )

• 😐

😐

たしかに買い換えもお金がかかるのでなるべく長く使いたいです😓
    年齢はあくまでも目安で、体重が重要ですよね🤔
    2人目も考えているので、そうなるとAが妥当かと思えてきました!!

• 9月3日