※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mala
家族・旦那

お金がない。将来が不安な旦那もう、何度聞いたことかお金がないが口癖…

お金がない。将来が不安な旦那

もう、何度聞いたことかお金がないが口癖の旦那

共働き、貯金も毎月できる範囲で。旦那がお金を使うのを嫌がるのを知っているので、もちろん旅行も行きません。好きなものも結婚してから買っていませんし。外食。外で使うものは、食材のみ。全て貯金に回しています。仕事が終わって私は子供を保育園に迎えに行って、帰ってきてご飯を作り、寝かせるまで毎日同じ生活です。

休みの日は、旦那は仕事を家に持ち帰りやるか、自分の時間を過ごす。外に出るのが好きではない旦那

私は子供を公園に連れて行く。

たまにはディズニーランドに子供を連れて行ってあげたいなと思っていますが、お金がないといいます。

話すことも、お金、将来の為にお金を、貯めないといけない。もちろん、お金は大切なのはわかっています。子供の将来、学校の為にももちろん備えておきたいですし。実際にやっていますし。

私のことですが化粧品も買っていませんし、髪の毛も自分で切るか、ヘアモデルへ行って、お金をかけていませんし。洋服も結婚する前からのを今も使っていますし。努力をしているつもりです。本当は行きたいです美容院。化粧品も買いたい笑笑

もちろんこれからも貯金もしていくつもりですし、変えるつもりはないですが、毎回お金がない、お金がない。自分が仕事ができなくなったらどうする、明日死ぬかもしれない。マイナスな事ばかり言われて。正直辛くなってきました。やれることはやっています。節約も、してます。貯金もお給料から生活費を除いて、できる範囲でやっています。それ以上は、生活、給料を考えて貯金ができないのもわかっているとは思うのですが

口癖なのかもしれませんが、毎回その返し、その話。

もう本当正直辛くなってきました。

コメント

noamam

旦那様は過去にお金で
何かお辛い経験をされて
いるのではと思いました!

私自身、両親がお金で喧嘩する
姿をみて育ってきたので
お金がなくなることに対して
不安を抱き使うことへの抵抗が
少なからずあります。
旦那様まではいきませんが…笑

貯金の内訳などは旦那様は
知っておられますか?
頑張ってこうやっているから
年に一度くらい旅行など
行こうと提案は出来ないでしょうか?
この瞬間のお子さんとそれを
出来るのはその時だけですし😭
家族の思い出もお金が掛かるけど
残したいって感じでお話
されてみてはどうですか?😊

しげりん

旦那さんは何がそんなに不安なんでしょうね😅

子供が小さい頃とかに、たくさん遊びに行ってたくさん思い出を作ることって大事だと思いますけど💦
お金は後からでも貯めようと思えば貯められる。
でも時間は帰ってこないのにー😱

旦那さんと話し合いとかしました?
通帳とか見ながら、ライフプランすり合わせた方がいいと思います。
なんならFPの方交えて相談したり…

はなさらさ

それはmalaさんがお辛いですね、文面見てすごく頑張られていると思いました。malaさんも働かれてるのに自分で使うお金がないのはストレスたまりますよね。。5000円でも自由に使えさせてもらえないものですかね?
旦那さまは慎重派なんですね。精神的に不安定になっているのかな?と思いました。。
お金は、お金を使ってくれる家にやってくる、お金に関してネガティブな事を言っていると子供の教育にも良くないという記事を読んだことがあります。
旦那様に、理解してもらえるといいですねm(._.)m

ささん

貯金をする事、計画的なのは良い事だと思いますが…毎日お金の話されても…つかれますよね。。ご主人は、ご両親に幼い頃、どこかに連れて行ってもらったり、思い出を作ってもらったりしてこなかったのかなぁ。だから自分の子供にもしてあげたいと思わないのでは?小さい頃は、子供との思い出たくさん作ったほうがいいですよね。あっという間に成長して、お出かけもしてくれなくなるかもしれないのに。美容院や化粧品、お洋服も買えないのは…奥様にいつまでもキレイでいて欲しいと思わないのかな💦我が家は、いつでもキレイでいて欲しいと、出費は惜しみません。
将来を考えるのは素晴らしいですけどね。