※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

授乳方法について悩んでいます。双子で母乳とミルクを交互にあげているが、母乳の量が分からず苦戦しています。皆さんはどんな方法で授乳されていますか?

授乳についてです。

いま、産後6日目で
2日目から母子同室してます。
双子なので授乳方法が
昨日から1日おきに
1人が母乳+ミルク
1人がミルクの方法で
やってるんですけど、
母乳だとあげてる量が分からないし
赤ちゃんが起きてくれないと
あげれなかったりして
張ってくるし搾乳難しいし
色々苦戦してます、、

皆さんどういった方法で
授乳されてますか?

コメント

ロッタ

一人でしたが新生児の時あげる時に寝てて困ってました😂
ミルクならあげやすいですが母乳だと全く起こせなかったです(笑)
ミルクはアヒル口にして垂らして垂らしてあっ起きた!って感じでした!
母乳は早い話私は手の搾乳全く出来なかったので部屋に冷蔵庫とお湯あったので搾乳器家から持ってきてとっていれといて起きたら温めて飲ますってやってました‼

はみぃ

母乳の量分からないの、ストレスですよね💦まだ産院におられるなら授乳室に体重計ありませんか?前後図ると、足すべきミルクが分かって便利ですよ😀
起きてくれないときは哺乳瓶を口に突っ込んでました😅

助産師さんにどれくらい母乳飲んでるから調べてみよう!ってなって、おっぱい飲ませる前に赤ちゃんの体重測り、おっぱい終わったらまた体重測ってってやってました!いくら飲んでるからわかりますよ。それみて助産師さんが、ミルクの量調整して作ってくれてました。授乳室に搾乳器ないんですか?張ってたり赤ちゃん上手く吸えないときは助産師さんがフォローしてくれると思うんですけどね😅