※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊娠・出産

完全搾乳で育てられた方いますか?メイン搾乳で直母ほぼ無し(産後入院中…

完全搾乳で育てられた方いますか?

メイン搾乳で直母ほぼ無し(産後入院中くらい)、旦那や家族に預ける時にミルクとかって現実的にできそうですか?


できるだけ母乳にはしたいけど直母はできないって場合を想定していただけたらと思います

コメント

はじめてのママリ🔰

ものすごく大変かもしれませんが、出来ない事はないのかな…ものすごく根気はいるかもしれません。
直母してないと分泌量が減ってしまう方も中にはいるみたいですね。

事情があるかなと思うので、助産師さんとかに相談してみるのもいいと思います

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    なかなか根気いりますよね、、
    1人目で途中で直母辞めて完ミにしたんですが搾乳で母乳あげ続けられる可能性もあったかなぁって後悔ってほどでもないんですけど思うところがあって🥲

    • 38分前
れもん

直母2回くらいしかしてないで、7ヶ月まで搾乳してあげてました!
冷凍母乳を旦那や家族に預けてましたが、足りなかった時のためにミルクも用意してました(^^)
うちの子は母乳とミルクの味の違いは分からなかったみたいで預けた時は全然飲んでました!
8ヶ月以降は仕事が始まり保育園に通い出したので完ミになりました。